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フィリップス SmartSleep ディープスリープヘッドバンドが SleepMapper アプリに接続できません

に公開 2021-09-29
SleepMapper アプリのログインまたはヘッドバンドへの接続に問題がある場合は、ヒントをご覧ください。 
 
SleepMapper アプリは Android 7 および iOS 12 以上でテスト済みです。別のオペレーティングシステムを使用しているデバイスでは、機能しない場合があります。
 
ログインできない場合、次の理由が考えられます。

アカウントがない
以前にアカウントを作成せずに、アプリにアクセスした可能性があります。その場合、メールアドレスでフィリップスアカウントを新たに作成できます。

アプリを最大限に活用したりデータを保護したりするなら、フィリップスアカウントの作成をお勧めします。

:アカウント作成は必須ではありませんが、睡眠データのバックアップを最大限に活用したい場合は、アカウントを作成しておくことをお勧めします。

ユーザー名やパスワードを忘れた場合
フィリップスアカウントをお持ちで、ユーザー名またはパスワードを忘れた場合。

 
ヘッドバンドを SleepMapper アプリに接続できない場合、以下のトラブルシューティングのヒントを試してください。

Bluetooth がオンになっていない
ヘッドバンドの Bluetooth をオンにするには、ヘッドバンドを充電器に接続するか、電源をオンにします(電源ボタンを約 1 秒間長押しします)。スマートフォンの Bluetooth 設定をチェックして、有効になっているか確認します。
Android スマートフォンをお持ちの場合は、「位置情報サービス」も有効にします。アプリに移動し、アプリの指示に従ってデバイスをペアリングします。ペアリング中は、ヘッドバンドとスマートフォンが近くにあることを確認してください。
アプリがヘッドバンドを認識しない場合、次の手順に従います。
  1. スマートフォンの設定で、[アプリ]をタップします
  2. …を押し、[システムアプリの表示]を選択します
  3. Bluetooth を検索します
  4. [強制停止]をタップします
  5. SleepMapper アプリを開くと、ヘッドバンドが確認できます



 
新しいスマートフォンを購入した場合は、古いスマートフォンとヘッドバンドのペアリングを解除してから、新しいスマートフォンとペアリングする必要があります。各ヘッドバンドは、一度に 1 台のスマートフォンとしかペアリングできません。これは、個人データのプライバシーを保護するためです。古いスマートフォンからペアリングを解除する必要がない場合は、ヘッドバンドをコンセントに接続し、電源ボタンを約 15 秒間押して出荷時設定にリセットします。出荷時設定へのリセットが完了すると、LED ライトが緑色で点滅します。ヘッドバンドと SleepMapper アプリのペアリングを再試行してください。

注:工場出荷時の状態にリセットすると、ヘッドバンドに保存されているデータはすべて消去されます。アカウントを作成し、アプリの睡眠データがすべて古いスマートフォンにダウンロードされていることを確認します。これにより、同じアカウントでログインしたときに、新しいスマートフォンで再びデータが使用可能になります。
ヘッドバンドを外した後、アプリの睡眠セッションを終了するか、電源コンセントで充電します(睡眠セッションは自動的に終了します)。スマートフォンの Bluetooth をオンにし、SleepMapper アプリの[マイ睡眠]タブに移動すると、自動的に同期が開始されます。開始されない場合は、ページをプルダウンすると同期が開始されます。ヘッドバンドが近く(3 フィートまたは約 0.9 m 以内)にあることを確認します。

後で同期する場合は、デバイスの電源をオフにして(電源ボタンを 3 秒間長押し)、同期するときに再びオンにすると(電源ボタンを 1 秒間長押し)、睡眠セッションを終了できます。
 
センサー接続が正常に確立されたうえで眠りについた場合でも、アプリにてセンサー信号が消失することがあります。睡眠中に体が動いてしまい、ヘッドバンドがずれてしまった可能性があります。これによりセンサー接続が不安定になったり、切れたりしてしまうことがあります。その場合、トーンが鳴らず、睡眠データは記録されません。

これを防ぐには、背面のスライダーでバンドを調整して、ヘッドバンドをしっかり固定します。ただし、締めすぎないようご注意ください。
 
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