快適で搾乳量も増える

新米ママをサポートする優れた設計の搾乳器。

母乳は乳児の人生にとって最高のスタートとなります。そして、感染症に対する本来の抵抗力を発揮し、乳児の健康と成長を継続的に支援します。母親になりたての多くの女性は、最初から自然に授乳できますが、その一方で同じくらい多くの母親が、最初の授乳を困難に感じています。

ここに、「聖なる時間」についての興味深い研究があります。これは、生後 1 時間以内の母親と乳児のスキンシップが、授乳を成功に導く重要な鍵となることを示したものです。
母親が乳児を初めて抱き上げた時のスキンシップにより、神経末端が刺激されて本能的反応が起こり、乳児はそれによって母乳の飲み方を学習することが証明されています。また、フィリップスの研究において、母親が快適に搾乳できることと実際に出る母乳量との間に直接的な相関関係があることが明らかになりました。ゆっくりとリラックスした状態の方が、さらに多くの母乳量をより簡単に搾乳することができます。母親のためのより良いサポートを目的として、Philips Avent は、抜群の快適性を提供する搾乳器を開発しました。

快適に搾乳できる搾乳器を使用することにより、乳児を確実に母乳で育てることができます。"

 

シネイド・クワント

Philips Avent 副社長

最も楽な体勢になると、搾乳される母乳量が増え、授乳時間をさらに長くすることができます。Philips Avent では、母親たちの希望やニーズや悩み、そして授乳に関して当社がサポートできることを深く理解するために、母親たちから意見を聞いています。このことが授乳を開始した母親が可能な限りその状態を維持し、彼女たちが直面している問題を克服するための手助けとなっています。この周産期医療の鍵となる要素は、あるフィリップスの女性幹部の指導の下で発展しました。彼女は自身の「聖なる時間」を逃し、授乳の問題を抱え、それに関するサポートを得ることができませんでした。そうした経験から、授乳期の母親の生活を可能な限り楽にしようと決心したのです。

94 %

の母親は、子供を母乳で育てたいと考えています。

 

引用:Philips Mother and Child Care report - global outlook on breastfeeding 2011

神聖な絆を深める

新米ママをサポートする優れた設計の搾乳器。

画期的な授乳支援

母親と生まれたばかりの子供の人生において、最も大切な時間の 1 つは、授乳が不可欠な儀式となる最初の数週間です。フィリップスは、この人生の大切な期間を豊かにするのはイノベーションであると信じています。そのため、授乳に不可欠なサポートを提供しています。Philips Avent Comfort 搾乳器は、思いやりの心を形にし、強い影響力を与える設計イノベーションです。母親と乳児のために設計されたこの工夫に富んだ搾乳器は、快適な搾乳を可能にし、母親たちの授乳時間をより長くできるよう支援します。授乳を成功に導くものは、もちろん快適性です。母親が母乳で子供を育てたいと思うほど、この快適さは重要となります。 
Philips Avent の搾乳器は、乳児にとって極めて重要な母乳を、できるだけ楽な方法で与えるための支援を提供しています。最も楽な姿勢で搾乳できる設計のため、授乳時間をさらに長く確保できます。Philips Avent の搾乳器を使えば、前かがみになる必要がないため、快適な状態を維持して腰痛を緩和できます。柔らかいシリコン製ペタルが胸をやさしくマッサージして催乳反射を促し、母乳の流れを良くして母乳量を増やします。
このような創意工夫に富んだ製品が、人々の生活を一変するのです。英国の医療保障制度(U.K. NHS)は、母親と乳児の両方が最良の健康状態を維持するために、最低でも半年間は授乳を続けることを勧めています。しかし母親のほぼ 25% は、亀裂乳頭や乳頭痛などの不快感を訴え、最初の 3 か月以内に授乳を止めています。快適に搾乳できる搾乳器を使用し、母親たちとヘルスケアの専門家が提供する搾乳のヒントを参考にすることで、乳児を確実に母乳で育てることができます。さらに、40 % の母親が、母乳の出が少ないことや減少したことを理由に、授乳を止めています。  

授乳中に搾乳器を使って胸を刺激すると、母乳量が増え、濃い母乳が出るようになります。また、搾乳器を使うことで、女性が仕事に復帰した後でも授乳を継続できます。コンパクトなデザインのため、職場でも公共の場でも目立たず簡単に搾乳できます。
フィリップスでは、お客様が求めているものは何か、お客様に適した機器は何か、それがお客様の暮らしをどのように向上するのかを常に念頭に置き、お客様を重視したイノベーション戦略を展開しています。Philips Avent の搾乳器は、より良い授乳を支援する有意義なテクノロジーです。そして、授乳期の母親を支援し、子供に人生最高のスタートを与えるためのツールを提供するイノベーションです。

 

引用:Philips Avent Comfort breast pump - Philips/Telegraph media partnership 2014

最初の 3 か月以内に不快感を訴えて授乳を止める母親の割合はどのくらいですか?

25% です。母親が授乳を止めるその他の一般的な理由としては、母乳の出が減った(40 %)ことや子どもが母乳を欲しがらなくなった(24 %)ことなどがあります。引用:Philips Mother & Child Care Report 2011(母親と育児に関するフィリップスのレポート 2011)

フィリップスのライフスタイル製品をすべて表示する