株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は、2年連続メーカー別金額シェア1位*1である総合フェイスケアが1 台でできる家庭用美顔器の敏感肌用モデル「ビザピュア アドバンス センシティブキット」(SC5363/10)、シックな限定カラーの電動洗顔ブラシ「ビザピュア」(SC5275/38)の2製品を2016年9月上旬から、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:田中 裕二)を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。
フィリップスが行った日本を含む世界7カ国の女性に対する調査によると、自分の肌が敏感であると感じている女性は増加しており、2人に1人が敏感肌だと自覚していることがわかりました。*2フィリップスは、敏感肌対策には刺激物や古い角質を落とす「洗顔」が重要なケアのひとつと考え、このたび、専門家との肌研究から生まれた敏感肌に最適な動作の新ブラシを付属した「ビザピュア アドバンス センシティブキット」を発売します。 “赤くなりやすい”“刺激を受けやすい”といった敏感肌の悩みを抱え美容ギアの使用に不安を持っている方でも、安心して自宅でのフェイシャルケアにお使いいただけます。 「ビザピュア アドバンス センシティブキット」は、500人の肌診断データをもとに音波振動と回転数、そして洗顔時間を短く設定し敏感肌用に開発したプログラムを搭載した新ブラシ「インテリジェントブラシ 敏感肌用」を採用し、従来製品と比べ、より肌にやさしい仕様を実現しました。洗顔ブラシに加え、タッピングヘッド、フレッシュアイヘッドの3つがセットになり、洗顔で透明感あふれる肌に導くと共に、フェイスラインの肌を引き締め、すっきりとした印象の目元へ導く総合フェイシャルケアが可能です。この3ステップの総合ケアの効果について、第三者機関で試験の結果、使用前と比べ皮膚水分量が34.1% 増加、6時間後も使用前6.2%増しの水分量を保ち、さらに肌のキメが整う様子も見られました。*3
また、同時期に発売する「ビザピュア(SC5275/38)」は、音波振動と回転を組み合わせた3Dの動きで、手では落としにくい汚れを落とす電動洗顔ブラシ「ビザピュア」の数量限定モデルです。「ノーマル肌用ブラシ」と「敏感肌用ブラシ」の2種類のブラシが付属しており、その時の肌状態に合わせてお使い頂くことができます。本体はツヤのある赤銅色のコパーブロンズを、充電スタンドには同系色のヒョウ柄を採用し、高級感と遊び心あるデザインに仕上げました。インテリアの一部として、またプレゼントとしてもおすすめできる製品です。 フィリップスは、手だけではできないスキンケア技術の提供により、本格的なお手入れを自宅で手軽に実現する、スマートな美容習慣を提案します。
*1 2014-2015年 メーカー別シェア フェイスケア関連よりブラシ有タイプのみ抽出。 全国の有力家電量販店の販売実績を集計/GfK Japan調べ *2 Mintel’s Global New Products Database(GNPD)n=12,000(2014年) *3 30歳~49歳の女性 12名。「ビザピュア アドバンス センシティブキット」で洗顔し、その後タッピングヘッドと
フレッシュアイヘッドでケアを行った結果。株式会社SOUKEN調べ(2016年)※詳細は別紙
*4 NFC(New Field Communication)は、国際標準規格として承認された近距離無線通信技術で、 *5 IEC(国際電気標準会議)の定める防水・防塵の保護規格。
近年では交通系カードや電子マネーなどに広く使用されています。
*6 洗顔料を使用して手洗顔でメイクを落とした場合との、メイク汚れの残量の比較。オランダフィリップス調べ(2011年) *7 IEC(国際電気標準会議)の定める防水・防塵の保護規格。
株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953 年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005 年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。2008 年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010 年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。2015 年には、カテーテルおよびワイヤーを使用した血管内イメージングおよび生理学的評価を行う装置を取り扱うボルケーノ・ジャパン株式会社を傘下に入れました。日本におけるフィリップスは約2,000 名の従業員を擁し、全国約80 ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(https://www.philips.co.jp)
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケアプロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2015年の売上高は168億ユーロ、オランダを拠点に全世界に69,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(https://www.philips.com/newscenter/)
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