フィリップスサポート

フィリップス S9000 シェーバーのマークの意味を教えてください。

に公開 10 July 2024
この記事には、S9000 シェーバーの 2 つのバージョンの最新モデルについての情報が含まれます。お手持ちのシェーバーのバージョンは、スラッシュ(/)の後の英字(A または B)で確認できます。以下の画像に示すように、シェーバーの背面をご確認ください。

フィリップス S9000 シェーバーのマークや表示ライトの意味については、以下の各マークの説明をご参照ください。

注:以下の画像は、最新の S9000 シェーバーモデルにのみ適用されます。S9000 の旧モデルや別のシェーバーシリーズをお使いの場合は、該当記事をご参照ください。 

モデル A/メインメニュー(シェーバーの電源オフ)

シェーバーの電源がオフのときは、メインメニューボタン(3 つのドットのアイコン)で 4 つのメニュー項目を操作できます。各項目について以下に説明します(番号はそれぞれの図に対応しています)。
  1. バッテリー:その時点でのシェーバーの充電残量がディスプレイに表示されます。
  2. モーションフィードバック:前回のシェービング時のモーションフィードバックスコアがディスプレイに表示されます。
  3. トラベルロック:トラベルロックの状態(有効/無効)がディスプレイに表示されます。メニューボタンを 3 秒以上押し続けると、有効/無効が切り替わります。
  4. Bluetooth ペアリング:このアイコンは、シェーバーの Bluetooth ペアリングの状態を示します。 
注:上記のアイコンは、シェーバーの電源がオフの場合にのみ確認できます。

 

モデル A/メインメニュー(シェーバーの電源オン)

シェーバーの電源がオンのときは、メインメニューボタンで 3 つの Pressure Guard センサー設定を切り替えることができます。選択した設定に応じて、シェーバーのライトリングが、押し当てる力についてのフィードバックを提供します(完全、一部、なし)。

モデル A/シェービング後のフィードバック

モバイルデバイスのアプリから有効にした場合、シェーバーハンドルは、毎シェービング後の動きと押し当てる力についてのフィードバックを受けることができます。フィードバックは以下の形式で提供されます(番号は下の図に対応しています)。
  1. 円を描くようにシェーバーを十分な回数動かせており、押し当てる力も適正でした。
  2. シェービング中、円を描くようにシェーバーを動かすことに注意する必要があります。
  3. 次の 2 つのアイコンは、シェービング中、押し当てる力が弱すぎる場合(1 つめの画像)または強すぎる場合(2 つめの画像)に、シェービング後のフィードバックで表示されます。 

注:押し当てる力についてのフィードバックは、シェービング中にシェーバーのライトリング(該当機種の場合)でも提供され、さらに詳しいフィードバックはアプリで提供されます。

モデル A/通知・警告アイコン

シェーバーハンドルには通知マークまたは警告マークが表示される場合があります。各マークについて以下に説明します(番号はそれぞれの図に対応しています)。
  1. バッテリー低下:シェーバーの充電残量が少なくなっています。シェーバーを充電してください。
  2. メモリー不足:シェーバーのデータストレージがほぼいっぱいです。データ損失を防ぐために、シェーバーをアプリと同期してください。
  3. クリーニング:シェービングユニットが非常に汚れています。使用する前に、取扱説明書の指示に従ってシェーバーを掃除してください。
  4. 不適切な電源:適切でない電源コードまたはアダプタがシェーバーに接続されています。フィリップスシェーバー付属の電源コードまたはアダプタを使用してください。
  5. 使用前にプラグを抜く:使用前にシェーバーから電源コード/アダプタを取り外してください。
  6. Quick Clean Pod クリーニング催促:シェーバーを Quick Clean Pod でクリーニングしてください。
  7. クリーニング催促:取扱説明書の指示に従ってシェーバーを水道水で洗ってください。
  8. クリーニング中:クリーニング中です。ディスプレイには残り時間(秒)が表示されます。
  9. クリーニング中断:クリーニングが中断されました。 

モデル B/メインメニュー

メインメニューボタン(3 つのドットのアイコン)で 4 つのメニュー項目を操作できます。また、長押しすると特定の機能を有効/無効にできます。各項目について以下に説明します(番号はそれぞれの図に対応しています)。
  1. バッテリー:その時点でのシェーバーの充電残量がディスプレイに表示されます。
  2. モーションセンサー:シェービングは、適切な動きと押し当てる強さによって最適なものにすることができます。この項目は、前回のシェービングの評価を星の数で示します。シェービング中の押し当てる強さや動きが適切だったか、改善すべきかを教えてくれます。注:このメニューは、アプリ設定で有効にしないと表示されません。
  3. トラベルロック:メニューボタンを約 3 秒間押し続けると、シェーバーがロックまたはロック解除されます。トラベルロックが有効になると、Bluetooth が自動的にオフになり、シェーバーは省エネモードになります。
  4. ライトリング:このメニューで、ライトリングフィードバックを無効/再度有効にできます。手順は、「ライトオン」または「ライトオフ」メニューが表示されるまでメニューボタンを繰り返し押して、メニューを切り替え、ディスプレイに「ライトオフ」または「ライトオン」が表示されるまでメニューボタンを約 3 秒間押し続けます。
  5. Bluetooth:このメニューで、シェーバーとスマートフォンのペアリングを解除できます。注:Bluetooth メニューは、シェーバーがスマートフォンにペアリングされている場合にのみ表示されます。

注:上記のアイコンは、シェーバーの電源がオフの場合にのみ確認できます。
 

モデル B/通知・警告アイコン

シェーバーハンドルには通知マークまたは警告マークが表示される場合があります。各マークについて以下に説明します(番号はそれぞれの図に対応しています)。
  1. バッテリー低下:シェーバーの充電残量が少なくなっています。シェーバーを充電してください。
  2. メモリー不足:シェーバーのデータストレージがほぼいっぱいです。データ損失を防ぐために、シェーバーをアプリと同期してください。
  3. クリーニング:シェービングユニットが非常に汚れています。使用する前に、取扱説明書の指示に従ってシェーバーを掃除してください。
  4. 不適切な電源:適切でない電源コードまたはアダプタがシェーバーに接続されています。フィリップスシェーバー付属の電源コードまたはアダプタを使用してください。
  5. 使用前にプラグを抜く:使用前にシェーバーから電源コード/アダプタを取り外してください。
  6. Quick Clean Pod クリーニング催促:シェーバーを Quick Clean Pod でクリーニングしてください。
  7. クリーニング催促:取扱説明書の指示に従ってシェーバーを水道水で洗ってください。
  8. クリーニング中:クリーニング中です。ディスプレイには残り時間(秒)が表示されます。
  9. クリーニング中断:クリーニングが中断されました。 
フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

他に何かお探しですか?

すべてのフィリップスサポートオプションを確認する

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。