フィリップスソニッケアー歯ブラシが充電されない
フィリップスソニッケアー歯ブラシが充電されない場合は、以下の考えられる原因と解決法をご覧ください。
付属充電器を使用していない
充電には必ずフィリップスソニッケアー歯ブラシに付属の充電器を使用してください。歯ブラシ付属の充電器が他のフィリップスソニッケアー歯ブラシに対応していない場合があります。
ダイヤモンドクリーンシリーズは他のシリーズと異なる充電用グラスを使用します。充電器の外見は同じですが、互換性がありません。ソニッケアー歯ブラシがお使いの充電器に対応しているかどうかは下表を参照してください。
ダイヤモンドクリーンシリーズは他のシリーズと異なる充電用グラスを使用します。充電器の外見は同じですが、互換性がありません。ソニッケアー歯ブラシがお使いの充電器に対応しているかどうかは下表を参照してください。
ハンドル名 | ダイヤモンドクリーン | ダイヤモンドクリーン | ダイヤモンドクリーン 9000 |
ハンドル下部のコード | HX93、HX934、HX935、HX936、HX937 | HX992、HX993 | HX991 |
充電器ベース下部のコード | HX9100 | 種類:CBA1001、CBA2001、CBA3001 | 種類:CBA5001、CBA4001 |
歯ブラシが満充電にならない
歯ブラシのハンドルを充電器にセットします。充電表示ランプが点滅しているかビープ音が聞こえる場合は、歯ブラシが充電中であることを意味します。フィリップスソニッケアー歯ブラシは 24 時間で満充電されます。
充電中に点滅しなくなっても異常ではありません。
注:DailyClean 1100 の型番が HX34 で始まるモデルには充電表示ランプが付いていません。これらの歯ブラシは、充電器に置いたときにビープ音が 2 回鳴って充電していることを示します。
充電中に点滅しなくなっても異常ではありません。
注:DailyClean 1100 の型番が HX34 で始まるモデルには充電表示ランプが付いていません。これらの歯ブラシは、充電器に置いたときにビープ音が 2 回鳴って充電していることを示します。
コンセントが通電していない
別の機器を同じコンセントに接続してみてください。接続した機器も動作しない場合は、コンセントに問題があります。他のコンセントを使用して、フィリップスソニッケアー歯ブラシを満充電してみてください。GFCI コンセントをリセットする必要のある場合があります。
干渉
金属面や他の充電器がお使いの充電器に干渉する場合があります。充電器は金属面や他の充電器の近くに置かないようにしてください。充電器を別の場所に置いて、再度充電を試みてください。
充電グラスまたは充電パッドへの歯ブラシの置き方が正しくない
お使いの歯ブラシに充電グラスかワイヤレス充電パッドが付属している場合は、歯ブラシの底部を充電グラスまたはワイヤレス充電パッドの中央に触れるようにしてください。
ソニッケアーアプリ対応の歯ブラシ
歯ブラシがアプリに接続すると、ソフトウェアは更新されます。これはファームウェアの更新によって行われます。こうした更新には充電機能の改善も含まれます。
次の手順に従って、歯ブラシハンドルに最新のファームウェアがインストール済みであるか確認してください。
App Store または Google Play ストアで Philips Sonicare アプリの最新バージョンに更新(またはダウンロード)します。
Philips Sonicare アプリを起動します。
左上隅のメニューアイコンをタップします。
[My Products(マイプロダクト)]に進みます。
ご使用の歯ブラシを選択します。
[Handle update(ハンドル更新)]を選択し、利用可能な更新があるか確認します。
利用可能な更新がある場合は、Philips Sonicare アプリにある手順に従って、ハンドルのファームウェアを更新してください。
上記の手順をすべて試しても問題が解決しない場合は、当社までご連絡ください。
次の手順に従って、歯ブラシハンドルに最新のファームウェアがインストール済みであるか確認してください。
App Store または Google Play ストアで Philips Sonicare アプリの最新バージョンに更新(またはダウンロード)します。
Philips Sonicare アプリを起動します。
左上隅のメニューアイコンをタップします。
[My Products(マイプロダクト)]に進みます。
ご使用の歯ブラシを選択します。
[Handle update(ハンドル更新)]を選択し、利用可能な更新があるか確認します。
利用可能な更新がある場合は、Philips Sonicare アプリにある手順に従って、ハンドルのファームウェアを更新してください。
上記の手順をすべて試しても問題が解決しない場合は、当社までご連絡ください。