サポート

フェイシャルケア 

FAQ

よくあるご質問

ビザピュアについてよくあるご質問を掲載しております。
製品ごとのよくあるご質問については、「製品一覧」タブから各製品のサポートページをご覧ください。

ビザピュアとビザピュアアドバンスの違いは何ですか。

ビザピュア アドバンス には、ヘッド自動認識機能が搭載されています。

これは、取り付けられたヘッドの種類に応じて、適切なプログラムが自動的に開始される機能です。替えブラシと各種のヘッドの中で、このヘッド自動認識機能に対応しているタッピングヘッド(SC6060/)、フレッシュアイヘッド(SC6040/00)、インテリジェントブラシ 敏感肌用(SC6011/00)は、それぞれ専用のプログラムが組み込まれています。

その他のブラシはヘッド自動認識機能には対応していませんが使用は可能で、約1分間の洗顔プログラムを展開します。

お風呂場やシャワー中でも使用できますか?
この製品は防水仕様となっており、お風呂場やシャワー中でも使用可能です。充電器、充電スタンドを除いて水洗いいただけます。
ビザピュアアドバンスのフレッシュアイヘッド(SC6040/00)やタッピングヘッド(SC6060/00)はビザピュアに使用できますか?

フレッシュアイヘッド(SC6040/00)やタッピングヘッド(SC6060/00)はビザピュアアドバンス専用のアタッチメントのためビザピュアには使用いただけません。

その他のブラシについてはビザピュア、ビザピュアアドバンスのどちらにもお使いいただけます。

どのようなタイプの洗顔料が使用できますか?
クレンジングジェル、クレンジングミルク、クレンジングフォーム、クレンジングオイルなど一般的な洗顔料であれば使用いただけます。手作りの洗顔料や研磨用の刺激の強い化学物質、荒い粒子を含んだ洗顔料、スクラブ入りやピーリング作用のある物は使用しないでください。
ブラシはどのくらいの期間で交換すればいいですか?

効果的な洗顔のためにもブラシは3ヶ月毎、またはブラシの毛が変形した際に交換ください。※エクスフォリエーションブラシは6ヶ月毎に交換ください。

交換用ブラシはお近くの家電量販店等でお買い求めください。

敏感肌なのですが、使用できますか?

敏感肌の方にも使用いただけます。

敏感肌の方には敏感肌用ブラシまたはアクネブラシで、肌の反応を見るためにもジェントルクレンジングモードでのご使用をおすすめ致します。

ご使用後、問題がなければ次回からディープクレンジングモードで使用ください。

 

また、ビザピュアアドバンスでインテリジェントブラシ 敏感肌用をお使いいただくと、ブラシの回転数や振動数を抑え、繊細な肌もよりやさしく洗顔する事ができます。

修理相談/部品購入

修理相談/部品購入

取扱説明書

取扱説明書

取扱説明書をPDF形式でご覧いただけます。

ビザピュア アドバンス
ビザピュア
ビザブースト
ビザケア プレステージ

製品登録
My Philips

ご登録はこちら