サポート

フェイススタイリング

よくあるご質問

フェイススタイリングについてよくあるご質問を掲載しております。
製品ごとのよくあるご質問については、「製品一覧」タブから各製品のサポートページをご覧ください。

海外で使用できますか?

海外使用対応(AC100V~240V)の製品であれば海外で使用いただけます。国によってプラグの形状が異なる場合がございますので、必要に応じてプラグアダプターを使用ください。

詳しくは機能比較表または取扱説明書をご覧ください。

水洗いはできますか?

本体丸洗いが可能な製品とコーム、カッター(刃)のみが水洗い可能な製品があります。

コーム、カッターのみが水洗い可能な製品は本体が防水仕様になっていませんので、水がかかると故障の原因となります。カッターは必ず本体から外して水洗いしていただき、完全に乾かしてから本体に装着ください。

 

詳しくは機能比較表をご覧ください。

電源方式(充電式/交流式/充電・交流式)の違いはなんですか?

各電源方式により以下のような違いがあります。
 

 - 充電式

  充電して使用するタイプの製品です。使用時に充電アダプターに接続する必要がないため、場所を選ばずお使いいただけます。

 - 交流式

  電源アダプターに接続した状態で使用するタイプの製品です。充電をする必要がないため、充電残量を気にせずにいつでもお使いいただけます。

 - 充電・交流式

  充電アダプターを接続して電気を供給した状態でも、充電して接続しない状態でもお使いいただけます。

電池を交換してもノーズトリマーが動きません

ご使用の都度お手入れされていない場合には、ノーズトリマーヘッドの刃に汚れがたまり動作しないことがあります。

トリミングヘッドを外して本体が動作するかご確認ください。

トリミングヘッドを外して本体が動作している場合には、刃に汚れがたまっている可能性がございます。

トリミングヘッドを本体に装着し、ぬるま湯にトリミングヘッドの刃の部分だけを約2分ほど浸けた後、電源スイッチをONにしてください。

正常に動作した場合には電源スイッチをOFFにして乾かしてください。

取扱説明書

取扱説明書をPDF形式でご覧いただけます。

You are about to visit a Philips global content page

Continue

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。