フィリップスサポート

フィリップスグルーマーが充電されない

に公開 2023 年 8 月 7 日
グルーマー/ヒゲトリマー/ヘアーカッターが充電できない場合は、トラブルシューティングヒントをお試しください。

以下の順番どおりに手順を実行することをお勧めします。1 つの手順を終えるたびに問題が解決したかどうかを確認してから、次の手順に進んでください。 
充電器に差し込んだ電気ソケットが機能していることを確認してください。また、別の電化製品を差し込んでコンセントが通電しているか確認してください。 
推奨の、もしくはお使いのグルーマーに付属のフィリップス純正充電器および充電ケーブル、または USB ケーブルを使用していることを確認してください。
また、充電プラグの形状が製品に合っていることも確認してください。無理やり差し込もうとすると、製品に損傷を与える恐れがあります。
純正の充電器、ケーブル、または USB ケーブルをお持ちでない場合は、オンラインショップでご購入いただけます。製品に USB ケーブルが付属している場合は、その USB ケーブルを IPX-4 USB ウォールアダプターに接続してください。IPX-4 アダプター(フィリップスタイプ:HQ87)をお持ちでない場合は、フィリップス部品/アクセサリーオンラインショップまたはお客様サポートでご購入いただけます。
安全に充電するために、デバイスは乾燥した状態で、損傷のない純正ケーブルを使用してください。製品を充電したまま放置せず、充電完了後はプラグを抜いてください。
 
フィリップスグルーマーを充電スタンドで充電する場合は、グルーマーが充電スタンドに適切にセットされていることと充電スタンドがコンセントに接続されていることを確認してください。詳しい充電手順については、取扱説明書をご覧ください。
フィリップスグルーマー充電スタンド
グルーマーを適切に使用するには、定期的なお手入れが必要です。本体に毛くずなどが引っかかっていると性能に影響することがあります。

グルーマーのお手入れを始める前に、水洗いできるかどうかを確認してください。

水洗い可能グルーマー
蛇口またはシャワーのマークが印字されています。本体をお手入れするには、アタッチメントやカッターを取り外し、下の部分を水洗いしてください。
石けん水や洗剤は使用しないでください。カッターの保護用グリースが除去されてしまい、性能に影響を与える可能性があります。水洗いしたアタッチメントは完全に乾かしてから、グルーマーに取り付け直してください。

水洗い不可グルーマー
蛇口に禁止を示す×マークが印字されています。そのような製品は水洗いできません。アタッチメントを取り外し、下の部分を付属の小さいブラシか綿棒で掃除してください。

水洗い可能アタッチメント付き水洗い不可グルーマー
フィリップストリマーには、本体は水洗いできなくても、アタッチメントは水洗いできるものがあります。そのような製品については、アタッチメントを取り外して水洗いしてください。アタッチメントは完全に乾かしてから、グルーマーに取り付け直すようにしてください。
そのような製品のお手入れ方法については、以下の説明ビデオをご覧ください。

お使いのモデルの詳しい説明については、取扱説明書をご覧ください。 
どのヒントを試しても問題が解決しない場合は、グルーマー/ヒゲトリマー/ヘアーカッターの内部が損傷している可能性があります。製品の修理または交換を依頼することをお勧めします。
フィリップスにお問い合わせ

喜んでサポートさせていただきます

他に何かお探しですか?

すべてのフィリップスサポートオプションを確認する

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。