ニュースセンター | 日本

10 20, 2020

フィリップス、おうち時間の増加で光美容器の販売好調「ルメア プレステージ」前年比350%超※1を達成!


~光ケアシーズン到来、秋冬こそ自宅にいながら本格的なムダ毛ケアをスタート~


Hospital San Paolo
Innovation And You Logo

株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤  浩幸、以下 フィリップス)は、「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」をビジョンに掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち「もっと健やかな未来へ」をコンセプトとして、すべての人の健康に貢献していきたいと努めております。

フィリップスが世界35か国以上で販売し世界シェアNO.1※2の家庭用光美容器「ルメアシリーズ」は、おうち時間の増加にともない日本国内の販売数が前年比350%超※1で推移しています。これは家庭用光美容器市場全体で見ても前年比200%超※3と伸長しており、おうち時間に自宅でセルフケアを希望する人が増えていることを指しています。フィリップスでは、セルフケア需要の高まりを受けて、自宅にいながら本格的なアンダーヘアケアも行えるようV・Iライン(図1)に対応、これまでサロンなどで他人に肌を見せるのが恥ずかしかった方や、忙しくてなかなか時間が取れなかった方も、いつでも気軽にケアを行うことができます。さらに、これから紫外線量の少なくなる季節に光ケアを開始することで、より肌に負担がかかりにくく、来年に向けてツルスベ肌を育てるには絶好のタイミングといえます。

「ルメアシリーズ」は、皮膚科医と共同開発し、IPL(インテンス・パルス・ライト)の光を肌に照射するだけで、数回のお手入れ後にはムダ毛が目立たなくなる家庭用光美容器として、全世界で累計350万台以上販売されています。パワフル照射で最長6か月※4  なめらかな肌が続くハイエンドモデル「ルメア プレステージ」、より手軽に始められるスタンダードモデル「ルメア アドバンス」、コンパクトボディで光美容器を初めて使う方におすすめのエントリーモデル「ルメア エッセンシャル」の全3種類のラインナップがあります。

Htb5510D/12 Image

図1

使用できない箇所:目の周り、眉毛の周り、耳、乳首、乳輪、へそ内部、小陰唇、膣部、肛門。男性はこれらに加えて顔全体、男性器には使用しないでください。

「ルメア プレステージ」の製品特長

  •  最大6.5J/㎠ のパワフル照射で最長6か月※4なめらか肌が持続
    わずか3回の使用で最大92%※5のムダ毛が目立たなくなり、12回※6 の使用で最長6か月効果が持続します。

各部位に適した形状と照射パワーの調整ができる4種の「インテリジェントアタッチメント」

ボディ・ワキ・ビキニエリア・フェイスの各部位の曲線に合わせ、大きさやカーブ形状が異なるアタッチメントを用意(図2)。また、顔のお手入れには、光フィルターが付いたアタッチメントを使用することで、デリケートな部分もやさしく保護しながらお手入れができます。

Htb5520G Image

図2「インテリジェントアタッチメント」

  •  ユーザの肌色に合わせ照射パワーを自動判定する「スマートスキンセンサー」搭載

     ユーザの肌色に合わせて5段階の照射レベルから最適なレベルを自動判定します。

  • 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
    「肌色センサー」搭載で、肌の色を測定し、色が濃すぎる場合には自動的に照射を停止します。

  •  誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
    肌にしっかりと密着していないと光が照射できない安全リングを採用することで誤照射を防ぎ自宅でも安心して使用できます。

  • 約20年分のお手入れに相当する、約25万回照射可能
    全身のお手入れ一回当たり約500回照射で計算すると、全身のお手入れが計500回分、月2回のお手入れで計算しても約20年分相当に。また交換部品もないため、ランプの交換や冷却ジェルは不要です。

「ルメア アドバンス」の製品特長

  • たった3回のお手入れで最大85%※5のムダ毛が目立たない
    3回の使用で最大85%※5  のムダ毛が目立たなくなり、12回※6の使用で最長3か月 なめらかな肌が持続します。

 

  • デリケートな部分に使える「フェイス用アタッチメント」
    顔のお手入れには、光フィルターが付いたアタッチメントを使用することで、デリケートな部分もやさしく保護しながらお手入れができます。

( SC1997/70:ボディ用、フェイス用、SC1998/70:ボディ用、フェイス用、ビキニエリア用)

 

  •  肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
    「肌色センサー」搭載で、肌の色を測定し、色が濃すぎる場合には自動的に照射を停止します。

 

  •  誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
    肌にしっかりと密着していないと光が照射できない安全リングを採用することで誤照射を防ぎ自宅でも安心して使用できます。

 

  • 約20年分のお手入れに相当する、約25万回照射可能
    全身のお手入れ一回当たり約500回照射で計算すると、全身のお手入れが計500回分、月2回のお手入れで計算しても約20年分相当に。また交換部品もないため、ランプの交換や冷却ジェルは不要です。

「ルメア エッセンシャル」の製品特長

  • 最長8週間※4なめらか肌が続く
    4回の使用で最大75%※5  のムダ毛が目立たなくなり、12回※6の使用で最長8週間 効果が持続します。

 

  • コンパクトボディで旅行にも携帯できる
    本体220gのコンパクトボディで、持ち運びに便利なサイズです。

 

  •  ユーザの肌色に合わせ照射パワーを自動判定する「スマートスキンセンサー」搭載

ユーザの肌色に合わせて5段階の照射レベルから最適なレベルを自動判定します。

 

  • 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
    「肌色センサー」搭載で、肌の色を測定し、色が濃すぎる場合には自動的に照射を停止します。

 

  • 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
    肌にしっかりと密着していないと光が照射できない安全リングを採用することで誤照射を防ぎ自宅でも安心して使用できます。

※1   2020年上半期「ルメア プレステージ」販売数

※2  小売金額ベース、光美容器カテゴリーにおいて。2019年 フィリップス調べ

※3   2020年上半期金額ベース。フィリップス調べ

※4  12回のお手入れ後。フィリップス調べ

※5  初回4~5週間の使用後、両脚での計測結果。結果は個人により異なります。

※6  最初の2か月は2週間に1回、2か月が過ぎたら4~8週間の間隔でケアしてください。

製品概要

製品名:

ルメア プレステージ
(BRI948/70)

Htb5570D/12 Image

ルメア アドバンス
(SC1997/70、SC1998/70)

Htb5580G Image

(SC1997/70)

Htl9100 Image

(SC1998/70)

ルメア エッセンシャル
(BRI862/70、BRI863/70)

Htl9100 Image

(BRI862/70)

Htl9100 Image

(BRI863/70)

小売希望価格:

オープン価格

オープン価格

オープン価格

本体色:

シャンパンゴールド/ホワイト

シャンパンゴールド/ホワイト

グリーン/ホワイト(BRI862/70)

ラベンダー/ホワイト(BRI863/70)

電源方式:

交流式

交流式

交流式

消費電力:

約65W

約36W

約70W

照射回数:

約25万回

約25万回

約20万回

連射モード:

アタッチメント:

ボディ用/フェイス用/ビキニエリア用/ワキ用

ボディ用/フェイス用/ビキニエリア用(SC1998/70のみ)

ボディ用

本体寸法:

高さ21.5cm×幅9.7cm×奥行15.9cm

高さ11cm×幅4.6cm×奥行4.6cm

高さ16.9cm×幅6.8cm×奥行4.5cm

本体質量:

約495g(ボディ用アタッチメント取付時)

約362g(ボディ用アタッチメント取付時)

約220g(本体部分のみ)

電源・電圧:

AC100-240V 50-60Hz

AC100-240V 50-60Hz

AC100-240V 50-60Hz

本体材質:

ABS

ABS

ABS

保証期間:

2年間

2年間

2年間

付属品:

ボディ用アタッチメント、フェイス用アタッチメント、ビキニエリア用アタッチメント、ワキ用アタッチメント、ポーチ、電源アダプタ、掃除用クロス

ボディ用アタッチメント、フェイス用アタッチメント、ビキニエリア用アタッチメント(SC1998/70のみ)、ポーチ、電源アダプタ、掃除用クロス

ポーチ、電源アダプタ

フィリップス・ジャパンについて

フィリップス・ジャパン(旧フィリップス エレクトロニクス ジャパン)は、超高齢社会を迎える日本の健康と医療の問題に貢献したいと、2019年4月1日よりフィリップス・レスピロニクス合同会社と統合し、ヘルスケア分野の変革に取り組んでいるヘルステックカンパニーです。今後、病院で使用されるフィリップスの先進医療機器やパーソナルヘルスと呼ばれるオーラルヘルスケア(電動歯ブラシ)、AED、在宅呼吸器などがクラウド上で繋がることで、人々の健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという「一連のヘルスケア・プロセス」において、革新的な医療ソリューションを提供していきます。医療従事者の皆様、患者様だけでなく、すべての人々の健康な生活への貢献を目指します。(https://www.philips.co.jp/a-w/about/news/home.html

詳細を表示詳細を非表示

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケア・プロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニター、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2019年の売上高は195億ユーロ、オランダを拠点に全世界に81,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

詳細を表示詳細を非表示

トピック

連絡先

報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社フィリップス・ジャパン ブランド コミュニケーション部

Tel: 03-3740-5896

メディア向け資料

「ルメア プレステージ」前年比350%超※1を達成

ルメア プレステージ

ソーシャル メディアでシェア

関連ニュース

You are about to visit a Philips global content page

Continue

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。