株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:堤 浩幸、 以下 フィリップス)は、 「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、 健康な生活、 予防、診断、 治療、 ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、 すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。 このたびフィリップスは、音波式電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアーから、現在発売中の「プロテクトクリーン〈プラス〉」に紫外線除菌器(※2)がセットになった「ソニッケアー プロテクトクリーン〈プラス〉 紫外線除菌器付(※2)」と「ソニッケアー 紫外線除菌器(※2)」を2月26日(金)より、全国の家電量販店、主要ECサイトで順次販売開始します。また本日1月20日(水)より一部ECサイトで先行予約を受け付けます。 昨今の衛生・除菌に対するニーズの高まりを受け、ヘルステックカンパニーとして、毎日お口に入れる歯ブラシを清潔に保つための製品を展開します。ブラシヘッドに紫外線を当てることで、10分間で徹底除菌(※2)。紫外線除菌器(※2)は単体商品としても販売することで、既にソニッケアーをお使いの方にも毎日の歯ブラシを安心してお使いいただけます。
ソニッケアー プロテクトクリーン〈プラス〉 紫外線除菌器付(※2)
ソニッケアー 紫外線除菌器(※2)※単品販売
ソニッケアーの高速振動×振幅×音波水流による音波テクノロジーと歯垢除去力の高いブラシヘッドにより、手磨きの最大7 倍(*3)の歯垢を除去。手磨きより早く、簡単に、歯や歯ぐきにやさしく磨くことができます。
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ひし形毛先のホワイトプラスブラシが着色汚れを除去。レギュラーとコンパクトサイズの2種類でご自身に合ったサイズが確認できます。コーヒー、ワイン、タバコなどなどによるステイン(着色汚れ)を除去し、歯本来の自然な白さに導きます。
歯と歯ぐきへの圧力を感知し、押し付けすぎを振動で伝えるので、充電式電動 歯ブラシが初めての方にも安心です。
ブラシヘッドに内蔵されたチップにブラッシングの圧力と時間を記録し、適切なブラシの交換タイミングをハンドルのランプでお知らせします。
ハンドル1本とブラシ2本が収納でき、旅行やオフィス磨きもできます。
ブラシヘッド上部に紫外線を当てることで、毎日使う歯ブラシを清潔に保ちます。
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【操作方法】 1. 歯を磨いた後、ブラシヘッドをよく水洗いし、余分な水を切る。 2. 紫外線ランプの方向にブラシヘッドの毛先を向けて設置。 3. ボタンを押してから10 分で終了し、自動的に電源がオフに。
紫外線除菌器(*2)にはハンドルを一緒に充電できる充電機能が付いています。 充電しながらブラシを除菌(*2)でき、毎日クリーンで快適なオーラルケアが できます。 ※「ダイヤモンドクリーンシリーズ」は専用のグラス充電/スタンド充電/トラベルケース充電をお使いください。
製品名/品番 | HX6839/54 ソニッケアー プロテクトクリーン〈プラス〉 紫外線除菌器付 |
メーカー希望小売価格 | オープン価格 |
カラー | ホワイトライトブルー |
搭載ブラッシングモード | クリーン、ホワイト |
充電時間 | 約48時間 |
使用時間 | 約2週間(2分間のブラッシングを1日2回) |
定格電圧 | AC100-240V, 50/60Hz (海外電圧対応) |
保証期間 | 2年間 (ハンドル、充電器、充電機能付き紫外線除菌器) |
同梱物 | ハンドル、ホワイトプラスレギュラーブラシヘッド、ホワイトプラスコンパクトブラシヘッド、充電機能付き紫外線除菌器(*2)、充電器、トラベルケース |
本体寸法 | 約H250×W31×D28mm(ホワイトプラスブラシヘッド装着時) |
本体質量 | 約133g(ホワイトプラスブラシヘッド装着時) |
品番 | HX6907/01 ソニッケアー 紫外線除菌器(*2) |
メーカー希望小売価格 | オープン価格 |
カラー | ホワイト |
定格電圧 | AC100-240V, 50/60Hz(海外電圧対応) |
保証期間 | 2 年間 (紫外線ランプを除く) |
本体寸法 | 約H131×W128×D54mm |
本体質量 | 約310g |
先行予約について ソニッケアーについて (※1)POHC 2020 Dental Professional Tracking Research 調べ (※2)(一財)日本食品分析センターによる試験。歯ブラシについた菌が99%減少 【試験方法】紫外線除菌器を使用する前と使用した後の電動歯ブラシ用ブラシヘッドの菌数を測定し、比較 (※3)ホワイトプラスブラシヘッド使用時/2017 年Ward 氏らの調査に基づく(個人差があります) (※4) ホワイトプラスブラシヘッド使用時/2010 年Colgan 氏らの調査に基づく(個人差があります) (※5)AmazonはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
Amazon(※5)、ビックカメラ・ヨドバシカメラのECサイト、フィリップス 公式ストア 楽天市場店/PayPayモール店にて受け付けます。
オプティバ社から開発され、ロイヤル・フィリップスが2000年にオプティバ社を買収しました。これが現在のフィリップス・オーラル・ヘルスケアとなります。その効果は世界の50を超える大学・研究機関における、175件以上の臨床試験や研究により裏付けられています。フィリップス・オーラル・ヘルスケアは世界的に音波式電動歯ブラシにおける草分け的存在として認識され、日本においても日本の歯科医・歯科衛生士の使用率13年連続No.1ブランド(*1)となっています。日本の歯科業界においても全国各地実施のデンタルショーでの啓蒙や、2013年から現在まで延べ18校の歯科大学での授業を通して8,700名以上の学生に授業を実施するなど電動歯ブラシの普及活動を行っています。
フィリップス・ジャパン(旧フィリップス エレクトロニクス ジャパン)は、超高齢者社会を迎える日本の健康と医療の問題に貢献したいと、2019年4月1日よりフィリップス・レスピロニクス合同会社と統合し、ヘルスケア分野の変革に取り組んでいるヘルステックカンパニーです。今後、病院で使用されるフィリップスの先進医療機器やパーソナルヘルスと呼ばれるオーラルヘルスケア(電動歯ブラシ)、AED、在宅呼吸器などがクラウド上で繋がることで、人々の健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという「一連のヘルスケア・プロセス」において、革新的な医療ソリューションを提供していきます。医療従事者の皆様、患者様だけでなく、すべての人々の健康な生活への貢献を目指します。(https://www.philips.co.jp/a-w/about/news/home.html)
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケアプロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニター、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2019年の売上高は195億ユーロ、オランダを拠点に全世界に81,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/)