フィリップスサポート
フィリップスノーズエチケットカッターが動作しない
に公開 2023 年 3 月 9 日
ノーズエチケットカッターが動作しない場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。
以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。また、問題の解決用に以下のビデオもご用意しています。
- 刃が両側に付いているモデルなど、安心保護ガード構造のノーズエチケットカッターは、刃が肌に直接あたりにくくなっています。安心保護ガードにより、毛は根元を少し残してカットされます。切り傷や埋もれ毛、毛の引き抜きを防ぎつつ、すっきりトリミングできます。
カッターを鼻に挿入します。さまざまな向きに生えている毛を捉えるために、トリミングヘッドを鼻の中で適切に回転させます。トリミングヘッドは鼻孔の奥に入れすぎないでください。ロータリーチップ付きのヘッドの場合は約 5 mm、リニアチップ付きのヘッドの場合は約 12 mm 入れます。回転させるときは、トリマーの平らな側を肌に当てるようにすると、くすぐり感を抑えることができます。
眉毛をトリミングする際は、必ずトリミングヘッドに眉毛コームを取り付けてください。コームを使用することで、眉毛を目的の長さにカットできます。 - 電池が切れてフィリップスノーズエチケットカッターの動作が停止することがあります。確認するために、以下を実行してください。
- ノーズエチケットカッターの電源をオフにします。
- トリミングヘッドを取り外し、トリマーの電源をオンにします。
- モーターが作動し、ピンが回転しており、電池とハンドルの両方に問題がないことを確認してください。問題がある場合は、トリマーの電池切れです。
- ヘッドをトリマーに取り付け直し、ノーズエチケットカッターを充電してください。
- 充電式製品:トリマーは、必ず付属の充電器で充電してください。充電について詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
- 乾電池式ノーズエチケットカッターの場合は、以下の手順をご覧ください。
- 単三乾電池で動作するノーズエチケットカッターをお持ちの場合は、電池の交換が必要になる可能性があります。その場合は、新しい電池と交換してください。電池を交換する際は、電池の + と - の向きが合っていることを確認してください。電池の向きは電池入れに示されています。
- フィリップスノーズエチケットカッターが充電されていることを確認してもまだ動作しない場合は、カッター部に汚れが詰まって動かなくなっている可能性があります。最適な性能を維持するため、使用後は毎回ノーズエチケットカッターをお手入れすることをお勧めします。
以下のお手入れ手順に従ってください。 - ノーズエチケットカッターのトリミングヘッドをお湯ですすぎます。約 15 秒経ってからノーズエチケットカッターの電源をオンにし、約 5 秒待ってから電源をオフにします。これを数回繰り返します。
- トリミングヘッドをお湯ですすいでも毛くずなどを十分に取り除けない場合は、トリミングヘッドをぬるま湯の入ったコップなどに数分間浸します。トリマーのハンドルは水に入れないようにしてください。内部の機械部分が損傷するおそれがあります。手順 1 を繰り返します。
- それでも動作しない場合は、ノーズエチケットカッターアタッチメントを取り外して水に入れ、約 30 分放置してください。アタッチメントを取り付けて、手順 1 を繰り返します。
- トリマーが動作した場合:トリマーをそっと振って水を切り、そのまま自然乾燥させます。
- 効果を実感していただくために、ノーズエチケットカッターは使用後毎回すすぎ、トリミングヘッドに定期的に付属の油やミシン油を 1 滴垂らしてください。
- どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、ノーズエチケットカッターの内部が損傷している可能性があります。ノーズエチケットカッターの修理または交換を依頼することをお勧めします。
他に何かお探しですか?
すべてのフィリップスサポートオプションを確認する
当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。