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製品

Philips製品保証

保証の規定や期間、条件等を確認するには以下のカテゴリを選択してください。

理美容製品、家庭用品の保証とサポート

フィリップス製品は高品質で使いやすい製品を目指して設計、製造されています。もし製品をご使用中に問題が発生した場合には、まずは製品に同梱されている取扱説明書、またはホームページ内のFAQや動画、ダウンロード可能な取扱説明書などが掲載されているサポートページをご確認ください。

 

万が一、取扱説明書に従った使用で保証期間内に不具合があった場合には、無償で修理・交換等のサービスを提供いたします。

なお、本保証内容はお客さまの法律上の権利を制限するものではありません。

 

保証期間

ヘッダーに記載された製品の日本における保証期間は、個別に取扱説明書に記載がある製品を除いて2年です。

保証条件

保証期間はレシートなどの購入証明書に記載された購入日より開始し、「保証期間」に記載された期間で終了します。

 

依頼された製品の修理ができない場合には、類似の製品と交換させていただく場合があります。修理、交換に関わらず保証期間は製品購入日から起算されます。

保証に含まれないものは?

本保証では間接的、または結果的に生じた損害(時間、データ、収入の損失などを含む)については保証されません。また、現在および将来の全てのソフトウェア、ハードウェアに対しての互換性を含めて、エラーが発生しない、動作が妨げられないことを保証するものではありません。

保証期間内であっても、次に該当する場合は保証対象外となります。

-       保証書もしくは購入証明書が改ざん、または不当に作成された場合

-       品番、生産日、シリアル番号が改ざん、削除、または不当に作成された場合

-       不具合品として購入された場合

-       Philipsまたは代理店の修理センター以外で修理、改良などが行われた場合

-       意図されていない過度な使用により発生した故障

-       取扱説明書に記載されていない環境や製品の誤用により発生した故障及び損傷

-       取扱説明書に推奨されていない周辺機器やアクセサリーなどを使用して発生した故障及び損傷

-       火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧、また動物等による故障及び損傷

-       経年劣化に伴う磨耗や損傷、または消耗品

-       その国で使用することを想定して設計、生産がされていない輸入製品を使用して、正常に動作しない場合

-       ネットワークに接続して使用する製品で接続するネットワークに問題があった場合

-       お買い上げ後の輸送、移動、落下等による故障及び損傷

-       一般家庭以外(業務用の使用等)に使用された場合の故障及び損傷

保証書または購入証明書の提示がない場合

サポートが必要な場合は?

お問い合わせいただく必要なく問題が解決できることがあるため、サポートセンターにご連絡いただく前に取扱説明書やホームページ上のサポート関連情報

をご確認ください。サポートをご希望の際には、ホームページ上に記載されているコールセンターまでお問い合わせください。

問題を円滑に解決するため、お問い合わせいただく前に以下の情報をご確認ください。

-       製品名や品番

-       購入日が記載されている証明書

-       製品に記載されているシリアル番号や生産日

製品の品番やシリアル番号は製品の背面や底面、また充電池の収納部などに記載されています。

 

アプリや通信機能を有した製品
アプリや通信機能を有した製品に格納されたデータは修理・交換サービスの際に失われてしまう可能性があるため、事前にお客さまでバックアップを取っていただけますようお願い致します。Philipsではデータの紛失等に関して一切の責任を負いかねます。

フィリップス TV、モニター、電話機、プロジェクター、オーディオ、ビデオ、ファックス、ディクテーション関連製品および自動車用携帯アクセサリーに関する保証規定  

お客様各位

フィリップス製品は最高水準で設計・製造されており、高品質なパフォーマンス、使いやすさ、設置のしやすさを備えています。製品の使用に際して問題が生じた場合は、まずユーザーマニュアル、または本ウェブサイトのサポートセクションにある情報を参照されることをお勧めします。サポートセクションでは、お使いの製品に応じて、ダウンロード可能なユーザーマニュアル、よく寄せられるご質問(FAQ)、操作手順を紹介するビデオ、サポートフォーラムをご利用いただける場合があります。

 

万一、フィリップス製品に不具合が生じた場合は、保証期間内にフィリップスにご連絡いただければ、製品に対するサービスを無料で提供させていただきます。ただし、製品がユーザーマニュアルに従って(想定された環境下などで)使用されていた場合に限ります。一部の製品カテゴリでは、フィリップスのパートナー企業が保証者となっています。詳細は、製品の付属ドキュメントをご確認ください。一部の製品カテゴリでは、フィリップスのパートナー企業が保証者となっています。詳細は、製品の付属ドキュメントをご確認ください。

 

海外で購入された製品のサービスを日本で依頼される場合、フィリップスは、購入国の保証条件に従って製品のサービスを提供させていただくよう努力いたします。

 

本書はコンシューマー製品のみに適用されます。プロフェッショナル製品には、販売契約または購入契約の保証条件が適用されます。

 

保証条件

保証期間は、購入証明に記載されている購入日に開始し、下記の「保証期間」の欄に記載されている期間の最終日に終了します。購入証明を紛失した製品のサービスを依頼される場合、または製品の販売店をフィリップスが認識していない場合(インターネットオークションの販売業者など)、保証期間は、製品に記載された製造日または製品のシリアル番号から特定された製造日の 3 か月後に開始したものとみなされます。製造日またはシリアル番号のいずれも記載されていない製品のサービスを依頼される場合は、有効な購入証明が必要になります。

 

修理ができない、または商業的に実行可能でない製品は、同様の機能を持つ新品または再生品と交換させていただく場合があります。修理、ファームウェアのアップクレードまたは交換後の保証期間の開始日は引き続き、当初の購入日となります。

 

保証の免責

定期的なメンテナンス、ファームウェア更新のインストール、データの保存または復元など、お客様の行為に関する補償、および間接的損害(データの喪失、所得の損失などを含みますが、これに限定されません)は、保証の対象外となります。

 

以下に該当する場合、保証は適用されません。

·       購入証明が何らかの方法で変更されている場合や判読できない場合。

·       製品のモデル番号/シリアル番号または製造日コードが変更、削除されていたり、判読できない場合。

·       無許可のサービス組織または作業者により修理または製品の改造が行われた場合。

·       不具合が、意図された目的の範囲を超えた過度の使用(商用目的の連続使用など)により発生した場合。

·       不具合が、製品のユーザーマニュアルに適合しない環境条件、または製品の乱用により発生した場合。

·       不具合が、ユーザーマニュアルに記載されている推奨品以外の周辺機器、追加機器やアクセサリーへの接続により発生した場合。

·       製品が、動物、落雷、異常電圧、火気、自然災害、輸送または水(製品を水洗いできる旨がユーザーマニュアルに明記されている場合を除く)により破損した場合。

·       性質上、消耗部品と考えられる部品(掃除機の紙バッグ、フィルターカートリッジなど)の通常の磨耗または瑕疵。

·       特定の国向けに設計、製造、承認されている製品を、それ以外の国で使用したために、製品が適切に機能しない場合。たとえば、製品を輸入した場合など。

·       アクセスネットワーク(テレビのケーブル、衛星、インターネットなど)の中断、利用者または通信者の回線の障害、ローカルネットワーク障害(配線、ファイルサーバー、ユーザーの回線)、伝送ネットワークの不具合(干渉、スクランブル化、障害、低品質ネットワーク)など、サービスプロバイダーへの接続またはアクセスの問題により製品が適切に動作しない場合。

サードパーティー製アプリケーションを製品と併用する場合。

サービスが必要な場合

不要な手間を省くために、ディーラーまたはフィリップスへのご連絡前に、ユーザーマニュアルをよくお読みいただくか、本ウェブサイトのサポートセクションをご確認ください。保証期間内にサービスを依頼される場合は、本ウェブサイトに記載されているいずれかの方法により、コンシューマーコンタクトセンターまでご連絡ください。製品の保証期間が過ぎている場合、一部の国では、最寄りの認定サービスセンターに直接ご連絡いただくことができます。該当する場合、サービスセンターの住所は本ウェブサイトでご確認いただけます。

 

フィリップスまたはサービスパートナーにご連絡いただいた際に効率的にサポートを受けていただけるよう、次の情報をご用意ください。

·        製品の種類またはモデル番号(モデル ID と呼ばれる場合もあります)。

·        製品の購入日、ディーラー名、モデル番号が記載された購入証明(請求書または領収書の原本など)。

·        製品に記載されているシリアル番号または製造日コード。

モデル番号、シリアル番号または製造日コード(該当する場合)は、バッテリーコンパートメント内、あるいは製品の背面または底面に記載されています。

 

保証期間


以下の製品を除き、本書の見出しに含まれる製品カテゴリの日本における保証期間はすべて 12 か月です。

例外
保証期間
B、S、P Line 液晶モニター
60 か月
C、E、V、T、X、G Line 液晶モニター 
60 か月