株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:堤 浩幸、 以下 フィリップス)は、 「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、 健康な生活、 予防、診断、 治療、 ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、 すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。
このたびフィリップスは、”SkinIQ”テクノロジーを初めて搭載し、一人ひとりの個性に合った最適なシェービングを実現する「シェーバー S7000」、「シェーバー S5000」を2月26月(金)より、全国の家電量販店、主要ECサイトで順次販売開始します。また本日1月20日(水)より一部ECサイトで先行予約を受け付けます。同シリーズでは、フィリップス史上最小(※1)洗浄システム「クイッククリーンポッド」を付属するモデルもラインアップします。
「シェーバー S7000」、「シェーバー S5000」は、ヒゲの濃さや顔の輪郭を感知し、個性に合った最適なシェービングへとガイドする”SkinIQ”テクノロジーを搭載。「シェーバー S7000」 は専用アプリと連動し、使用する方に合わせたシェービングプランを作成します。ヘッド部分にはマイクロビーズコーティングを施し、肌への負担を25%低減(※2)することに成功しました。一人ひとりの個性に合った最適シェービングにより、「肌にやさしく、よく剃れる」シェービング体験を可能にします。
また日本の洗面台サイズに合わせ、フィリップス史上最小(※1)洗浄システム「クイッククリーンポッド」を開発。小さな洗面台にも設置しやすいコンパクトサイズで、コードレス仕様のため、毎日手軽に洗浄でき、シェーバーを常に清潔に保ちます。