フィリップス、電気シェーバー全シリーズを改良  


一般的なシェーバーの最上位機種と比較して1/5の力で肌にやさしく深剃り*1
9月上旬より、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売開始    

2016年8月16日

 

 株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は、2016年9月上旬より、フィリップスシェーバー最上位機種の「9000シリーズ」、フィリップス史上最高の肌へのやさしさを実現した電気シェーバー「7000シリーズ」、ターボモードを搭載して早剃りできる電気シェーバー「5000シリーズ」を、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:田中裕二)を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。

 

 フィリップスの調査*2では、日本人男性の半数以上が「自分は敏感肌だ」と感じており、9割以上がシェーバー購入の際に「肌へのやさしさ」が重要と考えています。 

 フィリップスの回転式シェーバーは、深剃りと肌へのやさしさの両立を徹底的に追求した電気シェーバーです。深剃りに欠かせない肌との密着度を高めるため、顔の輪郭にフィットする柔軟な3つのシェービングヘッドを採用し、肌への負担を軽減しつつ、深剃りを実現します。第三者機関による調査では、一般的な電気シェーバーの最上位モデルと比較して5分の1の力で深剃りできることが実証されています*1

 今回、フィリップスシェーバーのすべてのシリーズでお客様の使い勝手を見直し、改良しました。「9000シリーズ」は使用時間が長くなり、「7000シリーズ」は本体ディスプレイのLED表示を3段階にしたことで、直観的にお使いいただけるだけでなく、充電残量が一目で分かるようになりました。また、「5000シリーズ」にはスタンドが付属されたことにより*3、よりスマートにご使用いいただけます。

 

*1 第三者調査機関でテストを実施(2016年3月)     

*2 18歳~39歳の男性10,000人を対象にインターネット調査を実施。フィリップス社調べ(2015年5月)

*3 S5076/06を除く(2015年)

日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953 年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005 年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。2008 年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010 年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。2015 年には、カテーテルおよびワイヤーを使用した血管内イメージングおよび生理学的評価を行う装置を取り扱うボルケーノ・ジャパン株式会社を傘下に入れました。日本におけるフィリップスは約2,000 名の従業員を擁し、全国約80 ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.co.jp

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケアプロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2015年の売上高は168億ユーロ、オランダを拠点に全世界に69,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

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