ニュースセンター | 日本

フィリップス、人気のソニッケアー ダイヤモンドクリーンの新モデルを発表 「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション」

上品なローズゴールドを新たに加え、幅広いニーズに対応 9 月上旬より、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売開始

2016年8月3日

   株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は、2016年9月上旬より、充電式電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアーの新モデル「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション」を、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:田中 裕二)を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。

   フィリップスのソニッケアーは、2015年の充電式電動歯ブラシの中で数量・金額 ともにトップシェアを誇るオーラルケア製品です*1。その中でも2012年の発売以来、 人気の高い「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」に新たなカラーとブラッシングモードを備えた新モデルを発売します。

 

   これまでダイヤモンドクリーンは、スタイリッシュで清潔感のあるホワイト、女性向けのやわらかい桜色のピンク、クールでインテリア映えする漆黒のブラックの3色で展開していました。この度新しく「ローズゴールド」を追加することで、デザイン感度の高い層に加え、上品で女性らしいアイテムを好む層を取り込んでいきます。

   ローズゴールドはやわらかく主張しすぎない品のあるカラーが特長です。昨今では洋服やメイク、アクセサリに加え、デジタル機器などにも採用されています。ハンドル本体をすべてローズゴールドにするのではなく、パールホワイトをベースにアクセントとして用いた上品な仕上がりとなりました。

   また、新しく搭載するディープクリーンモードは、3分間の動作の中で、「歯垢を落とす動き」と「歯ぐきをやさしく刺激する動き」を交互に繰り返し、磨き残しやすい箇所もしっかりと洗浄します。さらに本モデルより、歯垢除去力が手磨きの10倍*2でソニッケアー史上最高の歯垢除去力を誇る*3アダプティブクリーンブラシヘッドが付属し、徹底的にお口のケアをサポートします。

オーラルヘルスケアサイト:https://www.philips.co.jp/c-m-pe/oral-health-care

 

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション」の製品

特長・概要

■女性らしく、美しさ際立つ「ローズゴールド」 ※HX9317/08のみ

ローズゴールドは、温かみがあり生き生きとした色合いで、女性らしさを美しく表現します。やわらかく主張しすぎない品のあるカラーで、手にする楽しみをも提供します。 

■4色から選べるカラーバリエーション

清潔感のあるホワイト、かわいらしいピンク、クールなブラック、上品なローズゴールドの4色から、お好みのカラーを選んでいただけます。

■磨き残しやすい箇所を徹底洗浄するディープクリーンモードを搭載

「歯垢を落とす動き」と「歯ぐきをやさしく刺激する動き」を3分間で交互に繰り返し、磨き残しやすい箇所の歯垢を徹底的に除去します。

■アダプティブクリーンブラシヘッドが付属

ブラシの土台にラバー素材を採用したことで、しなやかに動く毛先が歯列に密着し、手磨きと比べ10倍の歯垢を取り除きます*4。ソニッケアー史上最高の歯垢除去力を誇り*5、口内を徹底的に洗浄します。

■ユニークな充電方式

グラスに置くだけで充電できインテリアとしても映える「充電グラス」と、USB充電可能でパソコンからも充電でき出張などにも最適な「充電トラベルケース」が付属します。

■独自開発・音波水流で歯の隙間の歯垢まで除去

毎分約31,000回の高速振動と幅広い振幅の組み合わせにより、唾液を活用した「音波水流」を口内に発生させます。これにより毛先の届きにくい歯の隙間や奥歯の歯垢までしっかり除去します。

  1. 2015 年(1-12 月)デンタルケアより充電式のみを抽出。メーカー別 数量・金額シェア。全国有力家電量販店の販売実績を集計/GfK Japan 調べ
  2. 手磨きと比べ/Milleman J, Milleman K, Argosino K, Mwatha A, Ward M, Souza S, Jenkins W(2014 年)
  3. フィリップス ソニッケアーシリーズ製品内において(2016 年7 月時点)
  4. 手磨きと比べ/Milleman J, Milleman K, Argosino K, Mwatha A, Ward M, Souza S, Jenkins W(2014 年)
  5. フィリップス ソニッケアーシリーズ製品内において(2016 年7 月時点)

フィリップス ソニッケアーについて

ソニッケアーは、1992 年に、歯科医院で使われていた音波技術を応用した電動歯ブラシとして、米国オプティバ社より発表されました。その後、オランダのロイヤルフィリップス社が、2000 年にオプティバ社を買収し、ソニッケアーをフィリップスの家電品およびパーソナルケア製品部門の一部として全世界へ展開開始しました。以来、ソニッケアーは起業家精神が旺盛な小さなベンチャーキャピタル企業で誕生してから電動歯ブラシにおける消費者及び歯科専門家分野のグローバルブランドへと成長し、現在では世界の歯科専門家の使用率が最も高い充電式電動歯ブラシブランド*となっています。また、ソニッケアーの効果は世界の40 を超える大学・研究機関における140 件以上のテストや研究により裏付けられています。日本においては1996 年より販売を開始し現在に至ります。
*POHC 2015 Dental Professional Tracking Research (充電式電動歯ブラシブランド内での比較)

日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953 年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005 年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。2008 年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010 年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。2015 年には、カテーテルおよびワイヤーを使用した血管内イメージングおよび生理学的評価を行う装置を取り扱うボルケーノ・ジャパン株式会社を傘下に入れました。日本におけるフィリップスは約2,000 名の従業員を擁し、全国約80 ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(https://www.philips.co.jp

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケアプロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2015 年の売上高は168 億ユーロ、オランダを拠点に全世界に69,000人の従業員を擁し、世界100 ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(https://www.philips.com/newscenter/)

報道関係及び企業に関するお問い合わせ

フィリップス エレクトロニクス ジャパン 家電PR 事務局
担当: 飯嶋/松林/月田
TEL: 03-4531-0216 FAX: 03-3230-6690 E-mail: philips@ozma.co.jp

 

ご掲載の際の読者お問い合わせ

フィリップスお客様情報センター TEL: 0570-07-6666

You are about to visit a Philips global content page

Continue

当社サイトを最適な状態で表示するには、最新バージョンの Microsoft Edge、Google Chrome、または Firefox をご利用ください。