株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤 浩幸、以下 フィリップス)は、「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。
このたびフィリップスは、N95フィルターと電動ファン搭載の次世代型マスク「ブリーズマスク」の販売好調を受け、新色のサクラピンクを2月10日(水)より、フィリップス公式オンラインストア 楽天市場店を始めとした主要ECサイトで販売開始いたします。
マスクの着用が日常化している中、約7割の方が暑さや蒸れ、息苦しさなどマスクに関する悩みを抱えています(出典:株式会社プラネット 意識調査『Fromプラネット』)。このような市場のニーズに対して、フィリップスが空気力学分野での50年を超える研究実績と人間の呼吸に関する医療分野の研究実績に基づき、日本電産株式会社製の電動ファンテクノロジーを取り入れた「ブリーズマスク」は、発売3日で初回在庫を完売し、2020年度は当社計画の2倍以上の売上を達成するなど、お客様から好評をいただいております。