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フィリップス SmartSleep スノアリングリリーフバンドの効果がありません

フィリップス SmartSleep スノアリングリリーフバンドを使用してもいびきの問題が解決しない場合は、トラブルシューティングのアドバイスをお試しください。
 

慣れるまでの時間が必要

スノアリングリリーフバンドの効果を実感いただくためには、少なくとも 4 週間はお試しになることをお勧めします。
なお、この製品はいびきを完全に止めるものではありません。 効果には個人差があります。また、最大限の効果を得るにはある程度使い続ける必要があります。

いびきの原因が他にある

スノアリングリリーフバンドが効果を発揮するのは、背筋を伸ばした仰向けの姿勢でいびきをかく場合です。横向きやうつ伏せなど他の姿勢でもいびきをかく場合は、仰向けの場合と原因が異なるため、SmartSleep スノアリングリリーフバンドでは完全な効果は得られません。
次の点が当てはまる場合は、寝る姿勢が原因でいびきをかいています。

  1. 週に 4 回以上、定期的にいびきをかく。

  2. パートナーに軽く小突かれたり、横向きになるよう言われてそうすると、いびきが止まる。

  3. 横向き/うつ伏せで寝るといびきが減るのを、パートナーが確認している。

  4. 仰向けに寝る場合にのみいびきをかくことに、自分またはパートナーが気づいている。

  5. 仰向けに寝るといびきが大きくなることに、自分またはパートナーが気づいている。

背筋を伸ばした仰向けの姿勢でしか寝ることができない場合、SmartSleep スノアリングリリーフバンドは効果を発揮しません。
上記のアドバイスを試しても、SmartSleep スノアリングリリーフバンドの効果にご満足いただけない場合は、フィリップスにご連絡ください。