フィリップスサポート
フィリップスシェーバーの電源がオンにならない
に公開 2023 年 3 月 20 日
シェーバーの電源がオンにならない場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。
以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。
- 充電式フィリップスシェーバーをお使いの場合は、バッテリー切れの可能性があります。シェーバーを充電してから電源を入れ直してみてください。シェーバーの充電方法について詳しくは、取扱説明書を参照してください。
フィリップスシェーバーが充電式でない場合は、通電しているコンセントに接続して使用する必要があります。
- シェーバーが汚れていると、電源がオンにならなかったり、動かない可能性があります。剃りカスや汚れが内部に詰まると、シェービングヘッドが動かなくなる原因になることがあります。
この問題を解決するには、シェーバーを適切にお手入れしてください。可能であれば、シェービングヘッドを取り外して、シェーバー内部も掃除してください。お手入れ方法について詳しくは、取扱説明書を参照してください。
一部のモデルでは、お手入れが必要になると、クリーニング表示マークが点滅します。お手入れ方法について詳しくは、取扱説明書または以下のビデオを参照してください。
- シェーバーが動作しない他の原因として、適切に組み立てられていないことが考えられます。シェーバーを組み立て直す手順について詳しくは、取扱説明書を参照してください。また、以下のビデオでも、シェービングヘッドを取り外し、取り付け直す手順を確認できます。
- 一部のフィリップスシェーバーには「ロック」機能が搭載されています。この機能が有効になっている場合、シェーバーはオンになりません。お使いのシェーバーのモデルによっては、ロック機能が有効になっていると「ロック」機能マークが点滅します。
ロック機能を無効にするには、シェーバーのオン/オフボタンを約 3~5 秒押し続けます。シェーバーの電源を入れ直してみてください。
- どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、シェーバーの内部が損傷している可能性があります。シェーバーの修理または交換を依頼することをお勧めします。
他に何かお探しですか?
すべてのフィリップスサポートオプションを確認する
当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。