株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤 浩幸、以下 フィリップス)は「2030年までに30億の人々の生活を向上させる」をビジョンに掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち「もっと健やかな未来へ」をコンセプトとして、すべての人の健康に貢献していきたいと努めております。
このたびフィリップスは、以下の通りAccess CTの販売を開始いたします。
今日の画像診断において、CT検査の果たす役割は多岐にわたり、医療サービスを受ける上で標準的な検査の位置づけになりつつあります。Access CTは、その名の通り、誰もがアクセスし易いCTをコンセプトとし、平等な医療サービスのサポートをいたします。新設計16スライスCTのハードウェアとフラッグシップモデルに搭載される画像再構成法iDose4を搭載し、標準的なCT検査より低被ばくで、信頼性の高い画像を提供します。また設置性、コストパフォーマンスに優れており、小規模医療機関での導入と地域医療連携への貢献が期待できます。
Access CTは、CT検査へのアクセスをより容易に実現させるソリューションを提案します。