株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は2016年9月上旬より、カットしたヒゲを最大90%*2吸引する「バキューム ヒゲトリマー」を、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:田中 裕二)を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。なおフィリップスが、吸引システムを搭載したヒゲトリマーを日本市場で発売するのは初めてです。
近年、男性の身だしなみに対する意識は高まり、各社より数多くの男性理美容家電が市場に投入されています。2016年上半期のグルーミング市場は数量前年比31%増*3と拡大傾向で、ヒゲや体毛を自身で整えたことがある男性も増加傾向が見られます。 フィリップスの調査では*4、ヘアーやボディの各パーツと比べ、ヒゲの手入れの経験者は約9割に上り、シェービングだけではなく、長さを整えるトリミングも一般的になっていることがわかります。また自身のヒゲを手入れする際に約3割の男性が「できる限り時間をかけたくない」と感じ、4人に1人が「カットしたヒゲの後片付けが面倒」と回答しました。フィリップスはこうした男性のニーズを受け、トリミングにかかる時間を短縮しつつ、片付けを簡単にするヒゲトリマーを発売します。 「BT7220/15」は、ヒゲ吸引システムを搭載したフィリップスのヒゲトリマーの最上位機種です。本体内部にカットしたヒゲを最大90%*2吸い込み、周囲への飛散を防ぐことで、面倒な後片付けを簡単にします。カット性能にもこだわり、ヘッド部分は45度のダブル鋭角刃を装着したことでシャープな切れ味を実現しました。ワンストロークでより多くのヒゲをカットできるため、素早く短時間でヒゲを整えることができます。また、寝たヒゲを起こしてカットするリフト&トリミングシステムを搭載した付属コームにより、ムラのない均一なヒゲのトリミングが可能です。長さ調節は見やすいデジタル表示を採用し、0.5mmから10mmまで0.5mm単位20段階に調整可能で、こだわりのヒゲデザインを実現します。 自由自在なヒゲのスタイリングが可能なことに加え、トリミングにかかる時間と後片付けにかかる手間を抑え、男性の求めるグルーミング機会を提供します。
*1 フィリップス社製品として、日本市場で初めて発売(2016年8月現在) *2 当社の実験環境下でのヘアーマットでのテストによる。フィリップス社調べ(2015年12月) *3 Men's Shaver より「BODY GROOMER」「DETAIL TRIMMER」「BEARD TRIMMER」 *4 インターネット調査(16-49歳男性) フィリップス社調べ(2015年11月)
「MULTIGROOM. KIT」を抽出販売実績を基に推計した市場規模データ/GfK Japan調べ
(2016年1月-6月実績)
●新製品バキューム ヒゲトリマー(BT7220/15)の発売を記念して、フィリップス公式サイトにて、製品を体験していただくモニターを募集します。 期 間: 2016年8月25日(木)11:00~2016年9月8日(木)17:00まで 対象人数: 15名 選出方法: 全応募者の中から厳正なる抽選によって決定し、抽選結果は当選・落選に関わらず応募時ご登録頂いたメールアドレスにお送り致します。 詳細は以下のサイトよりご確認ください。
●フィリップス バキュームトリマー製品サイト https://www.philips.co.jp/c-p/BT7220_15/
株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。2015年には、カテーテルおよびワイヤーを使用した血管内イメージングおよび生理学的評価を行う装置を取り扱うボルケーノ・ジャパン株式会社を傘下に入れました。日本におけるフィリップスは約2,000名の従業員を擁し、全国約80ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(https://www.philips.co.jp)
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケアプロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2015年の売上高は168億ユーロ、オランダを拠点に全世界に69,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(https://www.philips.com/newscenter/)
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