学生の 1 日の始まりを改善するライト

教室のアクティビティに合った照明を選択。

光を上手く利用することで、学習環境に大きな影響を与えられるという研究結果があります。光が学習に与える影響を試し、その効果を実用面に活かせる環境として、小学校よりも素晴らしい場所が他にあるでしょうか?

オランダのアイントホーフェン市近郊の小学校には、先見の明を持つ校長がいます。照明の力で生徒の可能性を最大限に引き出し、より良い学習環境を可能にするシステムを作るために、彼女はフィリップスにコンタクトを取りました。フィリップスは、教室の活動に合わせて照明を選べる SchoolVision システムを学校に導入しました。「集中(engaging)」、「元気(stimulating)」、「リラックス(relaxing)」、「静か(calm)」に調節することが可能で、それぞれに合った雰囲気を作ることができます。

快適な環境は生徒の可能性を最大限に引き出します。私達は子供たちの学習環境を変えてくれるパートナーを探していました。照明を探していたら、必然的にフィリップスに たどり着いたのです。"

 

ジェーン・ファン・デア・ヘイデン

デ・ディッセルブーム小学校 校長 

学校の 1 日は エネルギーライトで始まります。このライトは時間を追うごとに光を弱くできますが、読書などで子供たちの集中力が低下した時に、光を元の強さに戻すことができます。これが応答性に優れた使いやすいシステムの利点です。この素晴らしい動画で紹介するように、生徒たちは、光が変わる照明システムのある教室が、静かなクラス、刺激的なクラス、元気なクラス、穏やかなクラスの 4 つの異なる教室のようだと感じています。

35 %

読解速度が向上。Philips SchoolVision を使用することで、読解速度が向上し、ミスが減少したことが、ハンブルクの調査で明らかになりました。

 

引用:Philips study in Hamburg - 'Brighter Schools' report 2010

SchoolVision ソリューションのエネルギー効率は、従来の照明ソリューションと同等です。正しいですか?

いいえ。1980 年代以前に設置された非効率的な古い照明ソリューションと比較して、SchoolVision ソリューションは、学校で最大 57% の省エネ効果を発揮します。引用:Philips: Brighter schools - Lighting a sustainable future for education(フィリップス:明るい学校 - 教育の持続可能な未来を照らす)

フィリップスのライティングソリューションをすべて表示する