フィリップス、ソニッケアー史上最高*1のブラッシング体験をあなたに
「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」
9月1日より販売開始!

2017年7月25日

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株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤 浩幸、以下 フィリップス)は、充電式電動歯ブラシ「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」の新製品となる「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」を、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:田中 裕二)を通じて、2017年9月1日(金)より全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。

*1 モード数等主要機能の総合力を当社他製品と比較。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート「HX9964 / 55」(ルナーブルー)
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート「HX9964/55」 (ルナーブルー)

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」の製品特長

ブラシヘッド認識機能

歯垢除去・歯ぐきケア・ステイン除去・舌ケア、それぞれに特化した4本のブラシヘッドがセットになっています。ブラシヘッドはマイクロチップを内蔵し、ハンドルにつけるとそれぞれのブラシヘッドに最適なモードと強さを自動的に設定。いつも目的に応じた最適なブラッシングを行うことができます。

ブラシヘッド交換お知らせ機能

ブラッシング時間とブラッシング時の圧力から、お使いのブラシヘッドの正しい交換タイミングを算出し、ハンドルのライトが光って交換のタイミングをお知らせします。ブラシヘッドの使用状況はアプリでも確認することができます。

Philips Sonicareアプリ

Bluetooth®*2でアプリと連動*3。ハンドル内蔵のスマートセンサーが歯磨きの癖をチェックし、上手なブラッシングを指導します。また、アプリは毎日の歯磨きを記録し、一人ひとりのニーズに合わせたオーラルケアの方法とコツをお知らせします。

 

*2 Bluetooth®のワードマークおよびロゴはBluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、Koninklijke Philips N.V.またはその関連会社は、これらのマークをライセンスに基づいて使用しています。その他の商標や商品名はそれぞれの所有者に帰属します。

*3 アプリ対応OS情報(2017年9月時点):iOS 9.3以上(iPhone6以降)、Android 4.4以上(Bluetooth4.0以降搭載機種)

・タブレットには対応しておりません。また、一部の機種では正常に動作しない場合があります。

・App StoreもしくはGoogle Playにアクセスして、お手持ちのデバイスが対応機種であることをご確認ください。

ソニッケアーを使った上手なブラッシングをガイドするスマートセンサー

  • 過圧防止センサー
    ブラシの歯への押し付けすぎを、アプリ内表示とハンドルのライト・振動で注意喚起
  • 動作センサー
    ハンドルをゴシゴシ動かした場合、アプリ内で注意喚起

音波水流で磨きにくいところの歯垢まで除去
5つのモードからモード選択可能
3つから強さ設定を選択可能
スタイリッシュな充電方法
 

(グラス型充電器 / USB充電トラベルケース)
音波水流で磨きにくいところの歯垢まで除去

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」の製品仕様

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」の製品仕様

ブラシヘッド認識機能対応ソニッケアー新ブラシヘッド

「ソニッケアーダイヤモンドクリーン スマート」の製品概要

* スマートブラシヘッド認識機能のないハンドルをお使いの方は、ご自身で適切なモードを設定してご使用ください。
* これらの替ブラシは、フィリップス ソニッケアーの全ての電動歯ブラシ(eシリーズ、キッズを除く)に対応しています。

「Hello!! Smart 先行予約キャンペーン」について

2017年7月25日(火)から8月31日(木)の期間に、「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」を予約購入いただいたお客さま全員に、10,000円をキャッシュバックするキャンペーンを実施します。

キャンペーン概要

  • 予約購入期間(レシート有効期間):7月25日(火)~8月31日(木)
  • 応募期間(当日消印有効):9月1日(金)*~9月30日(土)
    * 販売状況により変更となる場合があります。
  • キャンペーン対象の販売店:
    アマゾン、エディオン、ケーズデンキ、コジマ、上新電機、ノジマ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ

応募方法等、キャンペーンの詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。
http://www.philips.co.jp/c-m-pe/electric-toothbrushes#campaign

キャンペーンサイト

フィリップス ソニッケアーについて

ソニッケアーは、1992年に、歯科医院で使われていた音波技術を応用した電動歯ブラシとして、米国オプティバ社より発表されました。その後、オランダのロイヤルフィリップス社が、2000年にオプティバ社を買収し、ソニッケアーをフィリップスの家電品およびパーソナルケア製品部門の一部として全世界へ展開開始しました。以来、ソニッケアーは起業家精神が旺盛な小さなベンチャーキャピタル企業で誕生してから電動歯ブラシにおける消費者及び歯科専門家分野のグローバルブランドへと成長し、現在では世界の歯科専門家の使用率が最も高い充電式電動歯ブラシブランド*となっています。また、ソニッケアーの効果は世界の40を超える大学・研究機関における140件以上のテストや研究により裏付けられています。日本においては1996年より販売を開始し現在に至ります。
*POHC 2015 Dental Professional Tracking Research (充電式電動歯ブラシブランド内での比較。

日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。2015年には、カテーテルおよびワイヤーを使用した血管内イメージングおよび生理学的評価を行う装置を取り扱うボルケーノ・ジャパン株式会社を傘下に入れました。日本におけるフィリップスは約2,000名の従業員を擁し、全国約80カ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(https://www.philips.co.jp

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケアプロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2016年の売上高は174億ユーロ、オランダを拠点に全世界に71,000人の従業員を擁し、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(https://www.philips.com/newscenter/

製品/製品貸し出し/画像提供、報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン ブランド コミュニケーション部
TEL: 03-3740-5896

ph.comm.japan@philips.com

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