株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:堤 浩幸、 以下 フィリップス)は、 「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、 健康な生活、 予防、診断、 治療、 ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、 すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。
このたびフィリップスは、髪本来の持つ潤いを最大95%[1]キープするセンシング技術”SenseIQ”を搭載した次世代ドライヤー「フィリップス ヘアドライヤー プレステージ」を、3月5日(金)よりAmazon[2]、ビックカメラ・ヨドバシカメラのECサイト、フィリップス公式ストア 楽天市場店/PayPayモール店で販売開始します。また本日1月20日(水)より先行予約を受け付けます。
「フィリップス ヘアドライヤー プレステージ」は、ヨーロッパを中心に全世界で展開されており、フィリップスビューティーのブランドコンセプトである「自分らしく、美しく」を体現し一人ひとりの髪に合わせたケアをかなえる製品として、好評いただいています。フィリップスの数十年に渡るドライヤー製品開発の経験から生み出された”SenseIQ”は、1秒間に30回髪の温度を感知することにより、ドライヤーの温度と風量を自動で最適化、髪本来の潤いを最大95%[1]キープします。これにより、髪の状態に合わせて過度な熱による髪へのダメージを防ぎ、ツヤのある健康的な髪を保ちます。
マスク着用が当たり前となった昨今、顔の大部分が隠れるため以前にも増して髪の美しさを求める方が増えています。髪の毛には、毛量や太さ、色など一人ひとりの個性があり、さらにカラーをしていたり、パーマをしていたりとヘアスタイルや日々のお手入れによっても髪の状態は異なります。わずかな温度変化も認識し、髪の個性に適応する「フィリップス ヘアドライヤー プレステージ」が、一人ひとりの個性に合わせたうるツヤ髪をかなえます。