プライバシーに関する通知

フィリップス プライバシーに関する通知


最終更新日: 2022年1月

このプライバシー通知は、当社が誰であるか、当社があなたについてどのような個人データを収集するか、なぜ当社がそれを収集するのか、そして当社がそれをどうするかをあなたに伝えるものです。このプライバシー通知の目的上、個人データとは、名前、電子メール、電話番号など、直接的または間接的にあなたを識別する情報または情報のセットを意味します。このプライバシーに関する通知は、フィリップスまたはフィリップス関連会社が、消費者、企業顧客、サプライヤー、ビジネスパートナー、候補者、訪問者、研究参加者、株主、その他当社とビジネス関係を持つ者の立場で、当社とやりとりする際のあなたの個人データの取り扱いについて説明するものです。このプライバシーに関するお知らせをよく理解してください。

当社のプライバシー実務の詳細については、フィリップスのプライバシーページをご覧ください。

フィリップス プライバシーに関する通知の概要

 
  • 私たちは誰ですか
  • あなたの個人データの使用方法
  • あなたの個人データを保護する方法
  • 個人データの越境移転の方法
  • あなたのプライバシーに関すり権利
  • あなたの個人データの提供先
  • あなたの個人データを保持する期間

私たちは誰ですか


このプライバシー通知または他の製品またはサービス固有のプライバシー通知に別段の定めがない限り、個人データの管理者(および欧州連合の管理者の代表者)はPhilips International B.V.です。

所在地:

c/o Philips Privacy Office(Group Legal)
Amstelplein 2
1096 BC
Amsterdam
オランダ
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あなたの個人データの使用方法


当社があなたの個人データを処理する方法について詳しく知りたい場合は、次のアクティビティのいずれかを選択してください。

当社オフィスへの訪問

フィリップスのオフィスでは、求職者、サプライヤー、商人、利害関係者、およびフィリップスの担当者とのやり取りが必要になる可能性のあるその他の個人などの訪問者に会うことがあります。
 
フィリップスの施設を訪問する場合、あなたが当社のオフィスにアクセスできるようにするパーソナライズされたバッジを提供するために、あなたの個人データを要求する場合があることがあります。また、防犯カメラ(またはその他のビデオ機器)を使用して、敷地内の特定のスペースを録画する場合もあります。このようなビデオ機器を使用する場合、画像やビデオを録画することをユーザーが認識できるように警告表示を配置します。
 
個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。
  • フィリップスの従業員、訪問者、ゲスト、およびフィリップスの資産と資産の安全性とセキュリティの維持
  • フィリップスのポリシーと手順への違反、潜在的な犯罪行為(会社や個人の所有物の盗難の疑いなど)、および当社の敷地内でのその他の事件や事故の調査など、フィリップスの正当な利益の保護
  • 証拠の保存および法的請求および訴訟手続きの目的での記録の開示を含む、懲戒および司法のプロセスおよび手続きの開始


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • あなたが当社のオフィスにアクセスできるようにするパーソナライズされたバッジをあなたに提供するとき、当社は通常あなたの名前と訪問情報をおうかがいします。
  • 防犯カメラを使用する場合、当社はあなたのビデオ録画を処理します(たとえば、防犯カメラでキャプチャされた画像)


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために私たちが依拠する法的根拠は、私たちの正当な利益であり、特に自由と安全の権利、財産権、抗弁権などの基本的権利を保護する必要性です。

あなたのデータの管理者は誰ですか
あなたの個人データの管理者は、あなたが当社の施設を訪問した国のフィリップス関連会社であり、当社の利用規約(フッターを参照)でこのウェブサイトの運営者として特定されています。

内部通報者としての懸念の報告

当社は、社会の責任あるパートナーであり、従業員、顧客、ビジネスパートナー、株主、そしてより広いコミュニティに対して誠実に行動することを大切にしています。当社のビジネス目標を追求している間、当社は常に責任ある方法でこれを行い、正しいことをしていることを確認するよう努めています。これは、フィリップスのビジネスに関する倫理違反を知っている場合は、報告Webサイトおよびフリーダイヤルの電話サービスであるPhilips Speak UPを通じて懸念を報告できることを意味します。匿名で行うことができます(現地の法律で許可されている場合)身元を明かすことを決定した場合、苦情と個人データはフィリップスのGBP苦情データベースに正式に登録されます。報告された懸念は、常に徹底的なフォローアップ手順をトリガーします。
 
個人データを処理する理由
当社は、以下の目的であなたの個人データを処理します。
  • 当社の一般的なビジネス原則の違反の可能性、またはフィリップスの企業の誠実性に対する脅威となる可能性のある違反の調査
  • 責任ある方法で、現地の法律および規制に沿ってビジネスを行うために必要となる可能性のある行動をとること


処理する個人データ
Philips Speak Upを介して懸念事項を報告した場合、次のカテゴリの個人データを処理します。

  • あなたがあなたの身元を明らかにした場合:あなたがこの情報を提供することを選択した場合、あなたの名前、電話番号、電子メールアドレス、あなたに連絡するのに最適な時間、およびフィリップス(元従業員、ベンダー、顧客またはその他)との関係
  • この情報を提供する意思があり、提供できる場合は、レポートで名前を挙げた人物の名前およびその他の個人データ
  • 報告しているインシデントの詳細(時間、場所、場所、状況、何が起こったかの説明、フィリップスの事業体に及ぼす可能性のある影響、および経営陣がこの問題を認識しているかどうか)


処理の法的根拠
このセクションで説明されている目的のためにあなたの個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は、当社の正当な利益、特に、責任ある態度で、現地の法律や規則に沿って事業を行う必要性と、自由と安全の権利、財産権、抗弁権、事業を行う自由などの基本的権利を保護するための必要性です。

あなたの個人データの提供先
お客様の個人情報は、フィリップスGBP苦情データベースに登録され、そこからフィリップス社内の適切な担当者(厳密に知る必要がある者)に送られます。つまり、この情報は、GBP報告ポリシーと法的または規制上の義務を確実に遵守するため、あるいはその後の司法手続きのための情報としてこの情報を必要とする担当調査員、担当GBP Compliance Officer、状況によってはグループ内部監査のメンバー、グループ法務部、またはフィリップスの外部(フォレンジック監査人、法律顧問)と共有されることがあるということです。

プライバシーリクエストを行う

私たちはあなたの個人データの処理に関して高水準に取り組んでいます。したがって、このプライバシー通知に記載されているように、プライバシーの権利を行使したい場合、プライバシー慣行について質問したり、プライバシーに関する苦情を提出したり、データ保護責任者に連絡したりする場合は、当社に連絡することができます(プライバシーに関するお問い合わせは、本プライバシー通知の該当箇所に記載されています)をご利用いただければ、あなたのご要望にお応えできるよう最善を尽くします。あなたのプライバシーリクエストとあなたの個人データは正式に電子ケースファイルに登録され、あなたの問い合わせを可能な限り満たすことを目的とした内部プロセスにより処理されます。
 
個人データを処理する理由
当社は、当社に適用されるプライバシーおよびデータ保護の法律および規制を遵守する目的で、あなたの個人データを処理します。


処理する個人データ
あなたが当社にプライバシーに関するお問い合わせをされる場合、当社は、あなたに回答し、あなたのお問い合わせに適切に対応するために、あなたから一定の情報をご提供いただく必要があります。特に、次の情報が必要となります。

  • メールアドレス
  • フィリップスとの関係(消費者、求職者、またはその他)


さらに、必要に応じて、氏名、国、希望する言語、および問い合わせに含めることを決定したその他の情報を開示することもできます。


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は、当社に適用されるプライバシーおよびデータ保護の法律および規制を遵守する必要があることです。

株主総会への参加

フィリップスの株式は、ユーロネクストアムステルダムの証券取引所とニューヨーク証券取引所に上場されています。フィリップスとその株主との関係は、オランダの法律および定款に準拠しています。フィリップスの株主として、あなたは特定の会社事項(特に、経営委員会および監査委員会のメンバーの任命、株式報酬委員会、財務諸表の採択、配当の宣言、経営委員会および監査委員会のメンバーの解任)に対する投票権など、一定の権利を有しています。投票は、年次株主総会および臨時株主総会で行われます。
 
個人データを処理する理由
あなたが株主であり、株主総会において権利を行使することを決定した場合、当社は、あなたが株主権を行使できるように、例えば、株主総会への参加の記録、あなたの代理人による投票指示の管理、株主総会中の投票や質問・発言の処理などのために、あなたの個人データを処理します。

フィリップスの発行済み株式のうち、個人株主の名義で登録されている株式は比較的少数です。適用法で義務付けられているように、フィリップスは記名株式の保有者のデータを含む登録簿も保持しており、年次株主総会および配当金の分配についてそれらの株主と連絡を取る場合があります。

通常、株主総会は社内の目的で音声で視覚的に記録され、当社のWebサイトから入手できるライブWebキャストリンクをたどることができます。


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • 氏名と肩書き
  • 生年月日
  • 住所
  • 電子メールアドレス
  • 株主番号
  • 財務情報(株式数、配当金等)
  • 銀行または仲介業者
  • 銀行口座番号、証券口座番号
  • 承認された代表者の名前(該当する場合)
  • 代理投票の指示または投票
  • 株主総会前または株主総会中に表明する可能性のある質問、意見または提案の内容


処理の法的根拠
このセクションに記載された目的のために当社があなたの個人データを処理する際に依拠する法的根拠は、当社が従うべき適用法を遵守する必要性と、例えば株主総会をオーディオビデオで録画するなど責任ある方法で事業を行うという当社の合法的な利益です。

投資家向け広報アラートまたはプレスリリースの購読

フィリップスでは、ステークホルダーと協力し、地球と社会に責任を持って行動しながら、お客様と株主に優れた長期的な価値を提供することを目指しています。最新のプレスリリースや投資家向け広報活動の通知を受け取りたい場合は、最新の電子メールを購読できます。
 
個人データを処理する理由
当社は、当社のプレスリリースまたはIR情報を電子メールでお客様に送信するために、以下の目的であなたの個人情報を取り扱います。
投資家向け情報の通知を購読すると、投資家向けのWebキャストと電話が通知されます。プレスリリースを購読すると、最新のニュースアップデートについてお知らせします。


処理する個人データ
最新のプレスリリースまたは投資家向け広報活動の通知を購読するには、氏名、電子メールアドレス、および勤務先の会社を尋ねます(投資家向け広報活動の通知の場合、および機関投資家または銀行を代表する場合のみ)。


処理の法的根拠
最新のプレスリリースまたは投資家向け広報活動の通知を送信するためにあなたの個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は、あなたの同意です。いずれの場合も、電子メールの下部にあるリンク、またはPhilips InvestorRelationsおよびプレスリリースWebページのそれぞれの[購読解除]ボタンを使用して、いつでも購読を解除できます。

仕事に応募するか、仕事の機会のために私たちと対話する

私たちの採用プロセスは、有意義なイノベーションを通じて生活を改善するという私たちの情熱を共有する人々を見つけ、フィリップスがあなたに適した場所であるかどうかを見つけるのに役立つように設計されています。このプロセスには、次の活動が含まれます: 
  • 私たちのキャリアウェブサイトで仕事に応募する。
  • キャリアニュースレターに登録して、最新の仕事やニュースを受信トレイに直接受信する。
  • 就業の機会のために私たちと(たとえば、私たちのリクルーターと)対話する。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的であなたの個人データを処理します。

  • 登録済みアカウントへのアクセスの手配や、キャリアWebサイトを介した申請の送信など、キャリアWebサイトの機能の提供
  • 応募したポジションに対するフィリップスで働くためのスキル、資格、適性の評価およびその他のキャリアの機会の提供
  • あなたの詳細を私たちの人材プールに保持したいかどうか尋ねることあなたが同意される場合、さらに適切なポジションの欠員が発生したときは、積極的に連絡します。
  • 雇用国により、適用法で許される範囲で、リファレンスチェックや、該当する場合は身元調査などを通じて情報を確認する
  • 採用プロセスについてあなたとのコミュニケーション
  • フィリップスの仕事と採用活動に関する最新情報のメール送信(サインインしている場合)
  • アプリケーションが成功した場合のオファーの準備
  • 適用される法律および規制の遵守、ならびに、規制当局および法執行機関への協力


処理する個人データ
特定の採用活動に応じて、次のカテゴリの個人データを処理します。

  • 連絡先情報(氏名、電子メールアドレス、電話番号、居住国、自宅の住所、その他の連絡先情報など)
  • CV、カバーレター、または応募にあたりあなたが提供されるその他の書類(教育履歴、実務経験、成績証明書など)に含まれる、スキルと資格に関するデータ
  • 適用法で許可されている場合に、バックグラウンドチェックまたは雇用確認を実施するために必要なデータ(身元または資格を証明するための文書など)
  • あなたが現在探している、または探している可能性のある雇用の種類に関する情報、ならびに、報酬および福利厚生パッケージ、転居の意欲、またはその他の仕事の好みに関連する希望の給与およびその他の条件
  • 条件付きの雇用の申し出を行うために必要なデータ(給与支払いを処理するための銀行の詳細、職場で緊急事態が発生した場合に連絡する相手を知るための緊急連絡先の詳細など)
  • 応募しているポジションについてどのように聞いたかの詳細
  • あなたが記入したテストまたは質問票に由来するデータ(書面によるテスト等におけるあなたの回答など) 
  • 場合によっては、選択的によるビデオインタビューに参加いただくこともあります。この場合、お客様の画像・映像またはあなたのカメラによって撮影されたその他のデータを処理することがあります。
  • フィリップスに対して行った以前の応募に関連する情報
  • あなたの応募または将来の応募の可能性に関連すると当社が考える、お客様が公開する情報(LinkedInプロファイルに含まれる情報など)
  • あなたが紹介されている場合(社員による紹介等)、私たちはあなたを紹介している人があなたについて提供した情報を処理します。
  • 現地の法律で要求または許されている場合、当社は、お客様の業務の遂行に関連する範囲で、障害に関する情報など、機密性の高い情報を処理することもあります。


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • あなたが対象となる契約の履行、または、あなたの要求に応じて契約前の措置を講じる必要性
  • 私たちの正当な利益、特に責任ある方法で地域の法律や規制に沿って事業を行う必要性、およびに抗弁権、財産権、事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性
  • 私たちが従う法的義務を遵守する必要性
  • フィリップスの仕事と採用活動に関する最新情報をメールで送信し、人材プールに詳細を保持し、キャリアの機会について連絡することに対するあなたの同意


あなたの個人データの管理者は誰ですか
このセクションで説明する目的でのお客様の個人データの管理者は、お客様を採用する予定のフィリップス関連会社(当社の利用規約で特定されています-フッターを参照-このウェブサイトの運営者であると特定されています)およびPhilips International B.V.

カスタマーサービスへのお問い合わせ

フィリップスからの支援とサポートが必要な場合は、当社のWebサイト(チャットまたはWebフォーム経由)、電話、またはソーシャルメディアを通じてサポートチームに連絡できます。サポートチームは、質問に回答し、必要なサポートを提供するために最善を尽くします。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。

  • 質問に回答し、ケースと作業指示の進捗状況を最新の状態に保つなど(これには、スケジュール管理、リモート/フィールドサービス活動(お客様が法人の場合、部品注文を含む)が含まれる場合があります)、必要なサポートを提供するため
  • ご本人確認をし(例えば、すでにMyPhilipsアカウントを持っている場合)、それに応じてあなたをサポートするため
  • 法的請求の確立、行使、または防御のためなど、お問い合わせから発生する可能性のある後続の問題に対処するため
  • 当社が提供するサービスのレベルを確認および改善するため。たとえば、電話やチャットでお問い合わせいただいた場合、社内トレーニング中にチームを教育するために会話を録音して、カスタマーサービスサポートを常に向上させることができます。
  • 当社の製品およびサービスを改善、修正、およびカスタマイズするため
  • [お客様が、弊社のブランドライセンスパートナーのいずれかによって製造されたフィリップス製品についてのサポートをリクエストする場合]、リクエストを関連するブランドライセンスパートナーに転送し、リクエストされたサポートを提供できるようにするため
  • コンプライアンス、規制、品質基準および規制に準拠するため
  • フィリップスからプロモーションメールを受け取り、フィリップスの新規および既存の製品とサービス、および当社のイベントについて最新情報を入手するかどうかを尋ねるため(詳細については、「マーケティングイニシアチブへの参加」のセクションを参照してください)


処理する個人データ
ご不明な点がある場合やサポートをご希望の場合は、お名前、メールアドレス、電話番号など、ご質問やお問い合わせに対応するために必要な情報をお知らせいただく必要があります。MyPhilipsアカウントをお持ちの場合、お客様のアカウントにリンクされている情報を使用して、要求されたサポートを提供する場合があります。


処理の合法的な根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • お客様が対象となる契約を履行するか、お客様の要求に応じて契約前の措置を講じる必要性
  • 当社の正当な利益、特に責任ある方法で現地の法律や規制に沿って事業を行う必要性、ならびに抗弁権、財産権、事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性
  • 当社が従う法的義務を遵守する必要性

セルフサービスポータルを使用して修理・交換を依頼する

フィリップス製品が壊れているか、期待どおりに機能しなくなった場合は、当社のマニュアル、よくある質問、またはトラブルシューティング手順を探すことができます。これらで問題が解決しない場合は、セルフサービスポータルに直接アクセスして修理・交換をリクエストするか、または私たちの消費者ケアエージェントの支援を受けてリクエストをしてください。もしくは、お客様は、当社製品を修理するパートナー(小売店や修理センターなど)の第三者修理ネットワークを通じて製品保証関連の請求を行い、当社のクレーム・修理システムに接続してお客様のクレームを提出することも可能です。上記に関連して、私たちはあなたの個人データを処理します。
 
個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。
  • 修理・交換、製品保証関連サービスを履行するため
  • 修理または交換のステータスを追跡して提供できるようにするため
  • 製品をお届けするため
  • 配達に問題がある場合にあなたに連絡するため、またはあなたのサービス要求を満たすために追加の必要な情報を入手するため


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • 連絡先情報(名前、名前、住所、電話番号など)
  • 製品情報(モデル番号、購入日など)
  • サービスまたは修理リクエストを確認するために必要な情報
  • 製品が保証期間内であることを確認するために必要な情報(購入の証明など)


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は、お客様と契約を締結して履行するか、お客様の要求に応じて契約前の措置を講じる必要があることです。

MyPhilipsアカウントの作成

フィリップス製品の登録や選択した製品の延長保証など、当社のサービスを利用したい場合は、MyPhilipsアカウントを作成できます。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。

  • MyPhilipsアカウントを作成して維持するため
  • フィリップス製品を登録できるようにするため
  • 選択した製品に延長保証を提供するため


MyPhilipsアカウントを、次のような他のサービスに使用することもできます。

  • マーケティングコミュニケーションの設定の管理:フィリップスアカウントを作成するときに、フィリップスからマーケティングコミュニケーションを受信するかどうかを指定できます。そうすることで、当社があなたにアピールすると思う何かがあれば、当社はあなたに連絡することができます。
  • フィリップスのモバイルアプリへのログイン
  • 消費者向けのフィリップスオンラインショップでフィリップスの製品とサービスを購入し、注文履歴を調べ、サブスクリプションを管理すること
  • 当社の製品テストに参加し、当社の製品についてのご意見をいうこと
  • キャッシュバックやクーポンプロモーションなどのプロモーションに参加すること


このような他のサービスとの関連で当社がお客様の個人データをどのように処理するかについて詳しくお知りになりたい場合は、このプライバシー通知でそれらを選択すれば、お分かりになります。


処理する個人データ
MyPhilipsアカウントを作成すると、次のカテゴリの個人データが処理されます。

  • 連絡先情報(名前、名前、メールアドレスなど)ソーシャルメディア・アカウントでMyPhilipsアカウントを作成する場合は、登録フォームにソーシャルメディアプロバイダーから提供された連絡先情報が事前に入力されます。
  • あなたの場所に関する情報(あなたの国、言語の好みなど)
  • 登録済みの製品・サービスに関する情報(購入した製品の名前、購入の日付と証明など)


さらに、必要に応じて、以下を提供することもできます。

  • お客様の敬称。これは、当社からお客様へのプロモーションまたは取引に関する通信をパーソナライズするために使用されます。
  • 生年月日。これは、プロモーションコミュニケーションをパーソナライズするために使用されます(たとえば、誕生日はいつかなど)


プロフェッショナルとしての立場(つまり、ビジネス顧客、サプライヤーまたはふぃりイップスのビジネスパートナー)でMyPhilipsアカウントを作成される場合、以下のデータも処理する場合があります。

  • 会社名
  • 会社の所在地
  • 会社の電話番号
  • 組織の種類
  • 肩書・専門性
  • 顧客のアカウント番号


MyPhilipsアカウントはいつでも削除できます。これは、ログイン後に設定にある削除ボタンから行ってください。その後、特定のデータを保持することが法律で義務付けられている場合を除き、MyPhilipsアカウントとそれに関連するデータ(上記の他のPhilipsサービスのコンテキストで処理されてMyPhilipsアカウントに関連付けられたデータも含まれます)を削除します。


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は、お客様と契約を締結または履行する必要があること、またはお客様の要求に応じて契約前の措置を講じる必要があることです。

フィリップス製品をオンラインで購入する

フィリップスのオンライン製品およびサービスは、当社のオンラインショップで購入できます。
一般消費者としての購入は、MyPhilipsアカウントを使用して、または、ゲストとしてチェックアウトできます(サービスを購入する場合を除きます。この場合はMyPhilipsアカウントが必要です)。
専門家としての購入には(たとえば、ヘルスケアの専門家または販売代理店であり、フィリップスのヘルスケアショップからヘルスケア製品を購入したい場合)、会社または専門家のアカウントを作成する必要があります。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。

  • ご注文および支払いを処理するためこれに関連して、お客様、フィリップス、その他のセキュリティを保護するために、詐欺や悪用を防止および検出するためにお客様の個人データを処理する場合があります。また、信用リスクを評価および管理するためにスコアリング方法を使用する場合があります。
  • 購入した製品およびサービスを、お客様が当社に提供した配送先住所に配送するためそのために、私たちはパッケージの準備と正しい処理を支援する配布パートナー、および選択した住所にパッケージを配送するロジスティックパートナーと協力します。
  • ご注文のステータスの更新をメールでお伝えするため
  • トランザクションおよび技術サポートのために電子メールで連絡するため
  • 注文履歴を調べたり、お気に入りのアイテムを保存したり、ウィッシュリストを作成したり、サブスクリプションを管理したりできるようにするため
  • 当社に適用される法令を遵守するため(たとえば、税務上の目的で、すべての購入の詳細を保存する義務があります)


フィリップスの消費者向けオンラインショップで購入できる一部のフィリップス製品およびサービスは、注文を確定する前に表示される販売条件に示されるように、当社のパートナーによってお客様に販売されていることに留意してください。つまり、お客様が当社のパートナーに注文した場合、当社はお客様の個人データ(お客様の氏名や住所など)をそのパートナーと共有し、そのパートナーがお客様が締結した契約を履行することにより、お客様の注文を履行し、お客様に請求書を送付することができるようにするものです。パートナーはまた、お客様の個人データを使用して、注文のステータスを更新し、必要なカスタマーサポートを提供する場合があります。当社のパートナーがお客様の個人データをどのように処理するかについて詳しく知りたい場合は、当社のオンラインショップで提供されるプライバシー通知をお読みください。


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • アカウントデータ(Philipsアカウントで製品を購入した場合)
  • 名前と電子メール(ゲストとして製品を購入する場合)
  • 発送先と請求書の住所
  • 購入した製品・サービスが記載された請求書・レシート(領収書)情報
  • 支払い情報(クレジットカード番号など)お客様のお支払い情報は当社には保存されません。お支払いを行うと、お支払いに関する情報が信頼できる決済サービスプロバイダーに直接送信されます。信頼できる決済サービスプロバイダーは、取引を検証するために銀行と連携します。
  • お客様が医療従事者としての資格で当社の製品やサービスを購入される場合、お客様の会社における地位・役職、お客様の会社名・種類、お客様の購入希望、お客様の会社の配送先・請求先住所


場合によっては、配送に問題がある場合に信頼できる配送業者から電話で連絡を受けることを希望する場合、またはご注文に問題がある場合に当社のサポートチームから電話で連絡を受けることを希望する場合には、お客様の電話番号を当社に提供することもできます(任意)。


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • お客様との販売条件、特にお客様の注文を管理する契約上の義務を履行する必要性
  • 当社の正当な利益、特に責任ある方法で現地の法律や規制に沿って事業を行う必要性、ならびに抗弁権、財産権、事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性これは、不正チェックを行う場合に適用されます。
  • 当社が負う法的義務を遵守する必要性これは、たとえば、税務上の目的で購入の詳細を処理する場合に適用されます。


あなたの個人データの管理者は誰ですか
このセクションで特定された目的のためのお客様の個人データの管理者は、当社の販売条件で特定されたフィリップスの関連会社であり、当社のWebサイトでお客様に提供されます。
いずれかのパートナーと一緒にフィリップスショップで消費者向けに注文する場合、個人データの管理者は次のとおりです。(i)注文を収集して支払いの処理については Philips International BV、 (ii)注文を履行し、請求書を送付し、要求されたカスタマーサポートを提供することについては、販売条件またはプライバシー通知で特定された関連パートナー

フィリップスに関するソーシャルメディアでのやり取り

ソーシャルメディアやその他の公開外部ソースで当社または当社のブランドについて積極的にコミュニケーションをとる場合(たとえば、フィリップス製品に関するコメントを共有する場合、または投稿でフィリップスにタグを付ける場合)、当社はお客様が公開するお客様の個人データを処理する場合があります。たとえば、フィリップスに関して公開されている意見や発言を分析およびモニターする場合があります。
 
個人データを処理する理由
コメントまたは投稿(個人データが含まれる場合があります)は、次の目的で処理されます。
  • コメントや質問に回答したり、必要なサポートを提供したりするためお客様の質問またはコメントが当社のブランドライセンスパートナーのいずれかによって製造されたフィリップス製品に関連する場合、お客様の質問に回答したり、要求されたサポートを提供したりできるように、関連するブランドライセンスパートナーにお客様の個人データを提供する場合があります。
  • 人々が私たちと私たちのブランドについて何を言っているかについての一般的な理解を得て、それによって私たちの製品とサービスをそれに応じて改善すること


処理する個人データ
上記の目的のために、ソーシャルメディアやその他の外部の公開ソースで公開しているフィリップスに関するコメントやその他のコンテンツに含まれているお客様に関する情報を処理する場合があります。これには、名前(またはニックネーム)、プロフィール写真、国などの情報が含まれる場合があります。

処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために私たちが依拠する法的根拠は、私たちの正当な利益であり、特に責任ある方法で、地域の法律や規制に沿ってビジネスを行い、基本的な権利を保護する必要があります事業を行うためです。

フィリップス製品に評価とレビューを提供する

必要に応じて、フィリップス製品をオンラインで評価およびレビューすることができます。これは、お客様が当社の製品に関する真実で意味のあるコメントを見つけて交換できるオープンフォーラムを作成するのに役立ちます。
 
個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。
  • お客様のレビューが私たちの条件に沿っていること、そして製品の性能に関する誤解を招くまたは不正確な主張が含まれていないことを確認するため(例えば、適応外プロモーションまたは私たちの使用説明書に沿っていないなど)
  • お客様の評価やレビューをオンラインで公開し、お客様が当社製品を使用した経験から学ぶ機会を提供するため
  • 人々が私たちと私たちのブランドについて何を言っているかについての一般的な理解を得て、それによって当社の製品とサービスを改善するため
  • お客様が当社の製品やサービスにご満足いただけない場合に、当社からお客様に連絡し、支援を提供するためこのようなレビューが当社のブランドライセンスパートナーが製造したフィリップス製品に関連する場合、当社はお客様の個人情報を関連するブランドライセンスパートナーに提供し、彼らがお客様に連絡を取り、支援を提供できるようにすることができるものとします。
  • 健康と安全または責任の問題の場合にお客様に連絡するため
     

処理する個人データ
当社は、次のカテゴリの個人データを処理します:電子メール、場所、年齢、性別、世帯人数、フィリップス製品の使用期間
 

お客様がお客様の評価を提供してレビューを書くとき、当社はお客様の電子メールを他の訪問者に見えるようにすることはありません。お客様から提供されたその他の情報を表示します。これにより、お客様が当社の製品に関する真実で意味のある情報を見つけて交換できるオープンなフォーラムを作成できます。
 

さらに、プライバシーを尊重するため、レビューを残すときは本名ではなくニックネームを入力することをお勧めします。

処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • 契約内容を実行する必要性
  • 当社の正当な利益、特に責任ある方法で現地の法律や規制に沿って事業を行う必要性、ならびに抗弁権、財産権、事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性これは、当社の製品およびサービスを改善するためにお客様の個人データを処理する場合、および支援を提供するためにお客様に連絡する場合(またはブランドライセンスパートナーがお客様に連絡できるようにお客様の個人データを提供する場合)に適用されます。
  • 当社が負う法的義務を遵守する必要性これは、たとえば、健康と安全の問題についてお客様に連絡する場合に適用されます。

消費者向け製品のテスト

フィリップスの製品テスターになって、消費者向け製品の感想を伝えたい方は、フィリップスアカウントを作成し(すでにお持ちの場合を除く)、興味のあるテストを選んで応募してください。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的であなたの個人データを処理します。

  • 選考手順中の質問への回答と条件に基づいて、テストへの参加を選択できるかどうかを評価するため
  • (あなたが選ばれた場合)当社の条件に従ってテストへの参加を適切に管理するためこれには、あなたがテストに参加することになった場合に電子メールでお知らせすること、登録手続きで指定された住所に当社製品を送付すること、製品についてあなたが当社と共有するフィードバックを受け取り分析すること、あなたが当社製品のレビューをオンラインで公開したことを確認すること、あなたが受け取った製品を返却請求すること(例えば、指定期間内にレビューを書かなかった場合)などが含まれています。
  • 当社の製品を改善し、新しい製品とサービスを開発するため


処理する個人データ
フィリップスの製品テスターになるためにサインアップすると、次のカテゴリの個人データが処理されます。

  • 氏名、メールアドレスなどのアカウント情報
  • 選択手順中に当社の質問に答えることによってあなたが当社に提供するあなたに関する情報
  • あなたが当社と共有する製品についてのフィードバック
  • ご自宅の住所、電話番号などの出荷・発送先情報
  • 参加したテストの概要


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • フィリップス製品テスタープログラムの利用規約の内容を履行する必要性
  • 当社の正当な利益、特に財産権などの基本的権利を保護する必要性、および事業を行う自由これは、当社の製品およびサービスを改善するためにあなたの個人データを処理する場合に適用されます。


あなたの個人データの管理者は誰ですか
このセクションで特定される目的での個人データの管理者は、フィリップス製品テスタープログラムの利用規約で特定されたフィリップス関連会社であり、当社のWebサイトで確認できます。

満足度調査への参加

私たちは常にサービスを改善し、お客様やパートナーが望むものとよりよく整合するように努力しています。そのため、当社と関係がある場合(たとえば、ビジネス顧客としての立場で)、またはフィリップス製品を購入したり、フィリップスまたはフィリップスのブランドライセンスパートナーからサービスを受けたりする場合は、NPS調査に参加するようにお願いすることがあります。アンケートにご協力いただくと、フィリップスまたはフィリップスのブランドライセンスパートナーから受けた最近のサービスや、より一般的なフィリップスとの関係について、お客様がどの程度満足しているかを把握するために、お客様のご意見を活用させていただきます。お客様のフィードバックから、私たちは私たちのサービスを改善するのに役立つ統計を収集します。
 
個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。
  • 顧客満足度調査をお送りします。
  • [オンラインで製品を購入するか、フィリップスからサービスを受ける場合] フィリップスから受けた最近のサービス体験にどの程度満足しているかを理解し、測定するため
  • [オンラインで製品を購入するか、フィリップスのブランドライセンスパートナーからサービスを受ける場合] フィリップスのブランドライセンスパートナーから受けた最近のサービス経験にどの程度満足しているかを理解し、測定するため
  • フィードバックに基づいて、フィリップスに対する満足度を向上させるため
  • [お客様がビジネス顧客の場合] フィリップスとの関係にどの程度満足しているかを理解し、測定するため
  • お客様と当社との関係を改善する方法を理解するために、電話または電子メールでお客様に連絡するため


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • 名前やメールアドレスなどの連絡先情報
  • [お客様がビジネス顧客の場合]役職、会社名、電話番号などの専門的な情報
  • あなたのフィードバック

処理の法的根拠
適用される法律で異なる要求をされない限り、当社がこのセクションに記載された目的のためにお客様の個人データを処理する際に依拠する法的根拠は、当社の正当な利益、特に財産権や事業を行う自由といった基本的権利を保護する必要性です。 

あなたのデータの管理者は誰ですか
お客様が製品をオンラインで購入した場合、またはフィリップスのブランドライセンスパートナーからサービスを受けた場合、お客様の個人情報の管理者は以下のとおりです。(i) 個人情報を収集し、最近のサービス体験にどの程度満足しているかを測定し、お客様の満足度を向上させるために、そのプライバシー通知(お客様の個人情報が最初に収集されたときにお客様に提供されます)で特定された関連するフィリップスのブランドライセンスパートナー、および (i) お客様にアンケートを送信するフィリップスインターナショナルPhilips International B.V.。

お客様がフィリップスからオンラインで製品を購入した場合、またはサービスを受けた場合、あるいはお客様がフィリップスの企業顧客である場合、このセクションで特定された目的のためのお客様の個人情報の管理者は、Philips International B.V. 、およびお客様が商取引関係にあるフィリップスの関連会社です。

フィリップスのイベントに参加する

セミナー、ワークショップやフェア、会議、ウェビナー、生放送イベントなどの物理的およびデジタルイベントを定期的に開催しています。当社のイベントへの参加をご希望の場合は、お客様の個人データ(連絡先情報など)の提供をお願いします。
イベントの参加者リストは公開していませんが、まれに、あなたの連絡先情報が他の参加者に表示される場合があることにご留意ください。
私たちのイベントは録音・録画されることがあります。私たちが録音・録画していて、あなたがプレゼンターである場合、あなたの映像・画像と音声は記録されます。あなたが出席者である場合、場合によっては、あなたがセッション中に画像と音声を共有することを決定することがあるかもしれません。例えば、Q&Aで対話することを選択した場合などです。一部のイベントでは、当社のWebサイトまたはソーシャルメディアチャネルで録音・録画を公開する場合があります。
 
個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。
  • イベントを企画およびファシリテートし、受け容れられるサービスを提供するため。これには、イベントのロジスティックスに関するお客様への連絡、お客様が必要とされる食事やアクセスの提供への対応(その場合、この情報を特定できる方法で会場と共有せず、イベント後に削除します)、イベントのコンテンツへのアクセスを提供(例えば、イベントが終了した後の記録へのリンク)などの活動が含まれる場合があります。
  • イベント終了後、フィリップス製品・サービスに関する商機について連絡するため


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • 名前やメールアドレス、国などの連絡先情報。
  • 会社名、役職、専門分野、職務などの職業に関する情報。
  • 製品・サービスへ関心

処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理する法的根拠は、私たちの正当な利益であり、特に財産権や事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性です。

適用法で別途要求されない限り、食事制限またはその他のアクセス要件に関する情報を収集する場合、このタイプの情報は特別なカテゴリの個人データとして分類されるため、お客様の同意を得て収集します。

あなたの個人データの管理者は誰ですか
お客様の個人データの管理者は、お客様がイベントに参加する、またはイベントが開催される国のフィリップス関連会社であり、利用規約(フッターを参照)でこのWebサイトの運営者として識別される者(会社)です。

マーケティング施策への参加

必要に応じて、当社のマーケティング施策に参加し、フィリップスの製品、サービス、およびプロモーションに関する最新情報を入手できます。以下では、当社のマーケティング施策の概要を説明し、それぞれについて、当社がお客様の個人データを処理する方法について説明します。

プロモーションメール
お客様の個人データを処理する理由と処理する個人データ
フィリップスからプロモーションメールを受信し、フィリップスとフィリップスのブランドライセンスパートナーの製品とサービス、および当社のイベントに関する最新情報を入手することを選択できます。これは、あなたが私たちに同意した場合、私たちはあなたにプロモーションメールを提供することを意味します。もし、あなたがビジネス顧客である場合、私たちはあなたに関連していて興味深い商業的機会についてあなたと関わります。具体的な例をいくつか挙げましょう。
  • 当社のウェブサイトを閲覧する際にターゲットを絞った広告Cookieカテゴリを受け入れた場合、当社のウェブサイトおよびモバイルアプリとのやり取りを追跡して、お客様が何に興味を持っているかを確認します。また、プロモーションコミュニケーションの受信に同意した場合、当社のWebサイトおよびモバイルアプリとのやり取りに関するデータを使用して、お客様に関連性があり、お客様が関心をお持ちのプロモーションコミュニケーションを送信します。たとえば、当社のWebサイトで特定の製品にアクセスした場合、そのような製品または類似の製品に関するプロモーションメールを送信する場合があります。
  • プロモーションメールの受信に同意した場合は、そのようなプロモーションメールを送信します。私たちは、あなたが私たちから受け取ったプロモーションメールの内容を開いたり、読んだり、クリックしたりしたかどうかを追跡します。たとえば、(受信したプロモーションメール内で)特定の製品をクリックすると、そのような製品または同様の製品に関するプロモーションメールが送信される場合があります。
  • お客様がMyPhilipsアカウントを作成中、またはMyPhilipsアカウントで当社のオンラインショップで製品やサービスを購入中に、お客様がプロモーションコミュニケーションを受け取ることに同意された場合、当社は、お客様に関連し、お客様が関心をお持ちの宣伝用通信を送信するために、お客様が当社に提供する特定のデータ(お客様のアカウントまたはご注文に関連する情報、またはお客様が当社に提供された情報、例えばお客様の生年月日など)を使用します。たとえば、MyPhilipsアカウントを使用してオンラインショップでシェーバーを購入した場合、オンライン購入データを使用して、シェーバーのアクセサリまたは同様の製品に割引があることを通知することがあります。
  • お客様が、当社のウェブサイトまたはソーシャルメディアのページに掲載されている専用フォームを通じてプロモーション情報を受け取ることに同意された場合、当社は、これらのフォームを通じてお客様が当社に提供されたデータ(お客様の氏名、電子メール、およびお客様がプロフェッショナルまたは顧客担当者に向けたカスタマーフォームを通じて申し込まれた場合にはお客様の役職/会社、専門分野またはケア分野など)およびお客様の国に関する情報を使用して、お客様に関連し、お客様の興味を引くプロモーション情報を送信いたします。たとえば、特定の国のシェーバーを定期的に閲覧していることに気付いた場合、その国の言語でシェーバーまたは同様の製品に関するプロモーション情報を送信する場合があります。
  • お客様が当社のサポートチームとやりとりしている間に、お客様がプロモーション情報を受け取ることに同意された場合、当社は、お客様が当社に提供された特定のデータ(お客様の電子メール、お客様が支援を要請された製品/サービスの種類など)を使用して、お客様に関連し、かつお客様が関心を持たれるプロモーション情報を送信します。たとえば、シェーバーのサポートをリクエストした場合、シェーバーまたは同様の製品に関するプロモーション情報を送信する場合があります。


プロモーションメールをお客様の興味に合わせて調整するために、上記のフィリップスのソースから収集したデータを組み合わせて1つ以上のセグメント(特定の特性を共通に持つグループ)に配置することがあります。

処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • お客様の同意 原則として、事前の同意があった場合にのみ、プロモーションコミュニケーションを送ります。もちろん、お客様はいつでも私たちのカスタマイズされたプロモーションメールを受け取るために同意を撤回することができます。フィリップスから受け取ったプロモーションメールの下部にある[購読解除]ボタンをクリックすると、購読が自動的に解除されます。
  • 当社の正当な利益、特にビジネスを行う自由などの基本的権利を保護する必要性


あなたの個人データの管理者は誰ですか

個人データの管理者は、プロモーション用の電子メールを受信するためにサインアップした国のフィリップス関連会社(利用規約で識別されます-フッターを参照してください-ウェブサイトの運営者として)および Philips International B.V.です。

ソーシャルメディア広告
ソーシャルメディアを使用して、フィリップスの新規および既存の製品とサービスに関する最新情報を入手し、お客様との商取引関係を構築します。

お客様の個人データを処理する理由と処理する個人データ
上に記載の通り、当社はお客様の個人データを処理して、ソーシャルメディアを介して、新規および既存のフィリップスの製品とサービス、および当社のイベントに関するプロモーションコミュニケーションまたは広告を提供します。たとえば、お客様が当社のWebサイトでターゲット広告Cookieを受け入れた場合、当社のWebサイトの使用状況(当社のWebサイトで行ったアクションなど)を追跡し、ソーシャルメディアに関連するフィリップスの広告を表示する場合があります。
プロモーションコミュニケーションの受信に同意した場合(たとえば、当社のWebサイトに公開されている専用フォームを介して)、ソーシャルメディアプロバイダーに個人データ(電子メールなど)を提供して、そのようなソーシャルメディアに関連するフィリップスの広告を表示する場合があります。
フィリップスの既存または潜在的な顧客またはビジネスパートナー(または将来)の代表者である場合、当社はお客様の個人データを使用して、ソーシャルメディア(LinkedInなど)を介して商業的機会を提供する場合があります。

処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • お客様の同意 これは、当社がWebサイトでお客様の行動を収集し、関連するCookieおよび同様のテクノロジーをお客様のデバイスに配置する前と、また、パートナーを介してソーシャルメディアでお客様をターゲットにするために、お客様の同意を使用してマーケティングコミュニケーションを受信する場合に適用されます。
  • 私たちの正当な利益、特にビジネスを行う自由などの基本的権利を保護する必要性これは、当社がお客様の(見込み客の)顧客プロファイルを構築し、商業的機会のためにソーシャルメディアを介してお客様と関わるためにお客様の個人データを処理するときに適用されます。


個人データの管理者は誰ですか
個人データの管理者は、プロモーション用の電子メールを受信するためにサインアップした国のフィリップス関連会社(利用規約で識別されます-フッターを参照してください-ウェブサイトの運営者として)および Philips International B.V.です。

プロモーションに参加する

当社は、キャッシュバックキャンペーン、延長保証、クーポンキャンペーン、友達紹介プログラム、懸賞、コンテスト、季節のキャンペーンなど、お客様が利用できる当社の製品およびサービスに関するさまざまなキャンペーンを発行し、製品購入時にお客様にプレゼントをお送りすることもあります。これらのプロモーションを提供するために、私たちはあなたの個人データを処理します。
これらのプロモーションは、追加のプライバシー通知の対象となる場合があります。
参加するにはさまざまな方法があります。例えば、当社ウェブサイト内の専用フォームへの入力、MyPhilipsアカウントの作成、当社ウェブサイトやソーシャルメディアページに用意された専用フォームによる当社プロモーションコミュニケーションの受信の申し込み、当社ウェブサイトでの当社製品の評価やレビューなどです。
 
あなたの個人データを処理する理由と処理する個人データ
通常、当社は、あなたがプロモーションに参加し、あなたを特定し、あなたがプロモーションの条件を満たしているかどうかを評価し、プロモーションの契約条件を履行するために必要な情報を収集します。
  • 氏名、メールアドレスなどのアカウント情報。これは、参加がMyPhilipsアカウントに関連づけられます。
  • お客様が当社の宣伝広告を受け取るために登録することによって参加する場合、お客様が当社に提供する情報(お客様の氏名、電子メールなど)
  • プロモーションの条件を満たしていることを確認し、コンテストの勝者を選択するための製品およびその他のデータの購入の証明(参加を決定するときに受け入れるルールに基づいて)
  • 電子メールおよび住所情報(当選した場合) 当選したことをお知らせするため、登録手続きで指定された住所に当社の賞品を送付するため、およびあなたがコンテストの条件を遵守しているかどうかを確認し、それに従って行動するためです。
  • プロモーションで報われた金額を入金するキャッシュバックプロモーションの銀行口座番号
  • 懸賞、コンテスト、ゲーム、またはその他のコンテストに参加できるようにするために生成および提供された素材またはコンテンツ


処理の法的根拠
このセクションに記載された目的のために当社があなたの個人データを処理する際に依拠する法的根拠は、あなたとの契約を締結もしくは履行する必要性、またはあなたの要請に応じて契約前の措置を取る必要性、具体的には関連プロモーションの利用規約を実行する必要性です。

あなたの個人データの管理者は誰ですか
あなたの個人データの管理者は、関連するプロモーションの使用条件で特定されたフィリップスの関連会社であり、当社のWebサイトで提供されます。

当社のウェブサイトを訪問する

あなたが当社のウェブサイトを閲覧される際、当社はあなたのブラウザまたは機器にクッキーおよびその他の類似技術を置き、当社のウェブサイトの技術的・機能的管理(情報セキュリティの確保を含む)を可能にし、当社のウェブサイトのデザインとパフォーマンスの向上、および当社のページ上でのあなたの行動のより良い理解に役立てています。これらのクーリーおよび他の同様のテクノロジーは、IPアドレス、オペレーティングシステム、ブラウザーの種類、デバイスの種類(PC、スマートフォンなど)などのデータを収集する場合があります。

一部のcookieは、当社のWebサイトにアクセスすると常にオンになっており、ブラウザの設定を変更しない限り、オフにすることはできません。これらを「厳密に必要なcookie」と呼びます。これらのcookieがないと、要求したサービスは意図したとおりに機能しません。これらのcookieを使用して、Webサイトが正しく機能し、視聴者のニーズと関心を満たしていることを確認します。たとえば、これらのcookieを使用して、Webサイトがダウンしたことを確認したり、Webサイトのセキュリティを確保したりします。この文脈で当社がお客様の個人データを処理するために依拠する法的根拠は、当社の正当な利益、特に防衛権、財産権、事業遂行の自由などの基本的権利を保護する必要性です。

パフォーマンスcookie(分析など)を使用して、Webサイトのパフォーマンスに関する集計統計情報を収集し、それに応じてパフォーマンスを向上させます。これらはいつでもオンまたはオフに切り替えることができます。同意した場合にのみ使用します。例えば、当社はこれらのcookieを使用して、訪問者が当社のウェブサイトをどのように利用しているか(例えば、最も頻繁に訪れるウェブページ、ウェブサイトの様々な部分への訪問者数)についての一般的な見解を得たり、当社のウェブサイト一般または当社のウェブサイトの特定の要素に関するユーザー調査を実施したりします。

また、機能的cookieを使用して、お客様の選択を記録することにより、お客様のニーズに合わせてWebサイトをパーソナライズします。これらはいつでもオンまたはオフに切り替えることができます。あなたが同意した場合にのみ使用します。たとえば、これらのcookieを使用して、当社のWebサイトでの設定(ユーザー名、言語、現在の地域など)を通知し、より拡張された個人的な機能を提供します。広告目的で使用される可能性のあるあなたに関する情報は収集されません。この文脈であなたの個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠はあなたの同意です。

最後に、広告とソーシャルメディアcookieを使用して、当社のWebサイトでのサーフィン行動を追跡し、あなたとあなたの興味に関連するパーソナライズされた広告を表示します。さらに、プロモーションコミュニケーションの受信に同意した場合は、これらのcookieから収集した情報を使用して、あなたの好みに合わせたコミュニケーションを送信します。これらのcookieはサードパーティによって配置される場合があり、そのようなサードパーティによって提供されるサイト機能にリンクされます。したがって、これは、アクセスする他のWebサイトに表示されるコンテンツとメッセージに影響を与えます。これらはいつでもオンまたはオフに切り替えることができます。あなたが同意した場合にのみ使用します。たとえば、フィリップス製品に関する記事を読んでいる場合、当社またはサードパーティのWebサイトにこの製品の広告が表示されることがあります。この文脈であなたの個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠はあなたの同意です。

当社が使用する特定のcookieの詳細については、cookie同意ツールをお読みください。
あなたは私たちのクッキー同意ツールからいつでもあなたのクッキー設定を調整することができます。

規制上の義務の遵守

医療機器の製造業者として、当社は、ヒトに使用される医療機器およびそのような機器の付属品を市場に出すこと、市場で入手可能とすること、またはサービスを提供することに関する規制義務の対象となります。そのため、医療機器メーカーとしての規制義務を確実に遵守するために、個人データを継続的に処理しています。

個人データを処理する理由
当社は、以下の目的で個人データを処理します。
  • 重大な事件を保健当局がその事件と装置との間に因果関係を立証した後に報告すること、またはそのような因果関係が合理的に可能であることを報告すること
  • デバイスのリスクベネフィット分析に影響を与える可能性のある非重大なインシデントまたは副作用の統計的に有意な増加(頻度または重大度のいずれか)を分析し、報告するため
  • 重大な事件に関連して、分析、調査し、必要に応じて現場の是正措置を実施するため


処理する個人データ
次のカテゴリの個人データを処理します。

  • ログファイル
  • インシデントの報告者に関する連絡先
  • インシデント・苦情・フィードバックに含まれる患者その他の個人についての情報
  • ログファイルまたは医療画像。年齢、性別、体重などの患者の詳細が含まれている場合があります。


患者は関連する医療提供者によって秘密にされており、当社が行う処理操作には必要ないため、当社は患者に関する直接識別可能な情報にアクセスできません。
 

処理の法的根拠
当社は、フィリップスが負う法的または規制上の義務を遵守するために(a)管轄当局に有害事象を報告する場合、および、(b)重大ではないインシデントについては統計的に有意な(頻度・重大性の)増加の傾向、ならびに、苦情を管理する場合に、あなたの個人データを処理します。

当社は、公益のために実施される活動を遂行するために、根本原因および必要な予防、是正、現場安全是正措置を特定するために事故を調査し、非重大事故の(頻度/重大度の)統計的に有意な増加傾向を検出する場合に、お客様の個人データを処理します。

お客様の個人データを保持する期間
製造者であるフィリップスは、同じ適合性宣言の対象となる最後の機器が上市(販売)されてから少なくとも10年間(組み込み型機器は15年間)、機器の技術文書を最新の状態に保ち、所轄官庁が入手できるようにすることが義務付けられています。

あなたの個人データの管理者は誰ですか
個人データの管理者は、関連するデバイスの規制ラベルに示されているように、医療デバイスのメーカーであるフィリップスの関連会社です。

臨床調査の実施

医療機器の安全性や性能を評価するために、臨床調査を行っています。このコンテキストでは、人間の被験者の個人データを処理します。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的で個人データを処理します。

  • 医療機器を市場に出す前に、その安全性と性能を確認することを目的とした臨床評価を実施すること
  • 次の目的で臨床調査を実施すること:(i)通常の使用条件下での意図された目的に対する当社の医療機器の設計、製造、および包装の適合性を確立すること、(ii)患者にとっての医療機器の臨床的利点を確立および検証し、機器の臨床的安全性を確立および検証すること、 (iii)望ましくない副作用を特定し、それらのリスクが医療機器の健康上の利点と比較して許容できるリスクであるかどうかを評価すること。
  • 医療機器の臨床評価を実行および更新し、市販後調査を実行するため


処理する個人データ
次のカテゴリの(遡及的)データを処理します。

  • 患者に関する一般的な情報(年齢、カテゴリー、性別など)
  • 臨床調査の対象となった医療機器の種類に応じた健康に関するデータ


患者は関連する医療提供者によって秘密にされており、当社が行う処理操作には必要ないため、当社は患者に関する直接識別可能な情報にアクセスできません。


処理の法的根拠
適用法で別途求められない限り、次のようになります。

  • 医療機器メーカーの責務を遵守するために臨床調査を行う場合(例えば、医療機器の安全性、性能、品質を評価する場合)、公益活動を行うために行います。
  • 医療を向上させるより良い製品を作ることを目的として臨床調査を行う場合、公益のための活動を行うために行います。
  • 臨床調査中に発生した重篤な有害事象を報告する場合、フィリップスが従う法的または規制上の義務を遵守するために報告します。


あなたの個人データの管理者は誰ですか
個人データの管理者は、医療機器の製造元または臨床調査のスポンサーであるフィリップスの関連会社であり、研究文書または医療提供者が提供するその他の関連文書に示されています。

場合によっては、臨床調査は、医療機器の製造元であるフィリップス関連会社(研究文書またはヘルスケアプロバイダーが提供するその他の関連文書に示されている)と、オランダにあるフィリップス関連会社( Philips Electronics NetherlandsBVまたはPhilipsInternational BV)、フランス(Philips France Commercial SAS)、およびドイツ(Philips GmbH)となります。

臨床試験の実施

当社は、医療機器メーカーの義務の遵守や、医療機器の(安全性または)性能の開発と改善、医療の強化など、さまざまな目的を達成するために臨床試験を実施しています。このコンテキストでは、人間の被験者の個人データを処理します。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的で個人データを処理します。

  • フィリップスが負う法的義務に基づいて医療機器に関する臨床研究を実施すること
  • 医療機器の臨床評価を実行および更新し、市販後調査を行うこと
  • 医療を改善するより良い製品を作ることを目的として、医療機器の(安全性または)性能を評価、評価、テスト、開発、改善すること


処理する個人データ
次のカテゴリの(遡及的)データを処理します。

  • 患者に関する一般的な情報(年齢、カテゴリー、性別など)
  • 臨床調査の対象となった医療機器の種類に応じた健康に関するデータ


患者は関連する医療提供者によって秘密にされており、当社が行う処理操作には必要ないため、当社は患者に関する直接識別可能な情報にアクセスできません。


処理の法的根拠
適用法で別途求められない限り、次のようになります。

  • 医療機器メーカーの義務を遵守することを目的として臨床試験を実施する場合(たとえば、医療機器の安全性、性能、品質を評価する場合)、公益のための活動を行うために実施します。
  • 臨床試験中に発生した重篤な有害事象を報告する場合、フィリップスが負う法的または規制上の義務を遵守するために報告します。
  • 医療機器の(安全性または)性能を評価、評価、テスト、開発、改善することを目的として臨床試験を実施する場合、医療を改善するより良い製品を作ることを目的として、科学的研究の免除に基づいて、または必要に応じて、同意を得て。
     

あなたの個人データの管理者は誰ですか
個人データの管理者は、医療機器の製造元または臨床研究のスポンサーであるフィリップスの関連会社であり、研究文書または医療提供者が提供するその他の関連文書に示されています。

臨床調査については、医療機器の製造元であるフィリップス関連会社(研究文書またはヘルスケアプロバイダーが提供するその他の関連文書に示されている)と、オランダ( Philips Electronics NetherlandsBVまたはPhilipsInternational BV)、フランス(Philips France Commercial SAS)、およびドイツ(Philips GmbH)にあるフィリップス関連会社となることがあります。

当社との商業的関係の管理

フィリップスと(将来の)サプライヤー、ビジネス顧客、またはパートナーとして商取引関係がある場合、当社はあなたとの関係が透明性、明確な説明責任、および信頼に基づいていることを確認したいと考えています。当社とのこの関係を管理し、適用法を確実に遵守するために、当社は個人データを処理する場合があります。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理します。

  • たとえば、あなたの要求に答えたり、トランザクション通信を送信したりすることによってあなたとコミュニケーションするため
  • あなたが代表する顧客、サプライヤー、またはビジネスパートナーとの(契約上の)関係を開始、計画、および維持するため。たとえば、契約、支払い処理、会計/請求/送り状作成、債権管理、出荷/配送管理、修理対応など
  • [あなたがビジネス顧客である場合]技術サポートの提供など、要求された製品とサービスを提供するため
  • [あなたがビジネス顧客である場合]当社のカスタマーサービスポータルへのアクセスを提供するため
  • あなたまたは代理人にトレーニングやデモセッションを提供するため
  • [あなたがビジネス顧客である場合]あなたの要求に応じて、あなたにクレジットを拡張するため
  • 潜在的な取引関係に関連するコンプライアンスおよび(商業・信用)リスクを評価するためのスクリーニングの実施、または当社の医療機器に関する品質クレームの収集・対応など、当社が従うべき一般事業原則およびその他の適用法令の遵守を確認するため


処理する個人データ
あなたとのビジネス関係を管理し、適用法を確実に遵守するために、次のカテゴリの個人データを処理します。

  • 氏名、役職/役割、業務上の電子メール、業務上の住所、業務上の電話番号など、連絡先に関する情報
  • 支払いの処理に必要なデータなどの支払い情報
  • 信頼できる公的に入手可能な情報源から収集された、所有者、過半数の株主、および当社のサプライヤーおよびビジネスパートナーのトップレベルの経営陣または幹部に関する情報などの公的に入手可能なデータ
  • フィリップスの担当者とやり取りする場合などにあなたが当社に提供するデータ
  • 名前、電子メール、住所などの医療専門家を含む、有害事象を報告したり品質に関する苦情を申し立てたりする個人に関する情報
  • ログファイルなどのデバイスデータ


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的であなたの個人データを処理するために当社が依拠する法的根拠は次のとおりです。

  • あなたが対象となる契約を履行するか、あなたの要求に応じて契約前の措置を講じる必要性
  • 当社の正当な利益、特に責任ある方法で現地の法律や規制に沿って事業を行う必要性、ならびに抗弁権、財産権、事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性
  • 当社が負う法的義務を遵守する必要性

その他の法的およびビジネス上の目的の達成

必要な限り、他の法律上およびビジネス上の目的を果たす必要がある場合があります。
これに関連して、当社は個人データを処理する場合があります。


個人データを処理する理由
当社は、以下の目的で個人データを処理します。

  • ビジネスプロセスの実行と内部管理。この目的には(内部)監査および調査の実施、提携、ベンチャー、合併、買収および売却、再編成または処分、購入者との統合の管理などの活動が含まれます。
  • アプリケーション、製品および/または サービスの開発と改善。この目的には、フィリップスの製品、システムおよび/またはサービスの開発および改善などの活動が含まれます。
  • フィリップスの利益および/または資産のセキュリティと保護。この目的には、フィリップスの利益および/または資産、ならびに、顧客、ビジネス顧客、およびビジネスパートナーの資産のセキュリティと保護に関連する活動(ビジネスセクターのセキュリティと整合性の保護を含む)が含まれます。特に、フィリップス、その従業員または他の個人に対して向けられた犯罪または好ましくない行為の検出、防止、調査、および闘いなどの活動、健康と安全、顧客、サプライヤー、またはビジネスパートナーのステータスの認証などの活動が含まれます技術的および組織的なセキュリティ対策の展開と維持などのアクセス権と活動。
  • フィリップスの知的財産権の保護。この目的には、フィリップスの知的財産権の提出や管理などの活動が含まれ、発明者やその他の個人の個人データの処理が必要になる場合があります。
  • 販促資料の作成および開示。この目的には、顧客に開示またはオンラインで利用可能にすることができる販促資料での写真およびビデオ(個人に関連するデータが含まれる場合があります)の使用などの活動が含まれます。
  • 法的義務の遵守。この目的には、フィリップスが従う法的義務を遵守するために実行されるタスクの実行に関連する個人データの処理が含まれます。これには、政府機関または監督当局(税務当局およびその他のフィリップスが事業を行っているセクターの管轄当局を含む)への個人データの開示が含まれます。
  • 法的請求の弁護。

この目的には、紛争解決の防止、準備、関与などの活動が含まれます。


処理する個人データ
特定の目的に応じて、さまざまなカテゴリの個人データ(連絡先情報データや上記の目的を達成するために必要なその他の情報など)を処理します。


処理の法的根拠
このセクションで説明する目的でお客様の個人データを処理するために当社が依存する合法的な基盤は次のとおりです。

  • あなたが対象となる契約を履行し、または、あなたの要求に応じて契約前の措置を講じる必要性
  • 私たちの正当な利益、特に責任ある方法で現地の法律や規制に沿って事業を行う必要性、ならびに抗弁権、財産権、事業を行う自由などの基本的権利を保護する必要性。
  • 私たちに課される法的義務を遵守する必要性。
  • 本人の同意;
  • 適用法で許可されているその他の法的根拠。

法規制を遵守するためにあなたの個人データが必要な場合を除き、あなたの個人データを当社に提供する義務を負いません。もちろん、提供しないことを選択した場合、多くの場合、あなたが要求した製品やサービスを提供したり、要求に対応したりすることはできません。

お客様の個人データを保護する方法


当社は、個人データの性質と処理、および潜在的な脅威を考慮して、組織的、技術的、および物理的な手段を使用してあなたの個人データを保護します。当社は、あなたの個人データを安全に保つために、これらの対策の改善に常に取り組んでいます。

個人データの越境移転の方法

当社のグローバルな性質により、あなたの個人データは、フィリップスの関連会社または世界中のフィリップスの信頼できる第三者機関に移転され、またはそれらからアクセスされることがあります。もちろん、そうするときは、個人データの越境移転に関する法律を確実に遵守します。

欧州経済領域、英国、スイスから以下に個人データを移転する場合:
 

  • 他の国でそのような個人データを処理するフィリップス関連会社に移転する場合、そのような移転はフィリップスプライバシー規則(いわゆる拘束力のある企業ルール)に準拠します。
  • フィリップスは、欧州委員会によって適切なレベルのデータ保護を提供すると認められていない他の国でそのような個人データを処理する第三者を信頼した場合、そのような転送は標準契約条項]に準拠します。
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あなたのプライバシーに関する権利


あなたの個人データを処理する当社の理由および適用法に応じて、あなたはあなたの個人データに対して一定の権利を有します。ここでは、これらのプライバシーに関する権利がどのようなものかをお知らせします。

  • あなたには、あなたの個人データにアクセスする権利があります。これは、当社があなたについて処理する個人データのコピーまたは情報を当社に求めることができることを意味します。
  • あなたにはあなたの個人データを修正する権利があります。これは、当社が処理するあなたの個人データが不正確であると思われる場合は、修正または修正を依頼できることを意味します。個人データの訂正をご希望の場合は、不正確と思われる内容をお知らせいただき、どのように訂正すべきかをご説明ください。
  • あなたにはあなたの個人データを削除する権利があります。これは、当社があなたについて処理する個人データを消去するように私たちに依頼できることを意味します。当社があなたの個人データを消去できない場合があることにご留意ください(たとえば、あなたの個人データを保持することが法的に義務付けられている場合)。
  • あなたにはデータのポータビリティに対する権利があります。これは、あなたに関する情報(あなたが直接当社に提供したもの)を別の組織に転送するか、あなたに提供するように当社に依頼できることを意味します。この権利は特定の状況でのみ適用されることに注意してください(たとえば、自動化された手段であなたの同意に基づいてあなたの個人データを処理している場合)。
  • あなたには、あなたの個人データの処理を制限する権利があります。これは、特定の状況では、個人データの使用方法を制限するように依頼できることを意味します。
  • あなたには、あなたの個人データの処理に反対する権利があります。これは、特定の状況において、当社が実施する個人データの処理に異議を唱えることができることを意味します。


例えば、法的請求の確立、行使、あるいは法的請求からフィリップスを守るために必要な場合、あるいはあなたの要求が明らかに根拠がなく、過剰であり、特にその反復的な性格から、当社があなたのプライバシー権を拒否または制限する権利を有する場合があることをご留意ください。
フィリップスでは、あなたが個人データを管理できるようにすることを目指しています。したがって、活動内容によっては、例えば、フィリップスアカウントにログインして個人データを更新、修正、削除したり、当社のプロモーション通信の下部に含まれる配信停止ボタン(リンク)を使用して配信を停止することにより、ご自身で個人データを管理し、プライバシーに関する権利の行使および選択を行うことができます。


その他すべての場合、プライバシーに関する権を行使したり、プライバシーに関する苦情を提出したり、データ保護責任者に連絡したりするには、 プライバシー連絡フォーム]に従って当社に連絡してください。


当社はあなたの要求に時間内にそして無料で対応するために最善を尽くします。場合によっては、リクエストに応じる前に本人確認をお願いすることがあります。当社があなたの要求をどのように処理したかに満足できない場合は、あなたの国または地域の管轄当局に苦情を申し立てることができます。

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個人データの提供先


この通知に特に明記されていない限り、これらは、あなたの個人データを提供する可能性のある第三者のカテゴリです。

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