1
必要なサポートをお選びください
お使いの製品のためのソリューションをお探しですか?

フィリップスシェーバーが動作しない

フィリップスシェーバーの電源がオンにならない場合は、以下の考えられる原因と解決法をご覧ください。

フィリップスシェーバーが充電されていない

充電式フィリップスシェーバーをお使いの場合は、バッテリー切れの可能性があります。シェーバーを充電してから電源を入れ直してみてください。シェーバーの充電方法については、取扱説明書を参照してください。

フィリップスシェーバーが充電式でない場合は、電源プラグを通電しているコンセントに接続して使用する必要があります。

フィリップスシェーバーが汚れている

シェーバーが汚れていると、電源がオンにならなかったり、動かない可能性があります。剃りカスや汚れが内部に詰まると、シェービングヘッドが動かなくなる原因になることがあります。

この問題を解決するには、シェーバーを適切にお手入れしてください。可能であれば、シェービングヘッドを取り外して、シェーバー内部も掃除してください。お手入れ方法について詳しくは、取扱説明書を参照してください。

一部のモデルでは、お手入れが必要になると、クリーニング表示マークが点滅します。

フィリップスシェーバークリーニング表示マーク

フィリップスシェーバーが正しく組み立てられていない

シェーバーが動作しない他の原因として、適切に組み立てられていないことが考えられます。シェーバーを組み立て直す手順については、取扱説明書を参照してください。

フィリップスシェーバーのロック機能が有効になっている

一部のフィリップスシェーバーには「ロック」機能が搭載されています。この機能が有効になっている場合、シェーバーはオンになりません。お使いのシェーバーのモデルによっては、ロック機能が有効になっていると「ロック」機能マークが点滅します。

ロック機能を無効にするには、シェーバーのオン/オフボタンを約 3~5 秒押し続けます。シェーバーの電源を入れ直してみてください。

フィリップスシェーバーロック機能マーク

フィリップスシェーバーが壊れている

フィリップスシェーバーが壊れていて、モーターが動作しない可能性があります。その場合は、当社までご連絡ください。

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。