フィリップスサポート

フィリップス空気清浄機を使用しても空気品質が改善しない

に公開 07 March 2024
フィリップス空気清浄機を使用しても空気品質が改善しない場合や、空気品質ライトが青にならない場合は、その原因についてこちらをご覧ください。

注:以下に示す図は一般的なもので、製品によって違いがあります。
フィリップス空気清浄機のフィルターから梱包材を取り除く必要があります。下図に示すように、梱包材を完全に取り除いてください。
フィリップス空気清浄機の梱包材の除去
フィリップス空気清浄機を適切に稼働させるためには、フィルターを正しい順序と向きで取り付ける必要があります。番号を確認してから、タグを手前に向けてフィルターを取り付け直します。

フィリップス空気清浄機に付属しているフィルターの例を下図に示します(フィルター B が付属していないモデルもあります)。お使いのフィリップス空気清浄機のモデルに付属しているフィルターについては、各モデルの取扱説明書をご確認ください。  
フィリップス空気清浄機のフィルター
フィリップス空気清浄機の空気品質センサー(下図の 1)を、乾燥したきれいな状態に保つ必要があります。確認し、必要に応じて綿棒で掃除してください。

センサーの位置はモデルによって異なります。お使いのモデルの取扱説明書をご覧ください。
フィリップス空気清浄機の空気品質センサー
お使いのフィリップス空気清浄機にスタンドアロンフィルターが付属している場合は、プレフィルターを流水で水洗いしてください。汚れがひどい場合は、柔らかいブラシを使用してほこりを落としてください。お使いのフィリップス空気清浄機にシリンダー形フィルターが付属している場合は、プレフィルター(フィルター表面)を掃除機できれいにしてください。

お使いのモデルに応じた手順は、取扱説明書でも確認できます。
窓が開いていて外部から汚れた空気が流入している部屋では、空気清浄機で空気品質を改善できない場合があります。空気清浄機の稼働中、少なくとも 4 時間は家のすべてのドア/窓を閉め、最速モードを選択してください。PM2.5 レベルが 150 を超えている場合は、ファンスピード最速/ターボモードで稼働させてください。
空気清浄機を使用する部屋が、効果的に機能する最大サイズより広い場合は、性能が十分に発揮されません。お使いのモデルで指定されている最大サイズ以内の部屋でご使用ください。
新しい家具が部屋に設置された場合、その家具から排出されるガスが空気品質に影響を与える可能性があります。こうしたガスは数週間以内に徐々に消失します。
空気清浄機を通常モードで稼働してください。
空気循環吹き出し口(下図の A)からの空気が非常に弱い場合は、空気清浄機の冷房/暖房機能がオンになっているかどうか、または空気循環吹き出し口に異物がないかどうかを確認してください。

前面の吹き出し口と空気循環吹き出し口のどちらからも空気が出ていない場合は、フィルターパッケージが完全に取り除かれているかどうかを確認してください。



問題が解決しない場合は、フィリップスにご連絡ください。
空気循環吹き出し口
フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

他に何かお探しですか?

すべてのフィリップスサポートオプションを確認する

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。