フィリップスサポート

ソニッケアー歯ブラシのブラシヘッドが外れる

に公開 2023 年 8 月 3 日
ブラシヘッドが歯ブラシから外れる場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。

以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。

歯ブラシのハンドルからブラシヘッドが外れる場合は、ブラシヘッドが正しく取り付けられているか確認してください。 

  1. ブラシヘッドの毛先が付いている側と歯ブラシのボタンが付いている側が同じ向きになるようにします。
  2. カチッという音がするまで、ブラシヘッドを歯ブラシにしっかり押し込みます。

ブラシヘッドと歯ブラシハンドルの間は小さなすき間ができるようになっています。これは、ブラシヘッドを適切に振動させるために、動かす必要があるからです。

ブラシヘッドの底の部分と金属製シャフトの周辺にゴミなどが付着していないか確認してください。ぬるま湯ですすぐか柔らかい布で拭いてきれいにします。
フィリップス純正のブラシヘッドの使用をお勧めします。他社製のブラシヘッドはきちんとはまらず、外れる可能性があります。 
どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、歯ブラシの内部が損傷している可能性があります。歯ブラシの修理または交換を依頼することをお勧めします。
フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

他に何かお探しですか?

すべてのフィリップスサポートオプションを確認する

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。