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フィリップスシェーバーをメンズグルーミングアプリに接続できない

に公開 2023 年 3 月 20 日
シェーバーをメンズグルーミングアプリに接続できない場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。

以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。 
スマートフォンをシェーバーから 3 m 以上離さないでください。接続の問題は、スマートフォンが 3 m 以内にない場合に発生します。 
メンズグルーミングアプリ対応シェーバーでは、Bluetooth バージョン 4.1 以上を使用します。適切な Bluetooth バージョンを使用している場合は、スマートフォンで Bluetooth をいったんオフにしてからオンに戻してください。シェーバーの電源がオンになっていることを確認してから、スマートフォンをシェーバーとペアリングしてみてください。
スマートフォンのオペレーティングシステムを更新すると、接続の問題が発生することがあります。この問題を解決するには、以下の手順に従って、シェーバーとアプリの接続をリセットしてみてください。

1.    シェーバーのペアリング解除:シェーバーのオン/オフボタンを約 10 秒間押して、アプリから切断します。シェーバーとのペアリングが解除されると、シェーバーに Bluetooth マークが表示されます。  
2.    スマートフォンのペアリング解除:スマートフォンの「設定」で Bluetooth を選択します。シェーバー S7/S9 を選択し、「forget」(無効化)または「un-pair」(解除)を選択します。
3.    Android フォンの場合は、位置情報または近接デバイスへのアクセス許可を有効にします。
4.    それでも接続の問題が解消されない場合は、ハードリセットしてみてください。シェーバーのオン/オフボタンを約 30 秒間押します。

これで、シェーバーをスマートフォンにもう一度ペアリングできるはずです。ペアリング中は、シェーバーをオンにして Bluetooth を有効にします。アプリを起動して、指示に従ってペアリング手順を実行します。接続が確立されるまで最長約 2 分かかることがあります。

注:これらの手順はスマートフォンの機種によって異なる場合があります。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
スマートフォンを変えたり、シェーバーを別のスマートフォンに接続したことがある場合は、ペアリングで問題が発生することがあります。スマートフォンとのペアリングを解除してから、上記のセクションの指示に従ってシェーバーに再接続してみてください。以上を試しても問題が解決しない場合は、当社までご連絡ください。

最後の手段として、メンズグルーミングアプリをアンインストールしてから再インストールしてみてください。以下の手順に従ってください:

  1. アプリをアンインストールしてからインストールし直します。
  2. シェーバーのオン/オフボタンを約 30 秒間押して、シェーバーをリセットします。
どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、シェーバーの内部が損傷している可能性があります。シェーバーの修理または交換を依頼することをお勧めします。 
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