関連会社
当社は、お客様のデータをフィリップスグループに属する他のフィリップス事業体と共有することがあります。例えば、一部のフィリップス事業体は、アプリのインフラ管理やお客様からのお問い合わせの管理に協力することがあります。職務遂行のためにアクセスを厳密に必要とする者のみが、お客様のデータを処理します。
サービスプロバイダー
当社は、本サービスの運用、提供、改善、理解、カスタマイズ、サポート、およびマーケティングを支援する第三者サービスプロバイダーと提携しています。
当社は以下のサービスプロバイダーとお客様の個人情報を共有する場合があります。
こうしたサービスプロバイダーは、本アプリの実行や本サービスの提供で必要なハードウェア、ソフトウェア、ネットワーキング、ストレージ、トランザクションサービス、関連テクノロジーを提供しています。
これらのサービスプロバイダーは、アプリの分析やアンケートを実施するために必要なハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、ストレージ、および/または関連技術を提供します。
フィリップスは、自社と同等水準の十分なデータ保護をお客様の個人情報に適用することを、これらサービスプロバイダーに対して求めています。また当社では、サービスプロバイダーは上述した固有の目的に限り、当社が指示した個人情報のみを処理し、彼らが固有のサービスを提供する上で必要な最低量のデータにアクセスし、お客様の個人情報のセキュリティを保護するよう求めています。
その他の第三者
フィリップスは、お客様の個人情報を独自の目的で処理する第三者とも提携する場合があります。フィリップスは、お客様の個人情報を独自の目的で使用する第三者と個人情報を共有する場合、適用法に従ってお客様にその旨を必ず通知し、お客様の同意を得てから個人情報を共有するものとします。この場合、各社のプライバシーに関する通知の、収集される個人情報のタイプ、情報の使用/処理/保護方法など、プライバシーに関する取り組みについて述べた部分をよくお読みください。
フィリップスは、事業またはその一部を別の会社に売却することがあります。そのような所有権の移転には、事業に直接関連したお客様の個人情報が買収企業に移転する場合も含まれます。フィリップスは、合併、買収、事業再編、資産売却に関連し、または法律その他の適用によって、当社のプライバシーに関する通知に定められている当社のすべての権利と義務を系列会社に自由に譲渡することができ、お客様の個人情報を系列会社、後継組織、または新しい事業主に譲渡する場合があります。
お客様の国でそのオプションが利用可能な場合、お客様の個人情報を以下の第三者サービスプロバイダーと共有することがあります:
- 保険会社または口腔内医療供給者一部の国では、ソニッケアーの特別プログラムに参加すると保険会社、歯科医または医療機関と個人データを共有することをフィリップスに指示することができます。当社が処理し共有する個人データには固有の識別子、登録情報およびお客様に関連する参加者コード、ブラッシングの日付、時刻、特徴、継続時間、ブラッシング範囲、追加のブラッシングの詳細などのブラッシングデータが含まれます。当社はまた、プログラム期間に従って集計された統計レポートを作成するために、お客様のデータを分析、結合および集約することがあります。これらのプログラムに登録すると、お客様のデータがどのように取り扱われるかについての補足説明を受けることができます。
この場合、当社はお客様の同意に基づいて、お客様にサービスを提供する際の契約上の義務を果たすため、または当社の正当な利益のためにお客様の個人データを処理、共有することがあります。
お客様が Android から Facebook ソーシャルメディアアカウント経由でログインした場合、お客様は Facebook が Facebook SDK を通じて以下の情報を収集することを許可したことになります。
- アプリのイベント: これは一般的な本アプリのイベント (本アプリのインストールや起動など) と、製品メトリクス (SDK の読み込みや SDK パフォーマンス分析など) のためのその他の標準的なログ記録を対象とします。
- 構成データ: ユーザーのログイン後、SDK はバックグラウンド要求を定期的に行って、アクセストークンの寿命を自動的に管理します。
- エラー情報: SDK は、その初期化中も含め、エラー情報を捕捉します。これには、Facebook にログインする個人のユーザー ID も含まれることがあります。
- 短期データ: SDK は、詐欺行為や違反行為を管理する目的で一部のユーザー活動を評価します。このデータは、Facebook にログインしていないお客様を対象に、極めて短期間のみ保管されます。
またFacebook は、お客様による SDK の使用状況、ご使用のアプリの名前に関する情報、ログインを許可したに日時、およびログインに関連する URL に関する分析データも収集することがあります。Facebook がお客様の情報をどのように使用するかの詳細については、Facebook の「データに関するポリシー」をお読みください。Facebook のログイン機能のご利用は完全に任意であり、当社は常にお客様が MyPhilips アカウントを使用してログインできるようにしています。
最後に、法律により要求された場合、または当社の権利を守るために必要な場合、当社はお客様のデータを公的機関および政府機関と共有することがあります。
Apple ヘルスケアを有効にする
一部の国では、Apple ヘルスケアとのデータ交換を許可しています。お客様がiOSをお使いの場合は、Appleのヘルスケアアプリからのデータの読み込み、およびAppleのヘルスケアアプリへのデータの書き込みをアプリに許可することができます。交換するデータには、お客様のブラッシング時間が含まれており、お客様の選択に従います。フィリップスのクラウドソリューションは、Appleとは同期していません。このことは、データの交換がモバイル端末内でローカルにのみ行われることを意味します。お客様の個人情報の取り扱いについては、Appleのプライバシーポリシーを必ずご確認ください。
Amazon Dash Replenishment Service
当社では一部諸国で BrushSync Reorder サービス (以下「BrushSync」といいます) を展開しています。お客様がBrushSyncに申し込まれますと、アプリがAmazonのDash Replenishment Service(以下「DRS」)を介してブラシヘッドを自動発注してくれます。このサービスを受けるお客様はご自分の Amazon アカウントにログインし、Amazon からサービスを受けられるよう設定する必要があります。収集される個人情報のタイプや情報の使用、処理、保護方法など、Amazon のプライバシーに関する取り組みについては、同社利用規約とプライバシーに関する通知をお読みください。
お客様がBrushSyncサブスクリプションを設定完了され、同意いただいた場合、当社はAmazonと次のデータを共有します:お客様のデバイスのシリアル番号、お客様のデバイスのモデル(hx番号)、新しいブラシヘッドの注文時期(「BrushSyncデータ」)。お客様のサブスクリプション履歴を追跡管理するため、当社ではお客様の Amazon カスタマー ID を保存します。お客様が BrushSync のサブスクリプションを解除すると、当社はかかるカスタマー ID を削除するものとします。お客様は、いつでも(i)アプリの「マイブラシヘッドページ」にある「再注文設定」を使って注文を一時停止または変更すること、および/または(ii)Amazon経由のいかなる注文もキャンセルすることができます。
お客様はAmazonがお客様に独自のサービスを提供し、BrushSyncを有効にすることにより、お客様がBrushSyncデータを居住国以外の個人データに十分な保護を提供していない可能性のある国で処理する可能性があるAmazonと共有することを当社に指示したものと見なされます。
国境を越えるデータ移転
お客様の個人情報は、当社施設の所在国、または当社と提携関係にあるサービスプロバイダーの所在国である任意の国で保存、または処理される場合があり、お客様は当社サービスのご利用により、お客様の国とは異なるデータ保護規則が採用されている可能性のある、居住国以外の国への情報移転 (が該当した場合は、それ) を承諾したとみなされます。状況によっては、当該国の裁判所、法執行機関、規制機関、公安当局がお客様の個人情報にアクセスする権利を付与される場合があります。
お客様が EEA (欧州経済領域) 域内に居住する場合、お客様の個人情報はEEA 基準に従って適正な水準のデータ保護を実施すると欧州委員会が認めたEEA 以外の諸国における当社系列会社、サービスプロバイダーまたは第三者に移転されることがあります。 (当該国を網羅したリストはこちらhttps://ec.europa.eu/justice/data-protection/international-transfers/adequacy/index_en.htm で確認できます)。EEAから米国など欧州委員会が適切と認めていない国への移転については、当社は、お客様、サプライヤー、ビジネスパートナーのデータに関するフィリップスの拘束的企業準則および/または欧州委員会が採択した標準的な契約条項などの適切な措置を講じているか、または(ii)必要に応じてお客様の事前の明示的な同意に依拠しています。これらの規則や条項のコピーを取得するには、上記のリンクをクリックするか、こちらにお問い合わせください。
データの保存期間
当社は、お客様の個人情報を、その情報の収集目的に照らして必要または許可されている期間にわたり保存します。当社が保存期間の決定にあたって採用している基準は、(i) お客様が本アプリおよび本サービスを使用する期間、(ii) 当社が法的義務を負う案件かどうか、(iii) 当社の法的な立場 (出訴期限、訴訟、規制当局による調査のステータスなど) から見て保存することが賢明であるかどうかを含みます。