フィリップスソニッケアー歯ブラシの電源がオンにならない
フィリップスソニッケアー歯ブラシの電源がオンにならずにお困りですか?電源ボタンを押しても振動しない場合は、以下の考えられる原因と解決法をお試しください。
歯ブラシが充電されていない
歯ブラシハンドルを充電器に立てます。充電表示ランプが点滅していますか、またはビープ音が聞こえますか?はいの場合、歯ブラシを充電する必要があります。
充電には必ずフィリップスソニッケアー歯ブラシに付属の充電器を使用してください。充電用コンポーネントには互換性がありません。ダイヤモンドクリーンハンドルをご使用の場合、互換性のある充電器を使用していることを、下記の表でご確認ください。
また、充電するには、通電しているコンセントに歯ブラシをつないでいることを確認します。
充電時間は歯ブラシのモデルによって異なります。充電に関する詳細については、取扱説明書を参照してください。
充電には必ずフィリップスソニッケアー歯ブラシに付属の充電器を使用してください。充電用コンポーネントには互換性がありません。ダイヤモンドクリーンハンドルをご使用の場合、互換性のある充電器を使用していることを、下記の表でご確認ください。
ハンドル名 | ダイヤモンドクリーン | ダイヤモンドクリーン | ダイヤモンドクリーン 9000 |
ハンドル下部のコード | HX93、HX934、HX935、HX936、HX937 | HX992、HX993 | HX991 |
充電器ベース下部のコード | HX9100 | 種類:CBA1001、CBA2001、CBA3001 | 種類:CBA5001、CBA4001 |
また、充電するには、通電しているコンセントに歯ブラシをつないでいることを確認します。
充電時間は歯ブラシのモデルによって異なります。充電に関する詳細については、取扱説明書を参照してください。
電源ボタンに汚れが詰まっている
歯磨き粉の残りが電源ボタンの周囲の隙間にたまることがあります。これは電源ボタンが動かなくなったり、適切に機能しなくなる原因となる場合があります。湿らせた布で電源ボタンやその周囲を拭き、汚れを取り除いてください。 毎回使用後にブラシヘッドを取り外し、ブラシヘッドとハンドルを水ですすいで残った汚れを取り除くことをお勧めします。
スマート歯ブラシの場合はファームウェア更新を確認する
スマート歯ブラシをご使用の場合、アプリに接続するとソフトウェアが更新されます。これはファームウェアの更新によって行われます。こうした更新には充電機能の改善も含まれます。
次の手順に従って、歯ブラシハンドルに最新のファームウェアがインストール済みであるか確認してください。
App Store または Google Play ストアで Philips Sonicare アプリの最新バージョンに更新(またはダウンロード)します。
Philips Sonicare アプリを起動します。
左上隅のメニューアイコンをタップします。
[My Products(マイプロダクト)]に進みます。
ご使用の歯ブラシを選択します。
[Handle update(ハンドル更新)]を選択し、利用可能な更新があるか確認します。
利用可能な更新がある場合は、Philips Sonicare アプリにある手順に従って、ハンドルのファームウェアを更新してください。
上記のトラブルシューティング手順をすべて試しても歯ブラシの電源がオンにならない場合は、当社までご連絡ください。
次の手順に従って、歯ブラシハンドルに最新のファームウェアがインストール済みであるか確認してください。
App Store または Google Play ストアで Philips Sonicare アプリの最新バージョンに更新(またはダウンロード)します。
Philips Sonicare アプリを起動します。
左上隅のメニューアイコンをタップします。
[My Products(マイプロダクト)]に進みます。
ご使用の歯ブラシを選択します。
[Handle update(ハンドル更新)]を選択し、利用可能な更新があるか確認します。
利用可能な更新がある場合は、Philips Sonicare アプリにある手順に従って、ハンドルのファームウェアを更新してください。
上記のトラブルシューティング手順をすべて試しても歯ブラシの電源がオンにならない場合は、当社までご連絡ください。