Consulting

コラボレーションによって実現する医療パフォーマンスの向上

お問い合わせ内容に応じて選択ください。

1
ご希望の項目をご選択ください
2
ご連絡先

医療現場と病院経営で意味のある変革を実現

フィリップスの提供する患者本位の戦略的なコンサルティングにより、臨床的パフォーマンスの最適化や患者に対する統合的なケアマネジメントをもたらします。医療スタッフとの協力により、持続的な成長を実現するための課題解決に向けた戦略をご提案いたします。

臨床オペレーションの最適化によって、次のような効果が期待できます。

  • 臨床プロセスの向上
  • 部門間の連携の強化
  • 経費の削減と工数や医療材料費の最適化

臨床パフォーマンスの向上

 

臨床現場における最適化サービスでは、パフォーマンスの評価を行い、現場のプロセスを合理化して無駄をはぶきます。フィリップスの提案内容は、事実に基づいていてかつある程度予測がつけられやすいのです。

 

  • I臨床効率の改善
  • システム利用状況の向上
  • 対応患者数の増加

 

パンフレットのダウンロード

1日の平均患者数

1日の平均患者数

区域別患者数

区域別患者数

上記は、収集して分析したデータを視覚化した例です。これらのデータと分析ツールを活用して、データ主導型の戦略と意思決定をサポートしています。

変革のプロセスを実現する方法

エクスペリエンスフローマッピング

エクスペリエンスフローマッピング

エクスペリエンスフローマッピングは、洞察に基づき患者の体験と臨床プロセスを把握する独自の構造化手法です。詳細なデータ分析、関係者との面談、ワーフローの観察から得たデータポイントと洞察をマップに詳しく記載していきます。
エクスペリエンスフローマップは、患者の体験、懸念のある領域、きわめて大きな効果が期待できる改善点を視覚的にまとめたものです。このマップは一般に会議室の壁の大きさに合わせて作成します。

 

動画を見る

Experience Flow Mapping is a unique and structured methodology to provide an insights-based view of the patient journey and clinical processes. We map-out the data points and insights gained from deep data analysis as well as stakeholder interviews and workflow observations.

 

The experience flow map visually summarizes the patient journey, areas of concern, and the most impactful opportunities for improvement. These maps are usually the size of a meeting room wall.

Experience Flow Mapping is a unique and structured methodology to provide an insights-based view of the patient journey and clinical processes. We map-out the data points and insights gained from deep data analysis as well as stakeholder interviews and workflow observations.

 

The experience flow map visually summarizes the patient journey, areas of concern, and the most impactful opportunities for improvement. These maps are usually the size of a meeting room wall.

Experience Flow Mapping is a unique and structured methodology to provide an insights-based view of the patient journey and clinical processes. We map-out the data points and insights gained from deep data analysis as well as stakeholder interviews and workflow observations.

 

The experience flow map visually summarizes the patient journey, areas of concern, and the most impactful opportunities for improvement. These maps are usually the size of a meeting room wall.

臨床の専門知識

臨床の専門知識

当社の臨床専門スタッフは、臨床に関する成長戦略の開発や効率的な臨床プロセスの提供において病院・医療機関とのコラボレーションを多数経験しています。
総合的な医療管理アプローチの作成と、臨床パフォーマンス向上の目標達成を、当社が支援します。当社のコンサルタントは、スタッフ、プロセス、技術の調整を図り、医療機関全体でのコスト効率のよい高品質な患者ケアの提供をお手伝いします。

You are about to visit a Philips global content page

Continue

You are about to visit a Philips global content page

Continue

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。