医師の患者治療を支援

深刻な状況下では、時間が非常に重要です。革新的な MRI スキャナは、臨床医の患者診断を支援し、外科的介入までのプロセスを短縮します。21 世紀の医療では、効率性に関する絶え間ない需要を満たすことも必要です。フィリップスの革新的なデジタルブロードバンド MRI スキャナは、病院のワークフローを改善し、患者の治療改善を支援しています。

先の見えない若い命

 

モスタファは活発で好奇心旺盛な子供でした。しかし、脳腫瘍がそんな彼を変えてしまいました。陽気だった彼は劇的に変化し、黙り込んですべてに興味を失ってしまいました。

Precious Details

Precious Details

MRI technicians and surgeons work together to remove a brain tumor

子供が病気になると家族全員が無力になることがあります。医師のプレッシャーは大変なものですから、私たちは作業効率を向上させることで医師をサポートしています。”

 

モハマッド・ムスタファ

フィリップスヘルスケア ゼネラルマネージャー

少ないリソースでより多くのことを実現

カイロの小児癌センター病院に到着したとき、モスタファは目のかすみと頭痛を訴えていました。医師は、Philips Ingenia 3 Tesla MRI スキャナを使って彼の脳スキャンを行い、そこから得た画像を基に、癌の場所を正確に特定することができました。
主な関係者がリソース管理の点で得られるメリットは、患者にもたらされるメリットと同じくらい重要です。診断と経過観察をより短い時間でより正確に行うことは、病院だけでなく、病院を運営する行政や企業のプレッシャーを緩和することにつながります。
Philips Ingenia Magnetic Resonance Imaging の特殊なデジタル処理テクノロジー(ブロードバンド光ファイバーケーブルを使用)により、高品質かつ詳細な画像結果を得ることができます。また、使い勝手の良いシステムにより、腫瘍学分野に従事する臨床医の日常業務の効率性が向上します。

MRI 画像は手術中の医師を導くナビゲーションシステムのような役割を果たします。”

 

モハメド・エル・ベルタギー医師

エジプト小児癌センター病院 小児脳神経外科部門ディレクター

フィリップスの MRI 高度神経画像は、卓越した臨床成績と経済価値をもたらします。また、ヘリウムと電力の使用量を制限した軽量のシステムは、フィリップスのサステイナビリティに対する取り組みを実現しています。

世界的な関心

 

世界中の医療専門家たちの仕事は、極限まで増えつつあります。そのため、医療装置のテクノロジーがもたらすイノベーションで、彼らの生産性をさらに向上させることが不可欠となります。

= 現在の従事者数
= 予測需要数

2035 年までに、世界中で 50 %の医療従事者が不足すると予想されています。不足している人数は、現在の 720 万人からさらに上昇します。

53 %の CEO は 1 年以内に従業員を増やしたいと考えており、63 %の CEO は適切なスキルをもつ人材を確保することを意識しています。

The 2014 PWC 17th Annual Global Healthcare CEO Survey(2014 PWC 第 17 回グローバルヘルスケア CEO 意識調査)

イノベーションを探求

 

Philips Ingenia 3.0T により、医師は速度の代わりに解像度を妥協することなく、定期検査で優れた画質を得ることができます。クリックすると、詳細をご覧になれます。

役割が拡大

 

優れた画質は、MRI の役割を手術室にまで拡大しました。ある外科医は、Philips Ingenia Magnetic Resonance が提供する画像を手術のナビゲーションシステムのように使用しています。そのストーリーを紹介した動画をご覧ください。

MRIs guiding surgeries

手術を導く MRI

ベルタギー医師がフィリップス MRI の利点について語ります。

これは医師と腫瘍との闘いです。腫瘍を完全に除去できなければ、医師は闘いに敗れます。”

 

イマン・ザキ医師

エジプト小児癌センター病院、放射線科 部長

フォローアップ

 

48 時間後に、医師が別の MRI を使用して、手術が成功し、腫瘍が完全に摘出されていることを確認しました。

息子が MRI 室に入るまで涙が止まりませんでした。”

 

イェヒア・エルトウキ・アブデル・メギド

モスタファの父親

功を奏する成果

 

「手術当日の最高の瞬間は、両親に腫瘍を除去できたと伝えたときに訪れます」と、エジプト小児癌センター病院の放射線科部長、モハメド・エル・テルバギー医師は語ります。モスタファの癌は 1 年後も再発せず、彼は人生に再び興味を示し始めました。

Partners for better care

より良い治療のためのパートナー

フィリップスの MRI が、仕事にいかに大きな影響を与えたかを語るザキ医師の声をお聞きください。

フィリップスのヘルスケアソリューションをすべて表示する