フィリップスソニッケアー歯ブラシをソニッケアーアプリに接続できない場合は、以下の原因と解決法を確認し、歯ブラシをソニッケアーアプリに接続する手順のビデオをご覧ください。
フィリップスソニッケアー歯ブラシをソニッケアーアプリに接続できない
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ソニッケアーアプリまたはスマートフォンのソフトウェアが最新のものになっていない
ソニッケアーアプリの更新
スマートフォンにインストールされているソニッケアーアプリが最新バージョンであることをご確認ください。
スマートフォンのソフトウェアの更新
お使いのスマートフォンのオペレーティングシステムが最新版かご確認ください。
スマートフォンにインストールされているソニッケアーアプリが最新バージョンであることをご確認ください。
スマートフォンのソフトウェアの更新
お使いのスマートフォンのオペレーティングシステムが最新版かご確認ください。
- Android スマートフォンの場合、Android 6.0 以降
- iPhone の場合、iOS 11.0 以降
対応している歯ブラシを使っていない
ソニッケアーアプリに接続できるのは、接続機能を持った次の歯ブラシのみです。
- フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーンスマート
- フィリップスソニッケアーフレックスケアープラチナコネクティッド
- ExpertClean
- ダイヤモンドクリーン 9000
- フィリップスソニッケアーキッズ(ソニッケアーキッズアプリのみに対応)
歯ブラシの電源がオンになっていない
歯ブラシを充電器から外すか、モードボタンを押して歯ブラシをオンにします。ハンドルのライトが点灯し、歯ブラシがオンになっていることを示します。
歯ブラシが充電されていない
新しい歯ブラシをお使いの場合、または初めてアプリに接続する場合は、歯ブラシのハンドルが満充電になっていることを確認してください。
Bluetooth がオンになっていない、またはペアリングされていない
ソニッケアーアプリを起動する前に、スマートフォンの Bluetooth がオンになっていることを確認します。オンになっていない場合は、スマートフォンの設定で、Bluetooth をオンにします。
それでも接続されない場合は、スマートフォンの Bluetooth 接続をリセットしてみてください。Android デバイスまたは iPhone でキャッシュをクリアするには、以下の手順に従ってください:
Bluetooth キャッシュをクリアする方法(Android の場合)
1.[Settings(設定)]に移動します。
2.[Application Manager(アプリケーションマネージャー)]を選択します。
3.[More(詳細)]または右上隅の[...]を押します。
4.[Show system apps(システムアプリの表示)]を選択します。
5.[Bluetooth]または[Bluetooth share(Bluetooth 共有)]を選択します。
6.[Storage(ストレージ)]を選択します。
7.[Clear Cache(キャッシュのクリア)]をタップします。
8.スマートフォンを再起動します。
9.ソニッケアーアプリの手順に従って、接続し直してみてください。
Bluetooth キャッシュをクリアする方法(iOS の場合)
1.[Settings(設定)]に移動します。
2.[Bluetooth]を選択します。
3.Bluetooth がオンになっていることを確認します。
4.[my devices(マイデバイス)]で歯ブラシの横にある「情報」アイコンをタップします。
5.[Forget this device(デバイスの削除)]を選択します。
6.ソニッケアーアプリの手順に従って、接続し直してみてください。
それでも接続されない場合は、スマートフォンの Bluetooth 接続をリセットしてみてください。Android デバイスまたは iPhone でキャッシュをクリアするには、以下の手順に従ってください:
Bluetooth キャッシュをクリアする方法(Android の場合)
1.[Settings(設定)]に移動します。
2.[Application Manager(アプリケーションマネージャー)]を選択します。
3.[More(詳細)]または右上隅の[...]を押します。
4.[Show system apps(システムアプリの表示)]を選択します。
5.[Bluetooth]または[Bluetooth share(Bluetooth 共有)]を選択します。
6.[Storage(ストレージ)]を選択します。
7.[Clear Cache(キャッシュのクリア)]をタップします。
8.スマートフォンを再起動します。
9.ソニッケアーアプリの手順に従って、接続し直してみてください。
Bluetooth キャッシュをクリアする方法(iOS の場合)
1.[Settings(設定)]に移動します。
2.[Bluetooth]を選択します。
3.Bluetooth がオンになっていることを確認します。
4.[my devices(マイデバイス)]で歯ブラシの横にある「情報」アイコンをタップします。
5.[Forget this device(デバイスの削除)]を選択します。
6.ソニッケアーアプリの手順に従って、接続し直してみてください。
他のデバイスが干渉している
フィリップスソニッケアー歯ブラシは、Bluetooth ペアリングで干渉が発生することがあるため、他の Bluetooth デバイスに近づけないでください。
これらの解決法を試しても問題が解決しない場合は、フィリップスまでご連絡ください。
これらの解決法を試しても問題が解決しない場合は、フィリップスまでご連絡ください。