フィリップス ライティング、「Philips Hue」のキャンペーンを開始  イベントや特設サイトで、スマートLED照明「Philips Hue」の魅力を発信

2017年6月13日

フィリップス ライティング ジャパン合同会社(本社:東京都港区、職務執行者 社長:林田 健悟、以下フィリップス ライティング)は、2017年6月より、スマートLED照明「Philips Hue」のキャンペーンを開始します。

 

本キャンペーンでは、二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区玉川)におけるHue体験イベントの開催や、Hueのファンサイトを新たにオープンし、Hueにより広がるライフスタイルを提案します。

 

6月24日(土)、25日(日)に開催する二子玉川 蔦屋家電でのイベントは、2階のイベントスペースにて実施し、Hueの楽しみ方に関するワークショップや、実際にHueのある部屋をバーチャルで体感できるVR機器の展示、Instagram用フォトブースなど、余すところなくHueを体験していただける機会をご用意します。また北欧・デンマークの照明ブランド「ルイスポールセン」に自社の照明器具に使用するランプの一つとしてHueを推奨していただくこともあり、会場では「ルイスポールセン」の照明器具に設置したHueが、来場者をあたたかなひかりで迎えます。

 

【イベント概要】

日時:      2017年6月24日(土)、25日(日)10時~19時

場所:      二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room2

(東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット)

内容:      Philips Hueのワークショップ、VR機器を用いた映像体験、フォトブースなど。来場者にはHueオリジナルチョコを進呈

※ワークショップは両日ともに14時、16時、17時半からの開始を予定しております。

※上記はイメージ図です。

6月23日(金)にオープンするファンサイトでは、「Hueでライフスタイルをコーディネート」をテーマにHueユーザーの「Instagram」への投稿をサイトにまとめ、実際のお部屋の様子などHueのある生活をご覧いただけます。Hueの使用シーンを想起させるような写真や、思いがけないHueの使用方法など、Hueユーザーの生の声を発信していきます。

 

また蔦屋家電でのイベントと連動し、イベント参加者が「#hueコーデ」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿いただくと、Hueオリジナルグッズのトートバッグをプレゼントするキャンペーンなども実施します。

 

URL http://hue-lighting-fan.jp/ (2017年6月23日(金)12時オープン予定)

サイトイメージ
オリジナルトートバッグ
フィリップス ライティングは、今後も「照明のその先へ」をコンセプトに、新しい照明の価値を提供する取り組みを行っていきます。

フィリップス ライティングについて

フィリップス ライティング(ユーロネクスト アムステルダム:LIGHT)は、照明製品、システム&サービスの最大手企業として、生活向上につながる新たなビジネス価値や豊かな照明環境を“革新”として提供してきました。

また、プロフェッショナル照明、一般照明分野において、IoT(Internet of Things:モノのインターネット)を家庭やビル施設、都市へとその範囲を拡大させ、業界をリードしています。

2016年の売上は71億ユーロ、世界70ヶ国に渡り34,000人の従業員を擁しています。フィリップス ライティングのニュースリリースについてはホームページをご覧ください。(http://www.newscenter.philips.com/jp_ja

報道関係および企業に関するお問い合わせ

フィリップス ライティング ジャパンPR事務局

TEL: 03-4355-1100 FAX: 03-3230-6690 E-mail: philips-l@ozma.co.jp

ご掲載の際の読者お問い合わせ

フィリップスHueお客様センター TEL: 0120-91-4408