1

フィリップス ソニッケアーアプリ ― 利用規約

フィリップス ソニッケアーにご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。このフィリップス ソニッケアー アプリ(以下「アプリ」)は、フィリップス エレクトロニクス ノースアメリカ コーポレーションが提供しています。

 

このアプリがお客様のお口の健康をより良いものにするうえでお役に立てれば幸いです。そこでお客様にご承知おきいただきたいルールと規約をお知らせいたします。

 

このアプリが特定のフィリップス ソニッケアー電動歯ブラシのモデルと接続されているときにできること

 

1.    このアプリは、ワイヤレス接続でフィリップス ソニッケアー電動歯ブラシ対応の特定のアプリ対応モデルと通信し、お客様のブラッシングについてリアルタイムのフィードバックを提供するとともに、お客様のオーラルケアを改善するヒントを提供します。このアプリに接続可能なソニッケアー電動歯ブラシモデルは、Bluetooth®でのワイヤレス接続が可能であることを意味します。※Bluetooth®のワードマークおよびロゴはBluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、Koninklijke Philips N.V.またはその関連会社は、これらのマークをライセンスに基づいて使用しています。その他の商標や商品名はそれぞれの所有者に帰属します。

 

2.    ソニッケアー アプリ対応電動歯ブラシには、お客様のブラッシングをトラックするスマートセンサーが付いています。

 

3.    電動歯ブラシのモデルによっては、以下のスマートセンサーが装備されています。

- より満遍なくブラッシングするため、お客様のブラッシングが多すぎる箇所と少なすぎる箇所を知らせる位置センサー。

- ブラッシング技術の最適化のため、過度にブラシを動かすのを減らすよう指示する動かしすぎ防止センサー。

- 歯ぐきを守るためにブラッシング圧力を追跡し、かかっている圧力が強すぎるときにお知らせする過圧防止センサー。

- スマートタイマーは、お客様のお口の各部分において歯科医院が推奨するブラッシング時間を確保します。

- RFIDセンサーを内蔵したフィリップス ソニッケアー ブラシヘッドを使用している場合、ブラシヘッドのタイプに応じたモードを提案し、個別のブラシヘッドの消耗具合も記録するブラシヘッド交換お知らせ機能。

 

4.    このアプリは、お使いの電動歯ブラシのモデルに応じて、以下の機能を実現するために、スマートセンサーからのデータを同期させます。

- あなたのブラッシング習慣をモニターし、あなたに合ったアドバイスで指導するパーソナル ガイダンス。この指導を受けると、均等にくまなく磨き残しなくブラッシングできるようなブラッシングスタイルへと改善するのに役立ちます。

- ブラッシング不足の箇所をガイドすることでお客様のブラッシングセッションデータに基づいてカスタマイズされたプログラムを提供し、磨き残しに対処し、隅々まで磨けるようにします。

- 実際の磨き時間と圧力を感知してブラシヘッドの磨き具合を記録する「ブラシヘッド交換お知らせ機能」。これは、より良いパフォーマンスとブラシヘッドの交換時期をお知らせする機能です。RFIDセンサー付きのブラシヘッドをご使用の場合、これらの結果はブラシヘッドごとに記録されます。

- ダッシュボードには、あなたの過去のブラッシングの記録と、目標をどれだけ達成できているかが表示されます。

- 「フォーカスエリア」は、あなたのトラブルスポットをソニッケアー アプリ内のお客様専用口腔マップに表示して、お客様がブラッシングするときにそれらのスポットを重点的にケアするようにします。

- 「私の歯科予約」は、お客様が歯医者の予約を設定し忘れないようにします。

- 「製品を購入する」ではフィリップスのオーラルヘルスケア製品をお求めになれます。

 

5.    アプリではソニッケアー アプリ対応電動歯ブラシに関連する問題についてもフィリップスに連絡することができます。

 

以下をお読みになることを推奨いたします。このアプリを使うことは、以下の規約に同意することを意味します。

 

ソニッケアー アプリ対応電動歯ブラシを購入する際に本利用条件を確認する機会がなく、本利用条件に同意しない場合、お客様は、購入日から30日以内に本製品を未使用の状態で支払証明とともに返品することにより、本製品の購入金額の全額の払戻しを受けることができます。

 

このアプリをご利用いただける方:

 

このフィリップス ソニッケアー アプリをご利用する方は、13歳以上である必要があります。

 

アカウントと起動(停止)

 

アプリご利用の手順は以下の通りです。

 

a. アプリをダウンロードする。

b. アプリ利用のためのMyPhilipsアカウントを作成し、アプリ利用に関するこれらの条件に同意する。

c. MyPhilipsアカウントとアプリを、アプリまたはこれらの規約における何らかの変更に関連したフィリップスからお客様へのコミュニケーションの正式なチャネルとして承認する。

d. 利用方法に書かれている通りにソニッケアー アプリ対応電動歯ブラシを接続してアプリを起動する。

 

これらの規約および適用される法規に従うことに同意し順守する場合のみアカウントを作成しアプリを利用することができます。13歳未満の者がアプリを使用することは厳密に禁止されており、これらの規約に違反します。お客様が13歳未満の場合、お客様に代わり、親または法定後見人による本規約への同意、承諾を得た上で、使用する必要があります。

 

お客様は以下に同意するものとします。(a) フィリップスから要求される連絡先およびその他の情報全てを正確に提供し、その情報のいかなる変更も速やかにフィリップスに通知する。(b) お客様のアカウントログイン情報およびお客様のアカウントにおいて生じる全ての活動に関して守秘義務を守る。

 

お客様はMyPhilipsウェブサイトにおいてお客様のアカウントを停止または削除することができます。

 

アップデート:フィリップスは、当社が当該フィリップス ソニッケアー アプリ対応電動歯ブラシの販売を終了してから6ヶ月間に加えて、その後少なくとも2年間、必要なアプリのアップデートを提供します。アプリの一般的なメンテナンスのために、定期的にアプリが更新される予定です。これらのアップデートにより、機能の変更、機能の強化、パッチやバグ修正によるセキュリティの改善、アプリ対応電動歯ブラシでのアプリの一般的な操作の強化が可能になります。サポートされているブラシヘッドでアプリが正しく機能するように、これらのアップデートを行うことを強くお勧めします。

 

ライセンス:お客様はアプリソフトウェアにおけるいかなる所有権も有しません。お客様が有するのは、お客様が所有または操作するAppleまたはAndroidデバイスにおいて表記されている目的と関連してこのアプリを利用するライセンスです。このライセンスは譲渡不可であり、お客様とフィリップスの間のものです。

 

Koninklijke Philips N.V. (KPNV)は、アプリ内で表示されるあらゆる素材およびコンテンツに関して著作権、商標権、サービスマーク、およびトレードドレス権を有します。KPNVによる事前の書面での合意なしに、お客様はそうした素材またはコンテンツを第三者に対して複製、修正、派生的作品の作成、展示、構成、実演、発行、配布、発信、伝達、放送、または流布してはなりません(第三者のウェブサイトを利用しての展示または配布も含みます)。KPNVは、これらの条件の中で特に明示的に許可していない場合でもそれら全ての権利を保持します。

 

お客様は、アプリまたはアプリソフトウェアまたはそのいかなる部分をも発行、展示、公開、貸与、賃貸、修正、貸付、配布、またはそれに基づいた派生的作品の作成をしないことに同意するものとします。またお客様は、アプリソフトウェアのリバースエンジニア、逆コンパイル、翻訳、改造、分解をしないことに同意し、アプリソフトウェアのオブジェクトコードからソースコードを作成しようと試みないことに同意するものとします。

 

使用料金:このアプリは無償で提供されます。

 

保証:フィリップスが目指すのは、優れたアプリと優れたアプリユーザー体験を提供することです。当社はこのアプリを「現状のままで」のみ提供できることをご理解ください。残念なことに当社はこのアプリまたはそのコンテンツについて一切保証することはできません。これは特にアプリの使用が、お客様の携帯機器、Wi-Fi接続、インターネットサービスプロバイダー、携帯機器キャリア等のフィリップスの手に届かない外部状況にも依存しているという事実によります。このため、フィリプスは、アプリの可用性、動作可能時間、結果の正確性、データの正確性、データ保存、全ての国でのアクセス可能性、通知結果の信頼性、特定レベルの報酬やその他の利益について保証することはできません。いかなる場合であっても当社はこのアプリの購入費用を超える金額に対して責任を負いません。

 

お客様の購入したフィリップス ソニッケアー アプリ対応電動歯ブラシは、製品に付属の保証書により管理されています。これらの使用条件が、お客様の居住国で、お客様が消費者として保証を受ける権利を損なうことはありません。

 

責任:当社はこのアプリを十分に信頼していますが、常に物事は想定していた通りには進まない可能性があります。アプリが作動しない、またはコンテンツが失われたなどの残念な事態に対して当社は心からお詫びいたします。それが非常に残念で不便なことであることを当社は明確に理解しています。しかしながら、適用法令によって認められる最大限度であっても、当社はアプリの使用の結果として生じる一切の損害に対して責任を負うことはできません。

 

一時停止・終了・中止:これらの使用条件は、お客様がアプリにアクセスまたはアプリの使用を継続する限り、またはこれらの条件に従って使用が終了されるまで効力を有します。いつでもフィリップスは、(a) アプリを使用するお客様の権利を一時停止または終了させることができ、(b) お客様がこれらの条件に違反してアプリを使用したとフィリップスが誠意を持って信じるに足りる場合、これらの使用条件を終結させることができます。その場合、アプリを使用すること、またはアプリにアクセスをすることは許可されません。

 

フィリップスは、いつでもアプリやその一部を通知の有無にかかわらず、改変、一時停止、中止する権利を留保します。お客様は、フィリップスが前述の権利を行使するに当たりフィリップスがお客様や第三者に対して責任を負わないことに同意するものとします。当社は変更を実施する前に、変更箇所、お客様が持つ選択肢、取り得る行動について告知するメールのメッセージやその他の連絡を送信する場合があります。その通知後にお客様が何もしない場合や継続してアプリを使用する場合、お客様はこれらの変更に同意したことになります。

 

ご利用規約の更新:当社は適宜、ご利用規約を更新することがあります。更新する場合は、正式な手続により更新を行います。当社は変更を実施する前に、変更箇所、お客様が持つ選択肢、取り得る行動について告知するメールのメッセージやその他の連絡を送信する場合があります。または、一時的にこれらの規約の新規部分や改正部分をハイライトするか、一時的にMyPhilipsのウェブサイトに目立つ通知を掲示する場合があります。その通知後にお客様が何もしない場合や継続してアプリを使用する場合、お客様はこれらの変更に同意したことになります。

 

第三者および第三者料金:アプリを使用する時には、サービスを利用したり、ソフトウェアをダウンロードしたり、第三者によって提供される商品を購入することができます。これらの第三者によるサービスや商品は、この規約とは別に、第三者独自の適用規則や制限を有しており、お客様はその第三者に関連した適用規則や制限に従う必要があります。

 

お客様は、ISPや携帯機器キャリア等の第三者により課金される全ての料金(データ使用料金等)に対して責任を負っていることを認識しています。

 

管轄権:本ご利用規約は、お客様の居住地で適用される法との抵触にかかわらず、ニューヨーク州法に準拠するものとします。

 

連絡窓口:AppleやGoogleは、このアプリやそのコンテンツに対して責任を負いません。このため、アプリに関する質問、サポート、製品クレーム、第三者知的財産権に関するクレームは、www.philips.com/support からフィリップスまでご連絡ください。

 

最後に、お客様は、(i) お客様が米国政府による禁輸措置の対象となっている国、または米国政府により「テロリスト支援」国として指定されている国に居住していないこと、(ii) お客様が米国政府の禁止団体または制限団体のリストに載っていないことを表明し保証するものとします。また、お客様はアプリを購入したモバイルアプリストア(その権利を承諾したと見なされる者)に対して、それらの第三者受益者としてこれらの条件をお客様に対して実行する権利を取消し不能の形で許諾を与えています。

 

お客様は、直接か間接かを問わず、適切な輸出承認や輸出許可が最初に与えられない限り、アプリソフトウェアを米国輸出管理法や同様の米国法規制によって輸出承認やその他の米国政府の許可が要求される国へ輸出または再輸出しないことに同意するものとします。

 

製品のご利用をお楽しみください。

家電製品のサポート情報

ご不明な点があればまずは検索をお試しください

製品のマニュアル、FAQ、ソフトウェアアップデートなどの情報を検索できます。

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。