お客様各位 フィリップス製品は最高水準で設計・製造されており、高品質なパフォーマンス、使いやすさ、設置のしやすさを備えています。製品の使用に際して問題が生じた場合は、まずユーザーマニュアル、または本ウェブサイトのサポートセクションにある情報を参照されることをお勧めします。サポートセクションでは、お使いの製品に応じて、ダウンロード可能なユーザーマニュアル、よく寄せられるご質問(FAQ)、操作手順を紹介するビデオ、サポートフォーラムをご利用いただける場合があります。 万一、フィリップス製品に不具合が生じた場合は、保証期間内にフィリップスにご連絡いただければ、製品に対するサービスを無料で提供させていただきます。ただし、製品がユーザーマニュアルに従って(想定された環境下などで)使用されていた場合に限ります。一部の製品カテゴリでは、フィリップスのパートナー企業が保証者となっています。詳細は、製品の付属ドキュメントをご確認ください。一部の製品カテゴリでは、フィリップスのパートナー企業が保証者となっています。詳細は、製品の付属ドキュメントをご確認ください。 海外で購入された製品のサービスを日本で依頼される場合、フィリップスは、購入国の保証条件に従って製品のサービスを提供させていただくよう努力いたします。 本書はコンシューマー製品のみに適用されます。プロフェッショナル製品には、販売契約または購入契約の保証条件が適用されます。
以下の製品を除き、本書の見出しに含まれる製品カテゴリの日本における保証期間はすべて 12 か月です。
例外 | 保証期間 |
家庭用品 | 24 か月 |
C、E、V、T、X、G Line 液晶モニター | 60 か月 |
自動車用照明(「摩損」製品のため、法的保証期間は適用されません。) | ただし、次の製品については以下のとおり保証期間を設けます: |
| 保証期間は、2 年間または装着走行距離 60,000km のいずれか短い方とします。 |
| 保証期間は、1 年間または装着走行距離 30,000 km のいずれか短い方とします。 |
高性能ハロゲン (X-treme Vision、X-treme Vision Plus、Racing Vision、White Vision、Color Vision、Vision Plus) | 保証期間は、3 ヶ月または装着走行距離 10,000 km のいずれか短い方とします。 |
B、S、P Line 液晶モニター | 60 か月 |
保証期間は、購入証明に記載されている購入日に開始し、下記の「保証期間」の欄に記載されている期間の最終日に終了します。購入証明を紛失した製品のサービスを依頼される場合、または製品の販売店をフィリップスが認識していない場合(インターネットオークションの販売業者など)、保証期間は、製品に記載された製造日または製品のシリアル番号から特定された製造日の 3 か月後に開始したものとみなされます。製造日またはシリアル番号のいずれも記載されていない製品のサービスを依頼される場合は、有効な購入証明が必要になります。 修理ができない、または商業的に実行可能でない製品は、同様の機能を持つ新品または再生品と交換させていただく場合があります。修理、ファームウェアのアップクレードまたは交換後の保証期間の開始日は引き続き、当初の購入日となります。
定期的なメンテナンス、ファームウェア更新のインストール、データの保存または復元など、お客様の行為に関する補償、および間接的損害(データの喪失、所得の損失などを含みますが、これに限定されません)は、保証の対象外となります。 以下に該当する場合、保証は適用されません。 · 購入証明が何らかの方法で変更されている場合や判読できない場合。 · 製品のモデル番号/シリアル番号または製造日コードが変更、削除されていたり、判読できない場合。 · 無許可のサービス組織または作業者により修理または製品の改造が行われた場合。 · 不具合が、意図された目的の範囲を超えた過度の使用(商用目的の連続使用など)により発生した場合。 · 不具合が、製品のユーザーマニュアルに適合しない環境条件、または製品の乱用により発生した場合。 · 不具合が、ユーザーマニュアルに記載されている推奨品以外の周辺機器、追加機器やアクセサリーへの接続により発生した場合。 · 製品が、動物、落雷、異常電圧、火気、自然災害、輸送または水(製品を水洗いできる旨がユーザーマニュアルに明記されている場合を除く)により破損した場合。 · 性質上、消耗部品と考えられる部品(掃除機の紙バッグ、フィルターカートリッジなど)の通常の磨耗または瑕疵。 · 特定の国向けに設計、製造、承認されている製品を、それ以外の国で使用したために、製品が適切に機能しない場合。たとえば、製品を輸入した場合など。 · アクセスネットワーク(テレビのケーブル、衛星、インターネットなど)の中断、利用者または通信者の回線の障害、ローカルネットワーク障害(配線、ファイルサーバー、ユーザーの回線)、伝送ネットワークの不具合(干渉、スクランブル化、障害、低品質ネットワーク)など、サービスプロバイダーへの接続またはアクセスの問題により製品が適切に動作しない場合。 サードパーティー製アプリケーションを製品と併用する場合。
不要な手間を省くために、ディーラーまたはフィリップスへのご連絡前に、ユーザーマニュアルをよくお読みいただくか、本ウェブサイトのサポートセクションをご確認ください。保証期間内にサービスを依頼される場合は、本ウェブサイトに記載されているいずれかの方法により、コンシューマーコンタクトセンターまでご連絡ください。製品の保証期間が過ぎている場合、一部の国では、最寄りの認定サービスセンターに直接ご連絡いただくことができます。該当する場合、サービスセンターの住所は本ウェブサイトでご確認いただけます。 フィリップスまたはサービスパートナーにご連絡いただいた際に効率的にサポートを受けていただけるよう、次の情報をご用意ください。 · 製品の種類またはモデル番号(モデル ID と呼ばれる場合もあります)。 · 製品の購入日、ディーラー名、モデル番号が記載された購入証明(請求書または領収書の原本など)。 · 製品に記載されているシリアル番号または製造日コード。 モデル番号、シリアル番号または製造日コード(該当する場合)は、バッテリーコンパートメント内、あるいは製品の背面または底面に記載されています。