ヘッドランプは、単なるライトではありません 安全上、車のライトは厳格な法的要件を満たすことが求められますが、それでも自動車メーカーは照明を使用してモデルを差別化し、個性的にすることができます。LED テクノロジーは、車のデザインにこの特別な要素を追加する上で重要な役割を果たします。 過去 20 年間、車のヘッドランプは単なるライトではありませんでした。それらは車のデザインと個性を表すための不可欠な要素となっていて、多くの場合、昼夜を問わず認識されるようなデザインになっています。たとえば、ミニクーパーのユニオンジャックが描かれたリアライトは、小さな英国車の独自性を明確に示しています。 エンジニアとデザイナーはライトに関して連携して、車により多くの命を吹き込みます。これは主に LED テクノロジーによって可能になりました。これは、LED チップの発光表面積が 1mm² 未満であり、設計、性能、小型化に関して新たな可能性が切り開かれたためです。また、LED はほとんど発熱しません。これらの特性により、自動車デザイナーは自由に想像力を働かせて、好きなだけ LED を使用したり、新しい材料を導入したりできます。また、以前は配置することができなかった場所(ウィングやボンネットなど)にライトを配置することもできます。さらに、LED を使用してほとんどすべてのものを光源にすることができます。このことを踏まえて、ルミレッズは、自動車のあらゆるタイプの車体と輪郭に適応する、完全に柔軟な新しい 3D 光源を開発しました。狙いとしては、自動車用照明を超えて車全体に至るほぼ無限の照明ベースのシグネチャーを創出することです。フロントとリアの 3D LED ライトで利用可能なカラーオプションは、すべての外部シグナル機能に適しているため、安全を損なうことなく、車に真の命を吹き込むことができます。 LED テクノロジーにより、ライトのデザインは、今や完全に車のデザインの一部になっています。そして多くの可能性を秘めていれば、先進のエンジニアや自動車メーカーはさらに進化を追求します。1 世紀足らずで、静的な照明は超インテリジェントになり、デジタル化され、新しい時代に向けての準備が整いました。たとえば、高性能照明の先駆者であるアウディは、AI:CON モデルにヘッドランプと従来の照明クラスターの代わりに完全にデジタル化されたディスプレイを装備しました。そうすることで、これらの「スクリーン」のピクセル数を増やして、車を無限にカスタマイズできるようにし、他の道路利用者とのコミュニケーションを可能にする人間的側面を獲得することさえ目指しています。本質的に、現在製造されている車のヘッドランプは、単なる照明用ではなく、メッセージ、照明効果、およびグラフィックスを投影できるデジタルスクリーンであり、独自のカーデザインを実現するものでもあります。
LED ライトはデザインに不可欠な要素
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