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フィリップス空気清浄機をアプリに接続できない
に公開 2023 年 12 月 4 日
フィリップス空気清浄機をアプリに接続できない場合は、以下の記事をご覧ください。
- 以下の情報は AC065x にのみ適用されます。AC065x モデルの空気清浄機をお持ちの場合は、以下のセクション「AC065x がアプリに接続できない」をご覧ください。
フィリップス空気清浄機とスマートフォンの Wi-Fi 接続が失敗する原因はいくつか考えられます。この問題を解決するには以下の点をご確認ください。 - スマートフォンが、5GHz Wi-Fi または公衆 Wi-Fi ではなく、2.4GHz(ホーム)Wi-Fi に接続されていることを確認してください。ペアリングを成功させるには、ペアリングの実行前にモバイルデータ通信をオフにすることをお勧めします。
- デバイスをペアリングする準備ができたら、スマートフォンの Wi-Fi リストに「PHILIPS Setup」が表示されていること(下図参照)を確認します。「PHILIPS Setup」が表示されていない場合はハードウェアに問題があります。フィリップスまでご連絡ください。お使いのデバイスの Wi-Fi インジケーターステータスについて詳しくは、お使いのモデルの取扱説明書をご覧ください。
- スマートフォンは、「PHILIPS Setup」ではなく、必ずホーム Wi-Fi に接続してください。スマートフォンが「PHILIPS Setup」に接続されている場合は、ペアリング開始時に、スマートフォンの接続 Wi-Fi を「PHILIPS Setup」からホーム Wi-Fi に手動で切り替えてください。
- 次の許可が有効になっていることを確認してください:スマートフォンの「カメラ」、「位置情報」、「ストレージ」、「Bluetooth」、「ローカルネットワーク」
- Wi-Fi パスワードが正しく入力されていることを確認します。パスワードは大文字小文字が区別され、63 文字までに制限されています。特殊文字は使用できません。
- ホーム Wi-Fi のネットワーク名が正しいことを確認します。ネットワーク名は大文字小文字が区別されます。
- スマートフォンで VPN を使用している場合はオフにします。
- ルーターがペアリングをブロックするホワイトリストに設定されている場合は、ルーターのホワイトリストを無効にして、ペアリングが成功するようにしてください。
- フィリップス空気清浄機およびスマートフォンとルーターとの距離は、10m の範囲内を維持してください。
- アプリが最新バージョンに更新されていることを確認します。
- 他の電子機器、光源、信号基地などが Wi-Fi 接続を干渉する可能性があります。フィリップス空気清浄機をそのようなものから離し、空気清浄機と Wi-Fi のペアリングを再試行してください。
- 以下の情報は AC0650 にのみ適用されます。他のモデルをお使いの場合は、上記のセクション「デバイスが Wi-Fi に適切に接続されていない」をご覧ください。
デバイスが Wi-Fi に適切に接続されていない
AC0650 とスマートフォンの Wi-Fi 接続が失敗する原因はいくつか考えられます。以下の点を確認してください。 - スマートフォンが、5GHz Wi-Fi または公衆 Wi-Fi ではなく、2.4GHz(ホーム)Wi-Fi に接続されていることを確認してください。
- 次の許可が有効になっていることを確認してください:スマートフォンの「カメラ」、「位置情報」、「ストレージ」、「Bluetooth」、「ローカルネットワーク」
- Wi-Fi パスワードが正しく入力されていることを確認します。パスワードは大文字小文字が区別され、63 文字までに制限されています。特殊文字は使用できません。
- ホーム Wi-Fi のネットワーク名が正しいことを確認します。ネットワーク名は大文字小文字が区別されます。
- フィリップスアカウントにログインしていることを確認してください。Wi-Fi 接続セットアップの前または最中にログインできます。
- スマートフォンで VPN を使用している場合はオフにします。
- ルーターがペアリングをブロックするホワイトリスト/ブラックリストに設定されている場合は、ルーターのホワイトリスト/ブラックリストを無効にして、ペアリングが成功するようにしてください。
- フィリップス空気清浄機およびスマートフォンとルーターとの距離は、10m の範囲内を維持してください。
- アプリが最新バージョンに更新されていることを確認します。
- 他の電子機器、光源、信号基地などが Wi-Fi 接続を干渉する可能性があります。フィリップス空気清浄機をそのようなものから離し、空気清浄機と Wi-Fi のペアリングを再試行してください。
- 以前にアプリに接続済みで、同じデバイスに対して 2 つめのフィリップスアカウントで Wi-Fi 接続のセットアップを試みたことがある場合は、Wi-Fi 接続を開始する前に工場出荷時の状態にリセットする必要がありです。工場出荷時の状態にリセットする手順は次のとおりです。
- 電源ボタンとモードスイッチボタンを同時に、ビープ音が鳴るまで 10 秒間押し続けます。
- 上記の手順を実行しても Wi-Fi 接続の問題が解決しない場合は、工場出荷時の状態にリセットする手順を試してみてください。
前述の手順を実行しても問題が解決しない場合は、アプリで追加の Wi-Fi 接続の詳細を確認するか、フィリップスまでご連絡ください。
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