1
製品

Multigroom series 5000 フェイス、ヘアー、ボディー

デュアルカットテクノロジー, 約 80 分間使用可能, 防水仕様 MG5730/15

トラブルシューティング

フィリップス鼻毛トリマーが動作しない

フィリップス鼻毛トリマーまたは鼻毛トリミングアタッチメント付きのマルチグルーマーの電源がオンにならない場合や適切に動作しない場合は、以下の考えられる原因と解決法をご覧ください。

カッター部分が詰まっている

鼻毛トリマーのカッター部分に汚れや毛くずなどが引っかかっている場合があります。その場合、トリマーの電源がオンにならなかったり適切に動作しない原因となることがあります。以下の手順に従って、トリマーをお手入れしてください。
  1. 鼻毛トリマーの電源をオフにします。
  2. 鼻毛トリマーのトリミングヘッドをお湯ですすぎます。
  3. トリマーの電源をオンにして、トリミングヘッドをもう一度すすぎ、毛クズなどを取り除きます。その後、電源をオフにします。
  4. トリミングヘッドをお湯ですすいでも毛クズなどを十分に取り除けない場合は、トリミングヘッドをぬるま湯の入ったコップなどに数分間浸します。トリマーのハンドルは水に入れないようにしてください。内部の機械部分が損傷するおそれがあります。
  5. トリマーをそっと振って水を切り、そのまま自然乾燥させます。効果を実感していただくために、フィリップス鼻毛トリマーは使用後毎回すすぎ、6 ヶ月ごとにトリミングヘッドにミシン油などを 1 滴垂らしてください。
お使いのモデルの詳しいお手入れ方法については、取扱説明書をご覧ください。
フィリップス鼻毛カッターのお手入れ

電池が切れている

使い捨ての単三電池で動作する鼻毛トリマーをお持ちの場合は、電池の交換が必要になる可能性があります。その場合は、新しい電池と交換してください。電池を交換する際は、電池の + と - の向きが合っていることを確認してください。
充電式のマルチグルーマーの場合は、完全に充電されているかどうか確認してください。グルーマーの充電は必ず付属の充電器を使用して行ってください。充電について詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
上記のアドバイスを試しても鼻毛トリマーまたはグルーマーが適切に動作しない場合は、当社までご連絡ください。
フィリップス鼻毛カッターの電池

お探しの製品ではありませんか?

ご質問の点は解決されましたか?

解決されなかった場合は、ご連絡ください。