フィリップスグルーマー、ヒゲトリマー、ヘアーカッターが充電できない場合は、以下のトラブルシューティングのヒントを参考にして解決策を見つけてください。
以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。
お使いの製品に付属のフィリップス純正充電器または USB ケーブルを使用していることを確認してください。
付属の充電器がお手元にないか、損傷している場合は、こちらにアクセスするか、フィリップスお客様サポートにご連絡のうえ、代替品をお求めいただくことができます。
充電ケーブルの端にあるプラグが製品にしっかり差し込まれていることを確認します。無理に押し込む必要はありませんが、新品の場合は特に、少し硬く感じることがあります。
充電スタンドを使用している場合は、製品が充電スタンドに正しく置かれていることを確認してください。充電ケーブルを直接接続したときには充電できるのに、スタンドでは充電できない場合は、スタンドに問題がある可能性があります。
フィリップス製品に USB 充電ケーブルが付属している場合は、適切な電源で充電することが重要です。フィリップスでは、出力電圧 5V、出力 1A 以上の USB 電源アダプターの使用をお勧めします。
USB 充電製品が充電できない場合は、別の電源アダプター、ノート PC やデスクトップ PC の別の USB ポートなどを試してみてください。
フィリップスグルーミング製品を充電器に接続しても電源が入らない場合、原因は充電とは関係ない可能性があります。
長期間使用していると、毛髪やゴミが内部に溜まり、電源が入らなくなることがあります。このような場合、バッテリー切れと誤解されがちですが、実際には製品の清掃が必要です。
製品の電源を再度入れる前に、取扱説明書(こちらをクリックしてモデル番号で検索)に記載されている手順に従って製品を徹底的に清掃してください。
上記の手順を試しても製品の問題が解決しない場合は、当社までお問い合わせください。