1
必要なサポートをお選びください
お使いの製品のためのソリューションをお探しですか?

ソニッケアー歯ブラシの振動が弱くなってきた

更新: 2022-05-25
フィリップスソニッケアー歯ブラシの振動が弱くなってきた場合は、充電が必要な可能性があります。
 
  • また、ブラシヘッドが摩耗している可能性もあります。ブラシヘッドは 3 ヶ月ごとに交換することをお勧めします。新しいブラシヘッドは、フィリップスオンラインストアで購入できます。
  • 多くのソニッケアーモデルでは、選択したモードによって振動レベルが異なります。この設定の調整方法については、お使いのモデルの取扱説明書をご覧ください。
  • 一部のモデルには、振動を徐々に強くしていくイージースタート機能が搭載されています。この機能は最初の 14 回のブラッシングで動作します。歯ブラシの振動レベルが急に弱くなった場合は、イージースタート機能が有効になっている可能性があります。
Play Pause

さらにサポートが必要な場合

バッテリーがほぼ空である

歯ブラシは満充電すると、2~3 週間使用できます(1 日 2 回、1 回 2 分間歯みがきした場合)。バッテリーが切れそうになると、フィリップスソニッケアー歯ブラシの振動が弱まります。振動を強めるために満充電してください。最大 24 時間で、フィリップスソニッケアー歯ブラシは満充電されます。充電には必ず、歯ブラシに付属している充電器を使用してください。フィリップスソニッケアー歯ブラシの種類によって、付属の充電器のタイプが異なります。異なるタイプの充電器どうしを交換することはできません。

(充電式でなく)乾電池式の歯ブラシの場合は、電池を交換してください。

ブラシヘッドが摩耗している

ブラシヘッドが古くなり摩耗してきた場合にも、効果や性能が低下します。ブラシヘッドは、3 ヶ月使用したら交換することをお勧めします。

替ブラシヘッドは、フィリップス替ブラシヘッドページでご購入いただけます。  

問題が解決しない場合

問題が解決しない場合は、フィリップスまでご連絡ください。

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。