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フィリップスシェーバーが充電されない

に公開 2023 年 3 月 20 日
シェーバーが充電できない場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。

以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。
シェーバーを初めて充電する場合、または長期間使用していなかった場合、充電はゆっくり開始されます。これは徐々電池を充電することで、シェーバーに損傷を与えないようにするためです。シェーバーを 2 時間以上充電してから充電ステータスを再確認してください。

長期間使用していなかった場合、最初の数時間は充電表示ランプが点滅しなくても故障ではありません。

注:シェーバーの電源をいれる前に、必ずシェーバーのプラグを充電器から抜いてください。シェーバーのプラグを充電器から抜かないと、電源は入りません。
コンセントに接続してもシェーバーが充電されない場合は、コンセントに問題がある可能性があります。別のコンセントで充電してみてください。
すべてのフィリップスシェーバーで同じ充電器を使用しているわけではありません。あるモデルの付属充電器は他のモデルでは使用できない場合があります。シェーバーに付属の充電器を使用して充電することをお勧めします。

充電器のアダプターとコードに損傷がないことを確認します。アダプターまたはコードに損傷が認められた場合は、直ちに使用を中止してください。フィリップスオンラインストアで交換品をお買い求めください。

この解決法は、スマートクリーンホルダー対応の全シェーバーに適用されます。お使いのシェーバーがスマートクリーンシステムに対応していない場合は、この手順はスキップしてください。
 
  1. スマートクリーンホルダーの上部のキャップを、カチッという音が聞こえるまで押し下げます。
  2. シェーバーをホルダーの上で逆さまにして持ちます。シェーバーの前面がホルダー側に向くようにします。
  3. シェーバーをホルダーに置きます。シェーバーを後ろにそっと傾け、スマートクリーンホルダーの上部のキャップを、カチッという音が聞こえるまで押し下げます。
適切にセットされると、スマートクリーンホルダーの充電表示ランプの点滅が確認できます。

また、以下のビデオもご覧いただけます。
 
スマートクリーンシステムでのフィリップスシェーバーの充電
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どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、シェーバーの内部が損傷している可能性があります。シェーバーの修理または交換を依頼することをお勧めします。 
 
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