メンズグルーミングアプリ対応シェーバーでは、Bluetooth バージョン 4.1 以上を使用します。適切な Bluetooth バージョンを使用している場合は、スマートフォンで Bluetooth をいったんオフにしてからオンに戻してください。シェーバーの電源がオンになっていることを確認してから、スマートフォンをシェーバーとペアリングしてみてください。
スマートフォンのオペレーティングシステムを更新すると、接続の問題が発生することがあります。この問題を解決するには、以下の手順に従って、シェーバーとアプリの接続をリセットしてみてください。1. シェーバーのペアリング解除:シェーバーのオン/オフボタンを約 10 秒間押して、アプリから切断します。シェーバーとのペアリングが解除されると、シェーバーに Bluetooth マークが表示されます。 2. スマートフォンのペアリング解除:スマートフォンの「設定」で Bluetooth を選択します。シェーバー S7/S9 を選択し、「forget」(無効化)または「un-pair」(解除)を選択します。 3. Android フォンの場合は、位置情報または近接デバイスへのアクセス許可を有効にします。4. それでも接続の問題が解消されない場合は、ハードリセットしてみてください。シェーバーのオン/オフボタンを 30 秒長押しします。これで、シェーバーを再びスマートフォンとペアリングできるはずです。ペアリング中は、シェーバーをオンにして Bluetooth を有効にします。アプリを起動して、指示に従ってペアリング手順を実行します。接続が確立されるまで最長約 2 分かかることがあります。 注:これらの手順はスマートフォンの機種によって異なる場合があります。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
スマートフォンを変えたり、シェーバーを別のスマートフォンに接続したことがある場合は、ペアリングで問題が発生することがあります。スマートフォンとのペアリングを解除してから、上記のセクションの指示に従ってシェーバーに再接続してみてください。以上を試しても問題が解決しない場合は、当社までご連絡ください。
最後の手順として、メンズグルーミングアプリをアンインストールしてから再インストールしてみてください。以下の手順に従ってください: アプリをアンインストールしてからインストールし直します。シェーバーのオン/オフボタンを約 30 秒間押して、シェーバーをリセットします。