フィリップスサポート
フィリップスシェーバーが動作しない
に公開 2023 年 12 月 21 日
電源ボタンを押してもフィリップスシェーバーが機能しない場合や電源が入らない場合は、以下のトラブルシューティング手順に従ってください。
表示された順序に従ってください。
- フィリップスシェーバーを定期的に洗浄しないと、シェービングヘッドの周りに毛くずが溜まることがあります。これにより性能が低下し、シェーバーヘッドが回転しなくなる場合があります。
各シェービングヘッドはカッターとガードで構成されています。シェーバーを洗浄するには、シェービングヘッドを分解し、カッターとガードを別々にクリーニングします。詳細な手順については、取扱説明書を参照してください。
以下のビデオでは、すべてのシェーバーモデルに適用できるフィリップスシェーバーの一般的な洗浄方法について説明しています。 - バッテリーが少ないとシェーバーの性能が低下し、シェーバーの電源が入らなくなります。
ほとんどのフィリップスシェーバーには、充電式バッテリーが内蔵されています。シェーバーの電源が入らない場合は、2 時間以上充電してから再度試してください。
安全上の理由から、多くのシェーバーは電源コンセントに接続して使用することはできません。シェーバーの電源を入れる前に、充電ケーブルを取り外してください。
- 最近洗浄のためフィリップスシェーバーを分解した場合は、すべての部品が正しく組み立てられていることを確認してください。
詳細な手順については、取扱説明書の「シェービングヘッドの交換」のセクションを参照してください。
以下のビデオでは、すべてのシェーバーモデルに適用できる一般的なガイドについて説明しています。 - 多くのフィリップスシェーバーには、トラベルロックが内蔵されているため、バッグやスーツケースの中で誤って電源が入らないようになっています。
シェーバーのハンドルに小さな南京錠の記号が表示されている場合は、トラベルロックが有効になります。電源を切るには、電源ボタンを 3 秒間押したままにします(注:S9000 シェーバーモデルでは、ハンドルの内蔵ディスプレイでトラベルロックを無効にします)。 - 上記の手順に従ってもフィリップスシェーバーが動作しない場合は、内部が損傷している可能性があります。修理または交換を依頼するには、ここをクリックしてください。
他に何かお探しですか?
すべてのフィリップスサポートオプションを確認する
当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。