サポート

製品に関してのお電話でのお問い合わせ
フィリップスサポートセンター
0120-944-859


受付時間 平日9:00~18:00

(土日祝日年末年始を除く)

 Facial care

ビザピュア アドバンス センシティブキット

ビザピュア アドバンス

ビザピュア

 Bodycare

ルメア

サテン
コンパクト

サティネル

Facial care
VisaPure Advanced

洗顔ブラシ/美顔器 

“ビザピュア アドバンス センシティブキット”

ビザピュア アドバンス センシティブ

よくある質問

ビザピュアとビザピュア アドバンスの違いは何ですか。

ビザピュア アドバンス には、ヘッド自動認識機能が搭載されています。

これは、取り付けられたヘッドの種類に応じて、適切なプログラムが自動的に開始される機能です。替えブラシと各種のヘッドの中で、このヘッド自動認識機能に対応しているタッピングヘッド(SC6060/)、フレッシュアイヘッド(SC6040/00)、インテリジェントブラシ 敏感肌用(SC6011/00)は、それぞれ専用のプログラムが組み込まれています。

その他のブラシはヘッド自動認識機能には対応していませんが使用は可能で、約1分間の洗顔プログラムを展開します。


ブラシはどのくらいの期間で交換すればいいですか?
効果的な洗顔のためにもブラシは3ヶ月毎、またはブラシの毛が変形した際に交換ください。※エクスフォリエーションブラシは6ヶ月毎に交換ください。 交換用ブラシはお近くの家電量販店等でお買い求めください。
1分以上洗顔しても大丈夫ですか?
1分以上洗顔しないでください。 洗い過ぎを防ぐため一分後に自動で電源が切れます。また、顔を3つのゾーン(右ほお、左ほお、Tゾーン)に分けて20秒ずつまんべんなく洗ってください。1つのゾーンで20秒以上使用しないでください。
お風呂場やシャワー中でも使用できますか?
この製品は防水仕様となっており、お風呂場やシャワー中でも使用可能です。また、充電器、充電スタンドを除いて水洗い可能です。
乾燥した状態でも使用できますか?
乾いた状態で使用すると肌にダメージを与える恐れがあります。必ずブラシは水で濡らし、お好みの洗顔料を肌につけた状態でご使用ください。
どのようなタイプの洗顔料が使用できますか?
クレンジングジェル、クレンジングミルク、クレンジングフォーム、クレンジングオイルなど一般的な洗顔料であれば使用いただけます。手作りの洗顔料や研磨用の刺激の強い化学物質、荒い粒子を含んだ洗顔料、スクラブ入りやピーリング作用のある物は使用しないでください。
ブラシを共用で使用できますか?
衛生面からもお一人ずつ専用のブラシを使用することをお勧めします。複数の方で1台の機器を共用される場合には、混同しないようブラシに目印をつけることをお勧めします。
オレンジのランプが点滅しているのはなぜですか?
オレンジのランプの点滅はバッテリー残量がゼロに近いことを示しています。このランプは15秒点滅します。ライトが黄色に点滅した時はまだ一回以上の使用可能です。使用後は忘れずに充電をしてください。6時間で満充電でき、1日2回の使用で約2週間使用できます。
最初の使用後、肌トラブルが見られた場合はどうすればいいですか?
肌が敏感な場合、使用後に何らかの反応が見られることがあります。肌がビザピュアに慣れるまで、洗顔時間と頻度を減らしてください。また、洗顔後に肌が少し赤くなることがありますが、赤みは通常、数時間以内に消えます。もし肌の反応が2週間経っても変わらないようであれば一度かかりつけの医師に相談することをお勧めします。
使用後ブラシを完全に乾かすにはどうすればいいですか?
使用後ブラシの水気をタオルでふき取り、充電スタンドに立てて自然乾燥してください。または風をあてて乾かしてください。ただし、ブラシをラジエーターや乾燥機などで乾かさないでください。
ブラシの毛が変形した場合はどうすればいいですか?
ブラシの毛が変形した場合には、70~90℃のお湯につけることで元の形に戻すことができます。※お湯がかからないようご注意ください。
ビザピュアのお手入れ方法は?
ブラシを取り外しそれぞれを温かいお湯(~40°C)ですすいでください。ブラシの裏側と接続部を一週間に一度水洗いしてください。充電器は、コンセントから外し、充電器を乾いた布で拭きます。充電スタンドは、湿らした布で掃除してください。
全てのブラシやヘッドは、ビザピュア アドバンスとビザピュアの両方に使えますか。

全ての替えブラシは、ビザピュアにも、ビザピュア アドバンス にも取り付けることができますが、タッピングヘッド(SC6060/)とフレッシュアイヘッド(SC6040/00)は、ビザピュア アドバンスにのみ取り付けることができます(ビザピュアでは使用できません)。

 

「インテリジェントブラシ 敏感肌用」と「敏感肌用ブラシ」の違いはなんですか?
「インテリジェントブラシ 敏感肌用」は、ヘッド自動認識機能に対応しており、ビザピュア アドバンス本体に取り付けて電源を入れるだけで、デリケートな肌の方に最適な音波振動の波長と、回転と、お手入れ時間を組み合わせた専用のプログラムを選択して展開します。(ビザピュアにも取り付けることができますが、敏感肌用ではなく通常の約1分間の洗顔プログラムを展開します。)「敏感肌用ブラシ」は、ビザピュアおよびビザピュア アドバンスいずれに取り付けた場合でも、通常の約1分間の洗顔プログラムを展開します。

Facial care
VisaPure Advanced

洗顔ブラシ/美顔器 “ビザピュア アドバンス”
/content/dam/b2c/suj/jp/japan-beauty-migration/images-support/header_nav_sc5320.png

よくある質問

ビザピュアとビザピュア アドバンスの違いは何ですか。

ビザピュア アドバンス には、ヘッド自動認識機能が搭載されています。

これは、取り付けられたヘッドの種類に応じて、適切なプログラムが自動的に開始される機能です。替えブラシと各種のヘッドの中で、このヘッド自動認識機能に対応しているタッピングヘッド(SC6060/)、フレッシュアイヘッド(SC6040/00)、インテリジェントブラシ 敏感肌用(SC6011/00)は、それぞれ専用のプログラムが組み込まれています。

その他のブラシはヘッド自動認識機能には対応していませんが使用は可能で、約1分間の洗顔プログラムを展開します。


ブラシはどのくらいの期間で交換すればいいですか?
効果的な洗顔のためにもブラシは3ヶ月毎、またはブラシの毛が変形した際に交換ください。※エクスフォリエーションブラシは6ヶ月毎に交換ください。 交換用ブラシはお近くの家電量販店等でお買い求めください。
1分以上洗顔しても大丈夫ですか?
1分以上洗顔しないでください。 洗い過ぎを防ぐため一分後に自動で電源が切れます。また、顔を3つのゾーン(右ほお、左ほお、Tゾーン)に分けて20秒ずつまんべんなく洗ってください。1つのゾーンで20秒以上使用しないでください。
お風呂場やシャワー中でも使用できますか?
この製品は防水仕様となっており、お風呂場やシャワー中でも使用可能です。また、充電器、充電スタンドを除いて水洗い可能です。
乾燥した状態でも使用できますか?
乾いた状態で使用すると肌にダメージを与える恐れがあります。必ずブラシは水で濡らし、お好みの洗顔料を肌につけた状態でご使用ください。
どのようなタイプの洗顔料が使用できますか?
クレンジングジェル、クレンジングミルク、クレンジングフォーム、クレンジングオイルなど一般的な洗顔料であれば使用いただけます。手作りの洗顔料や研磨用の刺激の強い化学物質、荒い粒子を含んだ洗顔料、スクラブ入りやピーリング作用のある物は使用しないでください。
ブラシを共用で使用できますか?
衛生面からもお一人ずつ専用のブラシを使用することをお勧めします。複数の方で1台の機器を共用される場合には、混同しないようブラシに目印をつけることをお勧めします。
オレンジのランプが点滅しているのはなぜですか?
オレンジのランプの点滅はバッテリー残量がゼロに近いことを示しています。このランプは15秒点滅します。ライトが黄色に点滅した時はまだ一回以上の使用可能です。使用後は忘れずに充電をしてください。6時間で満充電でき、1日2回の使用で約2週間使用できます。
最初の使用後、肌トラブルが見られた場合はどうすればいいですか?
肌が敏感な場合、使用後に何らかの反応が見られることがあります。肌がビザピュアに慣れるまで、洗顔時間と頻度を減らしてください。また、洗顔後に肌が少し赤くなることがありますが、赤みは通常、数時間以内に消えます。もし肌の反応が2週間経っても変わらないようであれば一度かかりつけの医師に相談することをお勧めします。
使用後ブラシを完全に乾かすにはどうすればいいですか?
使用後ブラシの水気をタオルでふき取り、充電スタンドに立てて自然乾燥してください。または風をあてて乾かしてください。ただし、ブラシをラジエーターや乾燥機などで乾かさないでください。
ブラシの毛が変形した場合はどうすればいいですか?
ブラシの毛が変形した場合には、70~90℃のお湯につけることで元の形に戻すことができます。※お湯がかからないようご注意ください。
ビザピュアのお手入れ方法は?
ブラシを取り外しそれぞれを温かいお湯(~40°C)ですすいでください。ブラシの裏側と接続部を一週間に一度水洗いしてください。充電器は、コンセントから外し、充電器を乾いた布で拭きます。充電スタンドは、湿らした布で掃除してください。

Facial care
VisaPure

洗顔ブラシ “ビザピュア”

よくある質問

使用できない肌の状態は?
次に該当する方は、製品の使用を控えていただくことをおすすめします。
1.重度の皮膚アレルギーの方。
2.傷口や外傷のある方。
3.悪性腫瘍のある方。
4.肌に傷、重度のニキビ、日焼け、炎症などが見られる方。
5.ステロイド系の薬を服用している方。
皮膚アレルギーやアトピー性皮膚炎の方はかかりつけの医師にご相談ください。
敏感肌でも使用することはできますか?
敏感肌の方は敏感肌用ブラシを使用し、肌の反応を見るためにもジェントルクレンジングモードで使用してください。
使用後、肌の反応に問題がなければ次からはディープクレンジングモードで使用してください。
ブラシはどのくらいの期間で交換すればいいですか?
効果的なクレンジングのためにもブラシは3ヶ月毎、またはブラシの毛が変形した際に交換ください。
交換用ブラシはお近くの家電量販店等でお買い求めください。
どのようなタイプの洗顔料が使用できますか?
クレンジングジェル、クレンジングミルク、クレンジングフォーム、クレンジングソープなど一般的な洗顔料であれば使用いただけます。
手作りの洗顔料や研磨用の刺激の強い化学物質、荒い粒子を含んだ洗顔料、スクラブ入りやピーリング作用のある物は使用しないでください。
お風呂場やシャワー中でも使用できますか?
この製品は国際的な安全規格をパスしており、お風呂場やシャワー中でも使用可能です。また、充電器、充電台を除いて水洗い可能です。
使用中に一瞬停止し、一分後に自動的に止まるのは何故ですか?
洗顔ゾーンの移動のタイミングを知らせるため、20秒毎に一瞬停止します。
自動的にオフになるまで20秒毎に3か所のゾーンを洗顔できます。
乾燥した状態でも使用できますか?
必ずブラシは水や液体洗顔料で濡らす、もしくは使用前に肌に直接液体洗顔料をつけてください。
一分以上洗顔しても大丈夫ですか?
1分以上洗顔しないでください。
過剰な洗顔を避けるため1分後に自動で電源が切れます。
また、1つのスキンゾーン(右頬・左頬・額のそれぞれ)で20秒以上使用しないでください。
ブラシを共用で使用できますか?
衛生面からもお一人ずつ専用のブラシを使用することをお勧めします。
オレンジのライトが点滅しているのはなぜですか?
オレンジのライトの点滅はバッテリー残量がゼロに近いことを示しています。このライトは15秒点滅します。ライトが黄色に点滅した時はまだ一回分使用可能です。使用後は忘れずに充電をしてください。
使用後ブラシを完全に乾かすにはどうすればいいですか?
使用後ブラシをタオルに数秒あててから充電スタンドに立ててください。または風をあてて乾かしてください。
ブラシをラジエーターや乾燥機などで乾かさないでください。
ブラシの毛が変形した場合はどうすればいいですか?
ブラシの毛が変形した場合には、70~90℃のお湯につけることで元の形に戻すことができます。
※お湯がかからないようご注意ください。
冬に肌が乾燥している場合は?
冬は肌が乾燥しがちです。遅いスピード(ジェントルクレンジングモード)に設定し、洗顔時間、洗顔頻度を減らしてください。または、センシティブブラシに変えてご使用ください。
※SC5277/10のみ
最初の使用後、肌トラブルが見られた場合はどうすればいいですか?
肌が敏感な場合、使用後に何らかの反応が見られることがあります。肌がビザピュアに慣れるまで、洗顔時間と頻度を減らしてください。また、洗顔後に肌が少し赤くなることがありますが、赤みは通常、数時間以内に消えます。もし肌の反応が2週間経っても変わらないようであれば一度医師に相談することをお勧めします。
シリアルナンバーはどこに記載されていますか?
各製品はそれぞれ固有のシリアルナンバーを持っています。
シリアルナンバーはブラシを外したところに記載されています。
充電がされない。どうすればいいですか?
充電器を差しているコンセントに電気が供給されているか確認してください。
コネクターが充電スタンドに正しく差さっていることを確認してください。
製品が充電台に正しくはまっていることを確認しください。
充電中、ライトはどのように点灯しますか?
製品が充電していることを示すため白色の充電ランプが点滅します。充電が完了すると充電ランプは点滅から点灯に変わります。
ビザピュアのお手入れ方法は?
温かいお湯(~40℃)でハンドルとブラシをすすいでください。
ブラシの裏側と接続部を一週間に一度水洗いしてください。
充電器をコンセントから外し、充電器を乾いた布で拭き、スタンドを湿らした布で掃除してください。

Facial care
VisaBoost

超音波美顔器 “ビザブースト”
ビザブースト

よくある質問

ビザブーストを使用した後にスキンケア製品を使用した方がいいですか?

普段のお手入れ方法に合わせてご使用ください。ビザブーストはスキンケア製品を角質層へ浸透しやすくします。

お手入れの後に化粧水や美容液、クリームなど普段お使いのスキンケア製品をお使いいただけます。

どのくらい充電する必要がありますか?
2時間の充電で約20分ご使用いただけます。
本体が充電されません。

通電しているコンセントに充電アダプタをつなげてください。
電源コネクタ部が充電スタンドの電源コネクタ受部に正しく接続されていることを確認してください。

本体の充電表示ランプが点灯しない、または充電されない場合にはフィリップスサポートセンターへご連絡ください。

お手入れ方法は?
- 本体の電源がOFFになっていることを確認してください。
- 充電アダプタのプラグがコンセントから抜かれていることを確認してください。必ず乾いた布で拭いてください。
- お手入れ前に充電アダプタから充電スタンドを取り外してください。
- 研磨パッド、研磨洗浄剤、ペトロールやアセトンなどの刺激性の強い液体を絶対に使わないでください。
- 製品の性能を保つため、本体とプローブは使用毎にお手入れください。
- プローブについた汚れは湿った布で、本体は乾いた布で拭いてください。
本体が動作しません。

電源スイッチが正しく押されているか確認してください。

取扱説明書に従って本体を充電してください。通電しているコンセントに接続し、充電表示ランプが点灯するか確認してください。

充電表示ランプが点灯しない、または点灯しても本体が動作しない場合にはフィリップスサポートセンターへご連絡ください。

好きな美容液やジェルを使えますか?
はい、化粧水、ジェル、美容液、乳液などがお使いいただけますが、クリーム、オイル、オイル状美容液等の油分の多い剤形の化粧品は使用しないでください。
本体はどのように取り扱えばいいですか?
適切な角度でトリートメントするため、ビザブーストを色々な角度に動かして使用ください。プローブ面全体を肌に当てる必要があります。
ビザブーストをゆっくり動かしてください。
プローブをうまく当てられない箇所は本体を持ち替えるなどして肌にしっかり当ててください。
お手入れ中は痛みますか?
いいえ、お手入れによる痛みはありません。
プローブが温かく感じますが、問題ないですか?お手入れ中は痛みますか?
はい、ビザブーストは温度検知し制御されていますので、熱くなり過ぎた場合には自動で停止します。
ビザブーストは肌にダメージを与えませんか?
ビザブーストを使用いただいても肌にダメージはありません。ビザブーストは継続して毎日のスキンケアを促進し、長期間に渡り潤いのある、健康的で輝く肌に導きます。
製品が肌に合っているかわかりません。

肌が乾いた状態や荒れた状態、傷が開いていたり肌にかゆみや重度のにきび、日焼け、感染症などがある場合には使用しないでください。

ステロイドなどを使用している場合には使用しないでください。

ビザブーストは顔全体に使用できますか?
目の周りなど肌が敏感な箇所には使用しないでください。顔のその他のエリアには使用いただけます。
ビザブーストはどのくらいの頻度で使用すればいいですか?
ビザブーストは肌の状態を保つため週に3回の頻度で使用ください。

Bodycare
Lumea

光美容器 “ルメア”

よくある質問

アクセサリー類はどこで購入することができますか?
アクセサリー類を紛失、破損された場合にはフィリップスサポートセンターへお問い合わせください。
ルメアの使用前、使用後に注意することはありますか?
日光浴をした後は最低48時間あけてから使用ください。
使用後24時間は日光浴など紫外線が当たることを避け、お手入れ箇所への美容製品の使用は控えてください。
また、お手入れ後2週間はSPF30 以上の日焼け止めを塗り保護してください。お手入れ箇所が長い間熱を持っている場合には湿った布で肌を冷やしてください。
何才からルメアを使用できますか?
14才以下の方へのご使用はお勧めしていません。15~18才の方は保護者の同意のもとで使用ください。
製品が使用中に温かくなります。問題ありませんか?
長時間使用した場合には本体が温かくなることがありますが、製品には問題ありません。
体のどの部分に使用できますか?顔には使用できますか?
顔用のアタッチメントを使用することで顔(鼻下、あご、もみあげ)への使用も可能です。
またワキ、ビキニエリア、脚、お腹などに使用できます。
※耳、乳首、乳輪、外陰部、肛門、へそ内部、男性器には使用できません。
どのくらいの時間充電する必要がありますか?また、一度の充電で何分使用できますか?
すぐにお手入れをしたい場合には1時間で約80%充電ができます。
一度の充電で15~27分使用可能です(出力レベル5の場合)。
一度の充電で両ひざ下のお手入れが可能です。
※充電式の場合となります。
使用後のお手入れ方法は?
ご使用後必ず照射フィルターとアタッチメントを掃除ください。付属のクロスを水で湿らせてフィルターの表面とアタッチメントの外側、アタッチメント内部の金属部分をきれいにしてください。
付属のクロスの代わりに綿棒も使用いただけます。
フィルターやアタッチメント部分が汚れているとご使用時に通常より熱を感じることがあります。
氷や冷たいタオルなどで肌を冷やす必要はありますか?
使用後に少し肌が赤くなったり、かゆみを感じた場合には、氷や冷たい水に浸したタオルなどで赤みやかゆみを抑えることができます。
照射した光で目を傷めることはありますか?
照射時に肌に反射した光が見えますが、ゴーグルなどは必要なく反射した光で目を傷つけることはありません。
また、「安全リング」採用により肌に完全に当てられていないときには照射がされません。
※目や目の周りには使用しないでください。
ほくろがあっても使用できますか?
ほくろやほくろの近くで使用しないでください。お手入れしたい箇所にほくろがあった場合には、白いアイライナーなどでほくろを塗りつぶしてから使用ください。
お手入れ時に痛みはありますか?
肌と体毛の色に対して適切な設定で使用された場合には痛みはありません。
温かく感じたり、ちくちくする、またはかゆみを感じることがありますが、ほとんどの場合数分~1時間以内に治まります。
ルメアに慣れるため、まずは出力レベルを低くしてお手入れ箇所の近くでテストをすることをお勧めします。痛み等がなければ徐々に出力を上げてご使用ください。
ランプの交換は必要ですか?
ルメアは高性能のランプを使用しているため、ランプの交換は必要はなありません。
ルメアの使用頻度を上げるとより効果が出ますか?
取扱説明書に記載されている頻度以上に使用されても効果はかわりません。肌にかゆみ等を引き起こすリスクがありますので、同じところを何度もお手入れすることは避けてください。
妊娠中でもルメアを使用することはできますか?
妊娠中や授乳中の方は使用しないでください。
※生理中肌が敏感になる方は使用を控えてください。アルコール、激しい運動後の使用は控えてください。
どの位の頻度で使用すればいいですか?肌が滑らかになった後も使用を続けるべきですか?
最適な効果を得るためには、最初の2ヶ月は2週間に一度、またその後は4-6週間に一度の頻度でご使用ください。また滑らかな肌の状態を保つためにも4-6週間に一度の頻度、またはお手入れが必要と感じた時にご使用ください。
どこまで光を照射したかわかなくなることがあります。とのようにお手入れすればいいですか?
メイクアップ用の白いアイライナーで3cm幅で線を引いてください。線を引いた後、各エリア毎に照射することでお手入れがし易くなります。
男性も使用できますか?
男性でも使用いただけます。ただし、ヒゲや男性器には使用しないでください。
※取扱説明書の使用方法は女性向けに記載されています。
出力レベルはどのように選べばよいですか?
製品個装箱やクイックスタートガイドにある肌色チャートをご覧いただき、肌と体毛の色にあった出力レベルで使用ください。まずは弱いレベルに設定いただき、快適に使用できる場合にのみ徐々にレベルを上げてお試しください。
製品を家族や友達と共用しても問題ありませんか?
製品を複数の方と共用しないでください。
複数の方で使用された場合には製品の寿命に影響を与えることがあります。また衛生面からもおすすめできません。
肌が敏感な時でも使用できますか?
女性の肌は、ホルモンバランスや精神的要因により日々変化します。肌が敏感になっていると感じた時はご使用を控えてください。
お手入れにどのくらい時間がかかりますか?

お手入れの平均所要時間(目安)

鼻下/あご/もみあげ:約1分*
片方のワキの下:約1分*
ビキニライン片側:約1分*
ビキニエリア全体:約4分*
片方のひざ下:約8分
片脚全体:約14分
* 平均的な所要時間はからだ用アタッチメントを使用した場合ですが、ワキの下、ビキニエリアの狭い箇所にはビキニエリア用アタッチメントをおすすめします。

※上記の所要時間はフィリップス社実施のテストにより計算された時間です。実際の処理時間には個人差があります。

充電中も使用できますか?
充電中は使用できません。ご使用の際は電源コネクターから外して使用ください。
※充電式の場合となります。
使用上の注意事項などはありますか?

ルメアは安心して使用いただけるようデザインされていますが、下記に該当する箇所への使用は控えてください。
顔(鼻下、あご、もみあげ以外)、耳、乳首、乳輪、へそ内部、外陰部、膣部、肛門、男性はこれらに加えて顔全体、男性器

シリコン注入物、ペースメーカー、皮下埋め込み式カテーテル(ポート)、ピアス、ボディピアス

いぼ、ほくろ、そばかす、大静脈、しみ、濃い色素斑の見られる箇所、傷跡、皮膚に異常の見られる箇所

刺青(タトゥー)、ボディペイント、アートメイクのある箇所。

長時間効果が持続する制汗剤を使用している箇所

 


また、下記に該当する方へは製品の使用を控えてください。
妊娠中、授乳中の方

お風呂場でも使用できますか?
水に濡れる可能性のある場所では使用しないでください。
製品のそれぞれの違いはなんですか?
こちらの機能比較表をご参照ください。

Bodycare
Satin Compact

レディスシェーバー “サテンコンパクト”

よくある質問

からだ用アタッチメントは体のどの部分のお手入れに使用できますか?
体の広い範囲(腕、ワキ、脚、つまさきなど)に使用いただけます。
顔用アタッチメント(※HP6393/00のみ)は体のどの部分のお手入れに使用できますか?
顔の細かい部分(おでこ、あご、鼻下など)や眉毛のお手入れに使用いただけます。
製品のお手入れ方法は?

製品本体は水洗いしないでください。からだ用アタッチメント(または顔用アタッチメント)とコームのみ水洗い可能です。
研磨パッドや研磨洗浄剤、また、ペトロールやアセトンなどの刺激性の強い液体を使用しないでください。

カッター部を取り外す際にはリリーススライドを下げ、カッター部をアタッチメントから取り外してください。
カッター部を再度取り付ける場合には、リリーススライドを上げ、カッター部がからだ用(または顔用アタッチメント)にしっかりと固定されていることを確認してください。
カッター部や本体に付着した毛を掃除するには付属のクリーニングブラシを使用ください。

カッターを長く使用するにはどうすればいいですか?
年に2回ほど刃に潤滑油を塗ってください。
製品、特にカッター部は使用毎にお手入れください。
また、カッター部が損傷しないように保護キャップを使用ください。
電源スイッチを入れても作動しません。どうすればいいですか?
乾電池の"+"と"-"の方向が正しく入っているか確認してください。
乾電池の残量が少ない、またはなくなっていないか確認してください。
※乾電池を取り替えても作動しない場合は、絶対にご自身で分解したり修理したりせずに、フィリップスサポートセンターにご連絡ください。

Bodycare
Satinelle

脱毛器 “サティネル”
support_satinelle

よくある質問

充電池の残量が少なくなった場合には、コンセントに接続して使用できますか?
コンセントに接続した状態では使用いただけません。
脱毛した後に水泳や日焼け、トレーニングをしたりサウナに行っても問題ないですか?
基本的には問題ありませんが、肌にかゆみなどが感じられる場合には1日あけてください。
水に濡れた状態、またはシャワー中に使用できますか?

防水性があるため、シャワー中やバスタブでも使用いただけます。

水に濡れた状態でも使用いただけます。

必ず使用後に流水で洗い、各部品を乾燥させてください。

一般的なシャワージェルやシャワーフォーム等も使用いただけます。

注意:
バスオイルの類は脱毛中に痛みを伴うことがあるため使用しないでください。
長時間お風呂に浸かった直後は脱毛をしないでください。肌が敏感になっているため、痛みを感じることがあります。

脱毛をすると痛みますか?その場合はどのように対処すればよいですか?

肌にわずかに赤みや痛みを生じることがありますが、通常はすぐに治まります。

就寝前に使用することをお勧めします。

脱毛後は刺激の少ないアルコールフリーのクリームを使用いただけます。

3日以内に痛みが治まらない場合には医師にご相談ください。

スキンストレッチキャップは何のために使用するのですか?またどのように使用すればいいですか?

スキンストレッチキャップは肌を伸ばすと同時に脱毛し易いように毛を持ち上げます。さらに肌を伸ばすことで脱毛時の痛みが軽減されます。

 

  1. スキンストレッチキャップを付けたエピレーターを肌に平行に当ててください。これにより適切な角度が保たれます。
  2. エピレーターを肌に並行にしたままゆっくりと毛の流れと反対方向に動かしてください。
シャワーやお風呂場で使用できますか?

防水性があるため使用できます。

安全のため電源が接続されていない場合にのみ動作するように設計されています。

製品が充電されません。どうすればいいですか?

使用しているコンセントに電気が供給されているか確認してください。

プラグが本体に正しく接続されているか確認してください。

製品が充電されない場合にはサポートセンターにご相談ください。

最初は正常に動作していたが、今は動きがおかしい。どうすればいいですか?
  1. 取扱説明書に従って製品のお手入れを行ってください。
  2. プラグがジェルなどで汚れていないか確認してください。
  3. 特にフォームやジェルを使用した場合には必ず流水で流し乾かしてください。

 

問題が解決しない場合にはサポートセンターにご相談ください。

モーターから異音がしたり、異常な速度で動作した場合にはどうすればいいですか?

もし製品から異常な音がしたり、異常な速度で動作した場合には以下の原因が考えられます。

 -製品を肌に強く押し当て過ぎている

 →押し当てる力を弱めてください。

 -エピレーターのヘッドが適切にお手入れされていない
 →ヘッドが汚れている場合には、ヘッドを取り外しお手入れしてください。

 -製品を業務用として使用している
 →家庭用での使用を想定した製品のため、業務用として使用した場合には製品の寿命を超えている可能性があります。

 -製品と脱毛ヘッドがこわれている
 →脱毛ヘッドが壊れている場合には交換してください。もし製品内部から緩んでいるような音が聞こえる場合には使用をやめ、サポートセンターに相談ください。

製品から異常な音、または速く動作しているような音が聞こえる場合には部品の破損以外の原因が考えられます。サポートセンターまで相談ください。

毛がうまく抜けないのは何故ですか?

脱毛に適した長さは3-4mmです。長すぎる、または短すぎないか確認ください。

長すぎる場合には適切な長さにカットしてください。短すぎる場合には適切な長さに伸びるまで待ってください。

脱毛ヘッドを直角に当ててください。

スキンストレッチキャップを使用してください。毛を持ち上げることができます。

エピレーターをゆっくりと毛の流れと逆方向に動かしてください。

乾燥した状態であればより適切に脱毛することが可能です。