-
現在装着されているバルブと交換可能な LED バルブを確認する方法を教えてください。
-
フィリップス Web サイトの「愛車に最適なランプを探す」セクションで、必要なランプタイプを確認してください。各タイプは、対応する ECE 名と連携しています。下記の例は、ハロゲンと LED アップグレードの比較表(一部)です。
-
フィリップス LED ヘッドライトアップグレードを自分の車に取り付けられるかどうかを確認する方法を教えてください。
-
フィリップスのヘッドランプアップグレードは、さまざまな車種に対応しています。いくつかの一般的な車台でテストを実施済みです。互換性リスト(philips.com/LEDcompatibility-check)をご覧ください。車種がリストにない場合がありますが、LED バルブがご使用の車に適合しないわけではありません。バルブを取り付けること自体はできます。 互換性リストについては、さらに充実を図り、お客様にご利用いただけるように引き続き取り組んでまいります。フィリップスお客様サービスデスクに車種をお伝えいただければ、こちらでご案内いたします。
-
CANBus とは?必要かどうかを判断する方法を教えてください。
-
車を LED アップグレードバルブにアップグレードすると、ダッシュボードにエラーメッセージが表示されたり、ちらつき、減光効果などの問題がいくつか発生する場合があります。これらのエラーメッセージは、LED バルブ自体が故障していることを意味するものではありません。これらは、LED テクノロジーにアップグレードするときに生じる一般的なエラーです。
そこで、当社ではこれらの問題を解消するための便利なソリューションを開発しました。フィリップス独自の CANbus アダプターを使用すれば、自動車用ライトシステムがスムーズに機能し、長期間にわたり信頼性の高い電気性能が実現します。
必要かどうかを確認するには、互換性リスト(philips.com/LEDcompatibility-check)をご覧ください。
ダッシュボードの不正確なエラーメッセージを排除するにはフィリップス CANbus アダプターを使用し、ちらつきの問題を解消するにはフィリップスライトリペア CANbus* を使用してください。
**新世代のバルブには、フィリップスライトリペア CANbus の機能がそのまま組み込まれているため、ちらつきを防ぐためにアクセサリーを追加する必要性が少なくなっています。ただし、希少な車種や設置タイプでは、ちらつきを完全になくすために、別途ライトリペア CANbus が必要になる場合があります。また、ダッシュボードの問題を防ぐには、別途アダプター CANbus が必要になる場合があります。
-
自分の車に「バルブ故障検出」システムが搭載されているかどうかを確認する方法を教えてください。
-
ユーザーマニュアルを確認してください。もしくは、ハロゲンバルブの接続を外して車のエンジンをかけ、該当のライト機能を作動させたときにダッシュボードに警告信号が表示されるか確認してください。
-
LED を取り付ける場合、補助の CANbus は必須ですか?
-
いいえ。場合によっては必要ないので、CANbus の使用は必須ではありません。車にバルブ検出故障システムが搭載されている場合に推奨されます。この場合、LED にアップグレード後、ダッシュボードに不正確な警告信号が表示されることがあります。このエラーを回避するには、CANbus アダプターを取り付ける必要があります。ちらつきの問題がある場合は、ライトリペア CANBus で問題を解決する必要があります。
-
コネクターリングとは?それが必要かどうかを判断する方法を教えてください。
-
ほとんどの車種にはハロゲンバルブ用ソケットがありますが、ソケットのタイプはさまざまです。ハロゲンバルブから LED にアップグレードする際、ヘッドランプ内部の LED バルブを固定するコネクターリングが必要になる場合があります。
フィリップス HL アップグレードにはすべて、コネクターリングタイプ A が同梱されています。このリングタイプでほとんどの車種に対応できます。ただし、一部の車種では、特殊なコネクターリングが必要です。特殊なリングが必要かどうかを確認するには、互換性リスト(philips.com/LEDcompatibility-check)をご覧ください。車種がリストにない場合は、フィリップスお客様サービスデスクまでお問い合わせください。
車種に適したコネクターリングを購入するには、最寄りのフィリップス代理店にお問い合わせいただくか、フィリップスお客様サービスデスクまでお問い合わせください。
-
LED を取り付ける場合、補助のコネクターリングは必須ですか?
-
いいえ、必須ではありません。フィリップス HL アップグレードバルブにはすべて、コネクターリングタイプ A が同梱されています。このリングタイプでほとんどの車種に対応できます。ただし、一部の車種では、特殊なコネクターリングが必要です。必要なリングタイプを確認するには、互換性リストをご覧ください。車種がリストにない場合は、フィリップスお客様サービスデスクまでお問い合わせください。
車種に適したコネクターリングを購入するには、最寄りのフィリップス代理店にお問い合わせいただくか、フィリップスお客様サービスデスクまでお問い合わせください。
-
フィリップスの LED が CANbus と一体化されていないのはなぜですか?
-
CANbus と一体化されていないのは、次の 2 つの理由からです。
- ほとんどの場合、CANbus は取り付け不要であること
- 必要な場合は、一体化されているものより、別途取り付けた方が良いでしょう。バルブ内で一体化されている場合、ランプが大きくなり、非常に高価だからです。
-
CANbus アダプターの取り付け方法を教えてください。
-
LED バルブを取り付けるとダッシュボードにエラーメッセージが表示される、バルブが高速で点滅する、またはリンプモードになる場合は、フィリップス CANbus アダプターソリューションを購入し、取り付けてみることをお勧めします。下記は取り付けイメージです。
-
このランプは無線干渉についてテストされていますか?
-
はい。無線干渉についてテストされ、関連するすべての規格を満たしています。
-
フィリップス LED アップグレードランプに極性の問題はありますか?
-
いいえ。フィリップス LED アップグレードバルブは極性フリーです。
-
後付け用 LED バルブの取り付け後、車のダッシュボードにバルブが故障しているかのようなエラーメッセージが表示されるのですが、なぜですか?
-
車にバルブ故障検出機能が搭載されている場合、ダッシュボードに警告メッセージが表示されることがあります。後付け用 LED バルブの場合、消費するワット数はハロゲンバルブの半分または 3 分の 1 しかありません。これが原因で、実際に異常がなくても、車のコンピューターが LED バルブに異常があると判断してしまうことがあります。このような場合、フィリップス CANbus アダプターを取り付けると、通常のバルブ機能を維持しながら、不正確なダッシュボード警告を排除することができるようになります。ロービームとハイビームのいずれの用途にも対応可能です。
-
フィリップス CANbus アダプターと併せてフィリップス後付け用 LED バルブを取り付けても、ダッシュボードにエラーメッセージが表示されたり、ヘッドライトのバルブがちらついたりします。どうすればいいですか?
-
フィリップス LED バルブと CANbus アダプターを正しく取り付けてもダッシュボードに警告が表示される場合、元のハロゲンバルブを再度取り付け、ご利用の販売店に返金を依頼してください。
エンジンをかけたときにヘッドライトが一瞬点滅するのは、ヘッドライトユニットのちらつきではありません。バルブ故障検出システムが搭載されている車では、ヘッドライトが一瞬点滅する場合があります。この点滅は、短い電圧パルスがバルブに送られることにより発生するものです。LED バルブの寿命、信頼性、性能のいずれにも影響はありません。
-
5W と 21W のどちらの CANbus アダプターを使えばよいですか?
-
5W CANbus は、車内用途やナンバープレートライト向けです。21W CANbus は、ポジションライト、ロー/ハイビームライトなどの外部用途向けになります。
ハロゲンランプや従来のランプ本来のワット数を指しています。たとえば、LED-RED [≈P21W] のワット数が 1.9W の場合、P21W は通常 21W 消費します。このときの差は、21W-1.9W=19.1W になります。つまり、このワット数の差を補正するには、フィリップス 21W CANbus を使用する必要があります。
-
CANbus アダプターと併せて LED を取り付けましたが、エラーメッセージやライトのちらつきが解消されません。どうすればよいですか?
-
LED アップグレードバルブライトを適切に取り付け、ちらつきやダッシュボードのエラーメッセージに関する問題を解決するために CANbus アダプターを適切に取り付けたにもかかわらず、こうした現象が続く場合は、以前使用されていたハロゲンバルブに戻し、ディーラーに代金の払戻しを請求してください。
-
延長保証の利用方法を教えてください。
-
Ultinon Pro5000 および Ultinon Pro9000 HL の製品には、それぞれ 3 年間と 5 年間の保証があります。この保証は非営利的な用途にのみ適用され、EU 加盟国のみが対象となります。それ以外の国では、現地の保証基準が適用されます。
-
LED バルブを取り付けた後、エンジンをかけるとヘッドライトが数秒間点滅します。これは正常でしょうか?
-
はい。車にバルブ故障検出システムが搭載されている場合、ヘッドライトが数秒間点滅することがあります。LED の点滅は、短い電圧パルスがバルブに送られることにより発生するものです。この事象が、LED バルブの製品寿命や信頼性に影響することはありません。また、フィリップス LED ヘッドライトバルブの異常を示すものでもありません。