フィリップスサポート

フィリップス空気清浄機から悪臭または異臭がする

に公開 2023 年 12 月 12 日
フィリップス空気清浄機から異臭がする場合、考えられる原因がいくつかあります。この問題を解決する方法は次をご覧ください。
フィリップス空気清浄機の使い始めや、暖房機能を使用する際(特定のモデルのみ)は、製品に使用されているプラスチック素材のにおいがすることがあります。これは正常な現象で、異臭は数日で消えるのでご安心ください。ただし、本体から焦げたようなにおいがする場合、フィリップスアフターサービスまでご連絡ください。
フィリップス空気清浄機の内部(下図)が汚れている場合やフィルターの最大能力までガスを吸着している場合は、ほこりっぽいにおいがする場合があります。この場合、フィルターを交換してください。お使いのモデル用のフィルターについては、取扱説明書をご覧ください。
円筒形のフィルター
お使いの空気清浄機のプレフィルターまたはフィルターの表面(上図の B)が汚れている場合や、定期的に掃除していない場合は、ほこりっぽいにおいや異臭が発生することがあります。プレフィルターまたはフィルター表面は月 1 回またはサインが付いたら、掃除する必要があります。 
一部のモデルには、ホルムアルデヒドを浄化する機能が搭載されています。フィルターは大量のホルムアルデヒドを吸着するとすえたにおいがすることがあります。フィルターの掃除/交換サインに従って、フィルターを掃除/交換することをお勧めします。すえたにおいが強くなってきた場合は、使用状況に応じて、交換サインが付かなくてもフィルターを交換してください。
室内の湿度が高いと、フィルターが湿って異臭が発生する場合があります。フィルターを換気の良い場所に数時間置くと、臭気を取り除くことができます。
以下の情報は AC3680 のみに適用されます。
プレフィルターからスクレイパーで除去された毛は、ペットの毛専用のコンテナに集められます。においの発生を防ぐため、コンテナは必ず定期的に掃除してください。掃除の方法について詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
上記を確認しても問題が解決しない場合は、フィリップスまでご連絡ください。
 
フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

他に何かお探しですか?

すべてのフィリップスサポートオプションを確認する

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。