飞利浦家电 飞利浦智净家隐私声明

Philips Domestic Appliances の Clean Home+ アプリのプライバシーに関する通知

プライバシーに関する本通知の最終改訂日は、2021年 9 月 1 日です。

Philips Domestic Appliances の Clean Home+ アプリ(以下「本アプリ」)を使用すると、Philips Domestic Appliances の空気清浄器およびロボット掃除機(以下、総称して「本デバイス」)をいつでもどこからでも制御、監視、管理することができます(以下「本サービス」)。すべての本デバイスが本アプリによる制御をサポートしているわけではないことにご注意ください。

 

本アプリおよび本デバイスは、Philips Domestic Appliances Nederland B.V. またはその関連会社もしくは子会社(以下「Philips Domestic Appliances」または「当社」)によって制御されます。  当社は、本アプリおよび/またはお客様が本アプリとペアリングすることにした本デバイスから収集された個人データを処理します。 

 

このプライバシーに関する通知は、本デバイスおよび/または本アプリを介して収集または処理される個人データに適用されます。このプライバシーに関する通知は、本アプリの利用に際して、お客様に、当社のプライバシー慣行(当社が収集するデータの種類、データを収集する理由およびデータの利用方法を含む)ならびにお客様個人の権利をご理解いただくことを目的としています。

また、cookie に関する通知およびご利用条件もお読みください。

収集する個人データの種類と収集の目的

当社は、以下に詳述するとおり、当社が本サービスを提供する際に個人データを受領または収集します。これには、お客様が本アプリにアクセスするとき、これをダウンロードもしくはインストールするときが含まれます。 
account data

アカウントデータ

お客様は、MyPhilips アカウントまたはソーシャルメディアのプロフィール情報を利用して本アプリにログインすることができます。中国のユーザーは、電話番号でログインすることもできます。

 

  • ソーシャルメディア経由でログインする場合、当社が収集する個人データには、お客様の基本公開プロフィール(プロフィール写真、ID、性別、プロフィールの URL、誕生日、ホームページ、所在など)およびメールアドレスが含まれる場合があります。中国では、WeChat アカウントを使用してログインすることができます。WeChat アカウントを使用する場合、WeChat アカウント ID および公開プロフィール(名前およびプロフィール写真を含む)が収集されます。お客様が本アプリを使用し、ソーシャルメディアアカウントを使用してログインしている場合、お客様のソーシャルメディアプロバイダーが情報を収集する場合があるのでご注意ください。ソーシャルメディアプロバイダー(FacebookGoogle など)のプライバシーに関する通知を読み、それぞれのプライバシー慣行を確認してください。

 

  • MyPhilips アカウントを作成する場合、当社が収集する個人データには、お客様のファーストネーム、ユーザー名、メールアドレスおよびパスワードが含まれる場合があります。この場合、当社は、お客様のユーザー名とパスワードの認証、お客様の問い合わせに対応するための連絡、サービスと密接に関連する通知の送信、またはお客様がオプトインした場合のダイレクトマーケティング通知を送信する目的で、ウェルカムメールを送信します。また、お客様は、MyPhilips アカウントを利用して、フィリップスまたは Philips Domestic Appliances の製品またはサービスの注文、プロモーションまたはゲームへの参加、フィリップスまたは Philips Domestic Appliances のプロモーションに関連するソーシャルメディア活動への参加(たとえば「いいね」や「シェア」をクリックするなど)、および製品のテストまたは調査への参加を行うことができます。

 

当社は、お客様のアカウントを作成および管理するためにお客様のアカウントデータを使用します。当社は本サービスの提供にお客様のアカウントデータを使用するため、お客様の個人データの処理について、お客様が当事者である契約の履行に必要であり、Regulation (EU) 2016/679 第 6.1(b) 条に基づき合法であると考えています。

詳細を表示詳細を非表示
Devices data

デバイスデータ
本デバイスを本アプリとペアリングする場合、本デバイスに接続されたルーターの IP アドレスが収集されます。さらに、当社は以下の情報を収集します。

 

  • 空気清浄器デバイス

(I)  デバイスデータ(デバイス ID、動作モード、電源のオン/オフ、ファン速度、スケジューラおよび制御コマンドを含む)

(II)  全般的な大気環境データ(屋内アレルゲン指標、PM2.5、温度、ガスおよび湿度レベルを含む)

 

  • ロボット掃除機デバイス  

(I)  デバイスデータ(デバイス ID、スケジューラデータ、サイクル数およびクリーニング時間を含む) 

 

このデータは、本サービスを提供するため、本デバイスに環境を認識させるため、本デバイスおよび本サービスを向上させるため、ならびにお客様が本デバイスおよびそのサービスに関与できるようにするために利用されます。

 

お客様のデバイスデータは、お客様が本サービスのためにご自身の本デバイスと本アプリをペアリングする場合に限り処理されるため、当社は、この処理が、お客様が当事者である契約の履行のために必要であり、かつRegulation (EU) 2016/679 第 6.1(b) 条に基づき合法であると考えています。

 

その他の提供データ

お使いの空気清浄器デバイスのモデルによっては、屋内の大気環境に関するお客様の懸念事項、現在の家/部屋に引っ越したのはいつか、および本デバイスを設置した部屋に関して、短いアンケートが本アプリに表示される場合があります。本アプリは、お客様の回答を使用して、お客様の本デバイスに最適な動作モードを設定します。また、当社は、このアンケートへの回答を処理して分析を行い、その結果を製品の改善や開発、マーケティングに使用します。
 

お客様のその他の提供データは、お客様が本サービスのためにご自身の本デバイスと本アプリをペアリングする場合に限り処理されるため、当社は、この処理が、お客様が当事者である契約の履行のために必要であり、第 6.1(b) 条に基づき合法であり、また、当該データが分析のために処理される範囲において、Regulation (EU) 2016/679 第 6.1(f) 条に基づく正当な利益に基づくものであると考えています。

詳細を表示詳細を非表示
Cookies Image

Cookie と分析データ

当社は、本サービスを運営、提供、改善、把握およびカスタマイズするために Cookie、タグまたは類似の技術(「Cookie」)を利用します。当社は、Cookie により、お客様のモバイルデバイスを認識し、お客様の個人データを収集することができます。このデータには、固有ユーザーデバイス番号、お客様のモバイルデバイスの IP アドレス、お客様が利用しているモバイルインターネットブラウザのタイプもしくはオペレーティングシステム、セッションデータおよび利用データ、またはサービス関連のパフォーマンス情報といった、お客様の本アプリ利用に関する情報も含まれます。


本アプリを改善しパーソナライズされたサービスを受ける目的でアプリデータの共有に同意した場合、当社はお客様のアプリ使用データを以下のように収集し、処理します。これを実施するにあたり、当社は、当社に代わって当社の指示に従いお客様のアプリデータを処理する複数のサービスプロバイダーを利用します。当社のサービスプロバイダーは、Cookie を使用し、当社によるお客様の情報の収集をサポートします。

 

本アプリは、Adobe Systems Software Ireland Limited(以下、「Adobe」)が提供するアナリティクスサービスの Adobe Analytics(以下、「Adobe Analytics」)を使用します。Adobe Analytics では、本アプリを介した全体的なトラフィックパターンを本アプリで解析するために、本アプリ内に保存されるテキストファイルである「Cookie」または類似の技術を使用します。Cookie によって生成された本アプリの使用に関する情報を Adobe に伝送することにより、Adobe は、お客様の IP アドレスが、位置特定が利用可能になる前に匿名化されるようにし、保存される前に汎用 IP アドレスに置き換えられるようにします。Adobe は、Philips Domestic Appliances に代わって、本アプリの使用の評価、Philips Domestic Appliances に向けた本アプリのアクティビティレポートの作成、ならびに本アプリのアクティビティおよび本アプリの使用に関連する他のサービスを Philips Domestic Appliances に提供するためにこの情報を使用します。Adobe は、同社が保持するその他のいかなるデータともお客様の IP アドレスを関連付けることはありません。

 

本アプリで利用される Cookie については、Cookie に関する当社の通知(本アプリの[プライバシー設定])をお読みください。当社は、お客様から Regulation (EU) 2016/679 第 6.1(a) 条に基づく同意が得られている場合にのみ、お客様の Cookie および分析データを処理します。

詳細を表示詳細を非表示

レーティングとレビューデータ

お客様がアプリストアで本アプリのレビューや評価を行った場合、当社は、その情報を、お客様のコメントや質問に回答するため、本アプリの利用の際にお客様がもたれた印象を理解するため、本アプリや当社ブランドに対するお客様の一般的な認識を把握するため、ならびにこれらの知識を本アプリや当社の製品およびサービスの向上に役立てるために処理することがあります。当社が閲覧できるのは、お客様のアプリストアでのユーザー名、評価、コメント、およびお客様が当社と共有または公開することにしたその他の詳細情報のみです。お客様から要請がない限り、当社はこの情報をお客様のアカウント認証情報やお客様からお預かりしているその他の情報にリンクしません。カスタマーサポートが必要な場合、当社は、お客様のデータを利用してお客様の状況をフォローし、後述の「サポート」セクションに従ってカスタマーサポートプロセスをご案内することがあります。

当社は、お客様の評価およびレビューデータを処理することが、Philips Domestic Appliances の正当な利益に基づくものであり、Regulation (EU) 2016/679 第 6.1(f) 条に基づき合法であると考えています。

Customer support

サポート
当社による本サービスの運営と提供には、カスタマーサポートの提供ならびに本サービスの改善、修正およびカスタマイズが含まれます。お客様がカスタマーサポートを必要とする場合、当社がお客様に必要なサポートを提供できるように、お客様による本サービスの利用(お客様と Philips Domestic Appliances とのやり取りを含む)およびお客様への連絡方法に関する情報を当社に提供してください。また、当社は、お客様から連絡をいただいた際に、それに対応するためにお客様の情報を利用することもあります。

 

当社は、お客様によるカスタマーサポートの処理について、お客様が当事者である契約の履行に必要であり、Regulation(EU) 2016/679 第6.1(b) 条に基づき合法であると考えています。

Combined data

合成データ

当社は、お客様の個人データ(アカウントデータ、デバイスデータ、Cookie など)を、お客様が Philips Domestic Appliances のデジタルチャンネル(ソーシャルメディア、ウェブサイト、メール、アプリ、コネクテッド製品など)とやり取りする際またはこれらを利用する際に収集されるデータ(IP アドレス、Cookie、モバイルデバイス情報、お客様がクリックまたはタップする通信内容、位置情報の詳細、お客様が閲覧するウェブサイトなど)と統合する場合があります。

 

当社は、合成データを分析して、パーソナライズされた本サービスをお客様に提供します。また、本アプリ、本デバイスおよび本サービスのコンテンツ、機能およびユーザビリティの向上、ならびに新たな製品やサービスの開発にも役立てます。このような場合において、当社は、合成データの処理は正当な利益に基づいており、Regulation (EU) 2016/679 第 6.1(f) 条に基づき合法であると考えています。
 

お客様が Philips Domestic Appliances の製品、サービス、イベントおよびプロモーションに関して、お客様の嗜好とオンラインでの行動に基づき、お客様が関心を持つ可能性があるプロモーション上の通知を受け取ることを選択される場合、当社は、メール、電話その他のデジタルチャンネル(モバイルアプリやソーシャルメディアなど)を介して、お客様にマーケティングおよびプロモーション上の通知をお送りする場合があります。そうした通知をお客様の嗜好や行動に合わせて調整し、より関連性の高い、パーソナライズされた体験をお客様に提供するために、当社は、お客様の合成データを分析する場合があります。お客様にプロモーション上の通知を送信する前には、お客様に同意を求めます。 

詳細を表示詳細を非表示
Permissions Image

許可

本アプリが本サービスのためにお客様のモバイルデバイス上のセンサー(カメラ、Wi-Fi、位置情報、Bluetooth など)やその他のデータ(写真など)へのアクセス許可を必要とする場合、当社は、お客様の同意を求めます。当社は、本サービスの提供に必要で、お客様の同意が得られた後に限り、当該データを利用します。

一般的な許可

  • Wi-Fi、本デバイスのペアリングを設定するため。
  • カメラ。QR コードをスキャンして本デバイスのペアリングを開始するため。
  • 写真。写真共有機能を有効にするため。これにより、屋内または屋外の大気環境のスナップショットを作成し、SMS/WeChat その他のソーシャルチャネルで共有することができます。
  • 通話。本アプリを通じて Philips Domestic Appliances のカスタマーサポートに連絡できるようにするため。 
  • 大まかな位置情報および位置。 
  • 本デバイスのペアリング。Android オペレーティングシステムでは、本アプリを本デバイスに接続するために大まかな位置情報を必要とします。iOS では、本アプリと本デバイスが近くにあることを認識するために位置データにアクセスする必要があります。当社は、当該データをいかなる方法でも処理しません。当該データは、お客様のモバイルデバイス内の当社がアクセスできない場所に保存されます。プロフィールまたは本アプリを削除すると、このデータはお客様のモバイルデバイスから削除されます。
  • 近所の Philips Domestic Appliances を見つける。この機能を有効にすると、お客様の位置データを使用して、お客様の近くにある店舗または消費者ケアセンターにお客様を誘導します。
  • ファイル。本アプリは、動作するために使用する言語設定およびその他のファイル(例:グラフィック、メディアファイルその他の大規模なプログラムアセットなど)を保存するために、モバイルデバイスのファイルにアクセスする必要があります。本アプリを削除すると、このデータはモバイルデバイスから削除されます。

 

空気清浄機の許可  

  • 天候および大気環境情報。この許可を有効にすると、本アプリは、匿名化された位置データ(都市レベル)を第三者と共有し、大気環境情報が示された位置マップを本アプリのホームページに表示します。この第三者は AirMatters です。

 

お客様は、モバイルデバイスの設定を通じて、本アプリの許可をいつでもブロックすることができます。ブロックした場合、本サービスの全部または一部を利用できなくなる可能性があることにご注意ください。

 

個人データを共有する相手

Philips Domestic Appliances は、このプライバシーに関する通知および/または適用法に従い、第三者のサービスプロバイダー、ビジネスパートナーその他の第三者にお客様の個人データを開示する場合があります。

 

サービスプロバイダー

当社は、当社による本サービスの運営、提供、改善、把握、カスタマイズ、サポートおよび販売を支援するために、サードパーティのサービスプロバイダーと協力します。

 

当社は、お客様の個人情報を以下のサービスプロバイダーと共有する場合があります。

  • ITプロバイダーとクラウドプロバイダー
    これらのサービスプロバイダーは、対象アプリの運営または本サービスの提供に必要なハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、ストレージ、トランザクションサービスおよび/または関連技術を提供します。
  • アナリティクスサービスプロバイダー。
    これらのサービスプロバイダーは、本アプリの分析を行うために必要なハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、ストレージおよび/または関連技術を提供します。  Philips Domestic Appliances はサービスプロバイダーに対し、当社がお客様の個人データを保護するのと同程度の適切な保護を要求します。当社はサービスプロバイダーに対し、当社の指示のみに従って上記の特定の目的のみのためにお客様の個人データを処理し、アクセスするデータの量を特定のサービスの提供に必要な最小限度にとどめ、お客様の個人データのセキュリティを保護するよう要求します。

 

その他の第三者

Philips Domestic Appliances は、自らの目的でお客様の個人データを処理する第三者と協力する場合もあります。当社は、自らの目的でお客様の個人データを利用する第三者と個人データを共有する場合、お客様の個人データを共有する前に、適用法で要求される場合は、必ずお客様に通知し、および/または必ずお客様の同意を得ます。こうした通知には、収集する個人データの種類ならびにその利用方法、処理方法および保護方法など、プライバシー慣行を知らせる第三者のプライバシーに関する通知が記載されていますので、これをよくお読みください。

 

Philips Domestic Appliances は、事業または事業の一部を他社に売却することがあります。このような所有権の譲渡には、その事業に直接関係するお客様の個人情報の購入会社への譲渡も含まれます。Philips Domestic Appliances は当社の関連会社に対し、合併、買収、再編もしくは資産の売却に関連して、または法の作用その他により、このプライバシー通知に基づく当社の権利および義務のすべてを自由に譲渡できるものとします。また、当社は、お客様の個人データを、当社のあらゆる関連会社、承継団体または新たな所有者に移転することができるものとします。

 

お客様の本デバイスが音声制御に対応している場合は、以下の音声制御データ処理の該当セクションを選択してお読みください。お客様の本デバイスでサポートされている音声アシスタントが不明な場合は、カスタマーサポート(airpurifier.service@philips.com)までお問い合わせください。

Amazon Alexa

一部の国では、フィリップス空気清浄機スキルを使用して、Amazon Alexa で本デバイスを制御することができます。このスキルを有効にした場合、Philips
Domestic Appliances は、お客様が Amazon アカウントをフィリップスアカウントに関連付けることを認めます。アカウントを関連付ける際、Philips Domestic Appliances と Amazon は、独立した技術手段を用いてお客様の身元を検証します。Philips Domestic Appliances は Amazon とアカウントの識別子を共有しますが、アカウントの認証情報(氏名やメールアドレスを含む)は共有しません。

 

Alexa に話しかけると、Amazon は、音声コマンドをテキスト形式で、独自の識別子を付けて Philips Domestic Appliances に送信します。当社は、お客様のコマンドを実行し、応答を行うために、当社のプライバシーに関する通知に従ってこの情報を処理します。当社は、Amazon が Amazon のプライバシー通知および利用規約に従ってお客様にコマンドの結果を通知できるように、応答をテキスト形式で Amazon と共有します。また、Philips Domestic Appliances と Alexa は、お客様がいつ本デバイスを更新、変更または削除したかなど、スキルを通じて制御される本デバイスに関する情報を交換する場合があります。

 

お客様は、コマンドおよび応答が個人データに相当する場合があることを了承するものとします。お客様はまた、Amazon はお客様に独自のサービスを提供しており、スキルを有効化すると、ご自身の個人データを Amazon と共有するよう当社に指示したことになることを了承するものとします。Amazon は、お客様がお住まいの国以外の国でお客様の個人データを処理することがあり、これらの国では、個人データ保護の法的枠組みが異なる場合があります。お客様は、スキルを無効にすることでいつでも、ご自身の同意を取り消すことができます。詳細につきましては、Amazon Alexa のプライバシーに関する通知および利用規約をご覧ください。利用規約およびプライバシーに関する通知。 

Tmall Genie
中国では、当社は Tmall Genie アプリで Philips Air スキルをサポートしています。スキルを有効にした場合、Philips Domestic Appliances は、お客様が Tmall Genie アカウントをフィリップスアカウントに関連付けることを認めます。アカウントを関連付ける際、Philips Domestic Appliances と Tmall Genie は、独立した技術手段を用いてお客様の身元を検証します。Philips Domestic Appliances は Tmall Genie とアカウントの識別子を共有しますが、アカウントの認証情報(氏名やメールアドレスを含む)は共有しません。
 
Tmall Genie に話しかけると、Tmall Genie は、音声コマンドをテキスト形式で、独自の識別子を付けて Philips Domestic Appliances に送信します。当社は、お客様のコマンドを実行し、応答を行うために、当社のプライバシーに関する通知に従ってこの情報を処理します。当社は、Tmall Genie が Tmall Genie のプライバシー通知および利用規約に従ってお客様にコマンドの結果を通知できるように、応答をテキスト形式で Tmall Genie と共有します。また、Philips Domestic Appliances と Tmall Genie は、お客様がいつ本デバイスを更新、変更または削除したかなど、スキルを通じて制御される本デバイスに関する情報を交換する場合があります。
 
お客様は、コマンドおよび応答が個人データに相当する場合があることを了承するものとします。お客様はまた、Tmall Genie はお客様に独自のサービスを提供しており、スキルを有効化すると、ご自身の個人データを Tmall Genie と共有するよう当社に指示したことになることを了承するものとします。Tmall Genie は、お客様の個人データを中国で処理します。お客様は、スキルを無効にすることでいつでも、ご自身の同意を取り消すことができます。詳細につきましては、Tmall Genie のプライバシーに関する通知および利用規約をご覧ください。利用規約およびプライバシーに関する通知

Google アシスタント
一部の国では、フィリップス空気清浄機スキルを使用して、Google アシスタントで本デバイスを制御することができます。このスキルを有効にした場合、Philips Domestic Appliances は、お客様が Google アカウントをフィリップスアカウントに関連付けることを認めます。アカウントに関連付ける際、Philips
Domestic Appliances と Google は、独立した技術手段を用いてお客様の身元を検証します。Philips Domestic Appliances は Google とアカウントの識別子を共有しますが、アカウントの認証情報(氏名やメールアドレスを含む)は共有しません。
 
Google アシスタントに話しかけると、Google は、音声コマンドをテキスト形式で、独自の識別子を付けて Philips Domestic Appliances に送信します。当社は、お客様のコマンドを実行し、応答を行うために、当社のプライバシーに関する通知に従ってこの情報を処理します。当社は、Google が Google のプライバシー通知および利用規約に従ってお客様にコマンドの結果を通知できるように、応答をテキスト形式で Google と共有します。また、Philips Domestic Appliances と Google は、お客様がいつ本デバイスを更新、変更または削除したかなど、スキルを通じて制御される本デバイスに関する情報を交換する場合があります。
 
お客様は、コマンドおよび応答が個人データに相当する場合があることを了承するものとします。お客様はまた、Google はお客様に独自のサービスを提供しており、スキルを有効化すると、ご自身の個人データを Google と共有するよう当社に指示したことになることを了承するものとします。Google は、お客様がお住まいの国以外の国でお客様の個人データを処理することがあり、これらの国では、個人データ保護の法的枠組みが異なる場合があります。お客様は、スキルを無効にすることでいつでも、ご自身の同意を取り消すことができます。詳細につきましては、Google アシスタントのプライバシーに関する通知および利用規約をご覧ください。
詳細を表示詳細を非表示
With whom are Personal Data shared?

国境を越える移転
お客様の個人データは、当社が施設を有する、またはサービスプロバイダーを雇用するいずれの国においても保管または処理される場合があります。お客様は、本サービスを利用することにより、お客様の居住国以外の国に情報を移転する(該当する場合)ことを認めたこととなります。当該国は、お客様の国と異なるデータ保護規則を有する場合があります。当該国の裁判所、法執行機関、規制機関または安全保障当局は、特定の状況において、お客様の個人データにアクセスする権利を有する場合があります。

 

お客様が欧州経済地域(EEA)にお住まいの場合、お客様の個人データは、EEA の基準に照らして十分な水準のデータ保護を実施していると欧州委員会が認めた EEA 外の国(一覧はこちらより閲覧可能)に所在する、当社の関連会社またはサービスプロバイダーに移転される場合があります。EEA から欧州委員会が十分と認めていない国への移転に関して、当社は、お客様の個人データを保護するために、顧客、サプライヤーおよびビジネスパートナーのデータに関するプライバシー規則および/または欧州委員会が採択した標準契約条項などの十分な措置を講じています。

 

データ保管期間

当社は、データが収集された目的を踏まえ、必要である限り、または許可される限りお客様の個人データを保管します。当社が保管期間の決定に利用する基準には、以下が含まれます。(i)お客様が本アプリおよび本サービスを利用する期間の長さ、(ii)当社の法的義務の有無、または(iii)当社の法的地位(適用される出訴期間、訴訟、規制上の調査に関するものなど)からみた保管期間の妥当性

Amazon Alexa

お客様の選択肢および権利

お客様が、以前当社に提供した個人データのアクセス、修正、消去、制限のため、もしくは当該個人データの処理を拒否するための要請を送信することをご希望される場合、またはお客様の個人データの電子的コピーを他社に送信する目的で当該コピーを受け取りたい旨の要請を送信することをご希望される場合(適用法により、データポータビリティに関する権利がお客様に与えられている範囲に限る)、当社(DAprivacy@philips.com)までご連絡ください。当社は適用法に従い、お客様の要請に対応します。

 

ご要請いただく際には、どの個人データについてアクセス、修正、消去、制限または処理の拒否をご希望されるのかを明確にしてください。当社は、お客様を保護するため、お客様が要請を送信する際に利用したアカウント、メールアドレスまたはその他のアカウント情報に関連した個人データについてのみ要請内容を実行すること、およびお客様の要請内容を実行する前にお客様の本人確認を必要とすることがあります。当社は、合理的に可能な限り速やかに、お客様の要請に応じるよう努めます。

 

当社が同意に依拠してお客様の個人データを収集および/または処理する場合、お客様はいつでも同意を撤回することができます。ただし、撤回前の同意に基づく処理の合法性は影響を受けません。

 

お客様がご自身の選択肢および権利(の一部)を利用した場合、本サービスの全部または一部を利用できなくなる可能性があることにご注意ください。

 

お客様の個人情報の保護

当社は、お客様が当社に託すデータを、偶発的または不正な改変、損失、濫用、開示またはアクセスから保護する責任を真摯に受け止めています。当社は、さまざまなセキュリティ技術や技術的および組織的な対策を講じてお客様のデータを保護しています。このために、当社は特に、アクセス制御などを導入し、ファイアウォールとセキュアプロトコルを利用しています。

詳細を表示詳細を非表示
Special information for parents

保護者の方へ

本サービスはお子様(適用法の定義に従う)を対象とするものではありませんが、お子様の個人データを収集、利用または開示する前にご両親か保護者の方から同意を得ることが適用法で義務付けられている場合、当社は当該法律に従います。当社は、お子様のプライバシー上のニーズを保護することに尽力しています。ご両親および保護者の方におかれましては、お子様のオンラインでの活動や関心について積極的な役割を果たされるよう、強くお勧めします。

とがわかった場合、当社のファイルからそのデータを削除します。ご両親または保護者の方におかれましては、お子様がご両親または保護者の同意なく当社に個人データを提供したことに気付かれた場合、DAprivacy@philips.com までご連絡ください。当社は、お子様が当社に個人データを提供していることがわかった場合、当社のファイルからそのデータを削除します。

詳細を表示詳細を非表示
Changes to the privacy notice

隐このプライバシーに関する通知の変更


本サービスは、お客様への事前の通知なしに随時変更される可能性があります。この目的のため、当社は、本プライバシーに関する通知を適宜修正または更新する権利を有するものとします。当社がこのプライバシーに関する通知を更新する場合、通知の最上部に記載した日付を更新します。

当社は、お客様が本通知の最新バージョンを定期的に確認されることを推奨します。 

新たなプライバシーに関する通知は、該当サイトへの掲載をもって発効します。更新後の通知に同意できないお客様は、ご自身の設定を変更するか、本サービスの利用中止を検討する必要があります。変更が有効になった後に継続して当社のサービスにアクセスまたは利用したお客様は、プライバシーに関する通知の改訂を知っており、これに同意したとみなされます。

 

我们会将本隐私声明的旧版本存档,您可以在这里查阅存档版本。

詳細を表示詳細を非表示
Contact Image

お問い合わせ
このプライバシーに関する通知または当社がお客様の個人データを使用する方法についてご質問がありましたら、当社のプライバシーオフィス(DAprivacy@philips.com)までご連絡ください。あるいは、お客様がお住まいの国または地域を管轄する監督機関に苦情を申し立てることも可能です。

 

Philips Domestic Appliances NederlandB.V.

High Tech Campus 42, 5656 AE,

Eindhoven,The Netherlands

カリフォルニア州にお住いのお客様向けの追加情報

カリフォルニア州民法第 1798.83 条により、カリフォルニア州にお住まいのお客様は、当社がダイレクトマーケティング目的で前暦年に第三者に開示した個人情報(存在する場合)に関する情報を、当社に年 1 回無料で請求して取得することが認められています。該当する場合、このような情報には、当社が直前の暦年に第三者と共有した個人情報のカテゴリーのリストおよび当該のすべての第三者の名前と住所も含まれます。  お客様がカリフォルニア州にお住まいで、上記の請求をなさりたい場合は、当社のプライバシーに関するウェブサイト(domesticappliances.philips.com/privacy)をご覧ください。

 

2018 年カリフォルニア州消費者プライバシー法(以下「CCPA」)に基づき、当社は、本デバイスおよび/またはマシンを介して当社が収集および処理するカリフォルニア州居住者に関する個人情報のカテゴリーについて、以下の詳細を提供します。  その他の状況における CCPA に基づく個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。  CCPA に基づき、「個人情報」とは、カリフォルニア州の特定の居住者または世帯を特定するか、それに関連するか、またはそれに合理的に結び付けることのできる情報を指します。  

 

個人情報のソース  

当社は、個人情報を以下から収集します。  

  • 本デバイスおよび/またはマシンを介した当社とお客様とのやり取り
  • 当社の関連会社、ならびに共同マーケティングパートナーおよび/またはビジネスパートナー

 

個人情報の収集と開示  
当社が収集する予定のカリフォルニア州居住者に関する個人情報のカテゴリー、ならびに当社が過去 12 ヶ月間に業務目的で収集および開示した個人情報のカテゴリーを以下の表に示します。 

  • 個人情報のカテゴリー : 識別子(氏名、連絡先情報、IP アドレスその他のオンライン識別子など)
  • 業務目的での開示先となった第三者のカテゴリー : 当社の関連会社および子会社、信頼できる第三者サービスプロバイダー、ビジネスパートナー、お客様のソーシャルメディアアカウントプロバイダー(お客様がこのプライバシーに関する通知に従って利用することを選択したソーシャル上の共有に関連して)

 

  • 個人情報のカテゴリー : 顧客記録に関するカリフォルニア州の法で定義されている個人情報(氏名、連絡先情報など)
  • 業務目的での開示先となった第三者のカテゴリー : 当社の関連会社および子会社、信頼できる第三者サービスプロバイダー(このプライバシーに関する通知に従って)

 

  • 個人情報のカテゴリー : カリフォルニア州法または連邦法に基づく保護された分類の特性(一次言語など)
  • 業務目的での開示先となった第三者のカテゴリー : 当社の関連会社および子会社、信頼できる第三者サービスプロバイダー(このプライバシーに関する通知に従って)

 

  • 個人情報のカテゴリー インターネットまたはネットワークアクティビティ情報(閲覧履歴や当社のオンラインサービスとのやり取りなど)
  • 業務目的での開示先となった第三者のカテゴリー : 当社の関連会社および子会社、信頼できる第三者サービスプロバイダー、ビジネスパートナー(このプライバシーに関する通知に基づくお客様の選択に従って)

 

  • 個人情報のカテゴリー : デバイス位置などの位置情報データ
  • 業務目的での開示先となった第三者のカテゴリー : 当社の関連会社および子会社、信頼できる第三者サービスプロバイダー(このプライバシーに関する通知に従って)

 

  • 個人情報のカテゴリー : 個人の嗜好、行動、特性などに関するプロフィールを作成するために上記のいずれかの個人情報から導かれた推論 
  • 業務目的での開示先となった第三者のカテゴリー : 当社の関連会社および子会社、信頼できる第三者サービスプロバイダー(このプライバシーに関する通知に従って)
     

個人情報の使用 

当社は、上記の「収集する個人データの種類と収集の目的」に記載されているように、当社の事業の運営、管理および維持、製品とサービスの提供、ならびにビジネス上の目的や目標の達成のために、これらのカテゴリーの個人情報を使用します。   

 

当社は、個人情報を販売せず、また過去 12 ヶ月間にも販売していません(ここでの「販売」の定義は CCPA に従います)。当社は、16 歳未満の未成年者の個人情報を販売しません。

 

個人の権利と要請

カリフォルニア州にお住いのお客様は、当社に以下を要請することができます。

  • 要請前の 12 ヶ月間における以下の情報をお客様に開示すること。  

o   当社が収集したお客様に関する個人情報のカテゴリーおよび当該個人情報のソースのカテゴリー

o   当社が収集したお客様に関する個人情報の特定の部分  

o   お客様に関する個人情報を収集する業務上または商業上の目的(該当する場合)  

o   当社がその他の形で共有または開示したお客様に関する個人情報のカテゴリー、および当社が当該個人情報を共有または開示した第三者のカテゴリー(該当する場合)  

  • 当社がお客様から収集した個人情報を削除すること。

 

上記の開示または削除を要請する場合は、 domesticappliances.philips.com/privacy から当社までお問い合わせください。  当社は、上記の「お客様の選択肢および権利」に記載されているとおりに、かつ適用法に従って、要請の対象となる個人情報の種類と要配慮事項を考慮してお客様の要請を検証し、対応します。  当社は、お客様の身元を確認し、不正な要請から保護するために、メールアドレス、郵送先住所、電話番号などの追加の個人情報をお客様に求める場合があります。削除を要請した場合、当社は、お客様の個人情報を削除する前に、ご自身の要請を確認するようお客様にお願いする場合があります。

 

お客様は、CCPA に基づく自身の権利を行使することについて違法な差別を受けない権利を有します。

 

授権代理人

カリフォルニア州居住者の授権代理人として要請を行うことを希望される場合は、上記の方法でそれを行うことができます。  当社は、検証プロセスの一環として、必要に応じて以下を提供するようお客様に求める場合があります。  

  • カリフォルニア州で事業を行うためにカリフォルニア州の州務長官に登録したことの証明
  • 検認法典第 4000 条~第 4465 条に従ったカリフォルニア州居住者からの委任状
  • カリフォルニア州居住者が、自らに代わって要請を行う権限をお客様に付与した旨の書面による許可。  この許可書には、カリフォルニア州居住者が(物理的または電子的に)署名する必要があります。  

 

お客様がカリフォルニア州居住者に代わって検認法典第 4000 条~第 4465 条に基づく居住者からの委任状を提出せずに要請を行う場合、当社は、居住者にも以下を要求する場合があります。

  • 代理人として要請を行うための署名済みの書面による許可をお客様に提供すること。
  • 自らの身元を当社に直接確認すること。

 

  • お客様に要請の提出を許可した旨を当社に直接確認すること。

 

詳細を表示詳細を非表示

You are about to visit a Philips global content page

You are about to visit the Philips USA website.

You are about to visit a Philips global content page

You are about to visit the Philips USA website.

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。