フィリップスサポート

フィリップスシェーバーの電源がオンにならない

に公開 2023 年 3 月 20 日
シェーバーの電源がオンにならない場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。

以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。
充電式フィリップスシェーバーをお使いの場合は、バッテリー切れの可能性があります。シェーバーを充電してから電源を入れ直してみてください。シェーバーの充電方法について詳しくは、取扱説明書を参照してください。

フィリップスシェーバーが充電式でない場合は、通電しているコンセントに接続して使用する必要があります。
 
シェーバーが汚れていると、電源がオンにならなかったり、動かない可能性があります。剃りカスや汚れが内部に詰まると、シェービングヘッドが動かなくなる原因になることがあります。

この問題を解決するには、シェーバーを適切にお手入れしてください。可能であれば、シェービングヘッドを取り外して、シェーバー内部も掃除してください。お手入れ方法について詳しくは、取扱説明書を参照してください。

一部のモデルでは、お手入れが必要になると、クリーニング表示マークが点滅します。お手入れ方法について詳しくは、取扱説明書または以下のビデオを参照してください。
 
フィリップスシェーバークリーニング表示マーク
シェーバーが動作しない他の原因として、適切に組み立てられていないことが考えられます。シェーバーを組み立て直す手順について詳しくは、取扱説明書を参照してください。また、以下のビデオでも、シェービングヘッドを取り外し、取り付け直す手順を確認できます。
 
一部のフィリップスシェーバーには「ロック」機能が搭載されています。この機能が有効になっている場合、シェーバーはオンになりません。お使いのシェーバーのモデルによっては、ロック機能が有効になっていると「ロック」機能マークが点滅します。

ロック機能を無効にするには、シェーバーのオン/オフボタンを約 3~5 秒押し続けます。シェーバーの電源を入れ直してみてください。
 
フィリップスシェーバーロック機能マーク
どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、シェーバーの内部が損傷している可能性があります。シェーバーの修理または交換を依頼することをお勧めします。
 
フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

他に何かお探しですか?

すべてのフィリップスサポートオプションを確認する

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。