白い歯と健康的な笑顔を作るイノベーション

フィリップスソニッケアー。

歯の状態が悪いことが気になると、それをだんだんと人目から隠すようになります。そうなると口を開けることも笑顔を見せることも少なくなります。

外見がすべての立ち居振る舞いに影響を与え、やがては自身を取り巻く世界との関係を変えてしまうのではないかという心配を、多くの患者が抱えています。これは、25 年の経験を持つ東京の歯科医師が明らかにした現実です。

当院では、すべての患者様にフィリップスソニッケアー製品を勧めております。"

 

清水 智幸

東京の歯科医師

歯周病(歯茎)の問題で歯を失う瀬戸際にある患者が、他院ではどうにもならず、最後の手段として彼の医院を紹介されることがよくあります。経験で培った自信がある彼は、簡単にはあきらめません。治療しながら、同時に、フィリップスソニッケアー製品を使って自宅で自身のデンタルケア管理をするように患者に勧めています。フィリップス AirFloss は、歯間清掃を時間をかけずに簡単に行えるように設計されています。患者にとって使いやすい製品のため、使う機会が増えれば、歯茎の健康改善に役立ちます。このように、ソニッケアーは歯科医が推奨する製品なのです。

86 %

が、フィリップスソニッケアー エアーフロスを糸状のフロスよりも使いやすいと感じています。ソニッケアー エアーフロスを通常の歯磨きと併せて使用することで、歯肉炎と出血を大幅に抑えることができます。

 

引用:Effect of Philips Sonicare AirFloss on interproximal plaque and gingivitis, 2011

全世界の大人の何 % に虫歯がありますか?

ほぼ 100 % の大人に虫歯があります。さらに、60 ~ 90 % の就学児に虫歯があります。引用:WHO: Oral health factsheet(口腔衛生ファクトシート)

フィリップスのライフスタイル製品をすべて表示する